スポンサーサイト


☆ 大洗に行きました(1) ☆

昨日は有給を取り、4連休の2日目
ナラモル家やマープル家もお出掛けしていたので、震災後初めての大洗に行ってみました。

去年の春にネモフィラを見に行って以来の国営ひたち海浜公園です。
平日なので空いていたけれど、うるるの天敵のお子ちゃまが沢山来ていました。
DSCN4450.jpg

ひたち海浜公園は20周年だったのかな?
入ってまもなく四葉のクローバー 見つけました

20111104page1.jpg


コキアが植えてある見晴の丘へ
残念ながらコキアは遅すぎて茶色くなっていたけれど、復興へのみんなのメッセージが飾られていました。
点々と白く見えるのが全部メッセージです。
てっぺん迄の道のり、何だかジ~ンと感動してしまいました

20111104cats1.jpg

コキアが見頃の時は、この様になるみたいです 
来年はこの状態が見たいなっ。

DSCN4445.jpg


てっぺんまで来た所でハイチーズ
遠くに  が見えてるよ。

DSCN4428.jpg


いつもこの鐘は鳴らす人で行列ができているんだけど、幼稚園のお子ちゃまも丁度居なくなりラッキー
初めて鳴らしたのでチョット嬉しかったです

DSCN4430.jpg


来た道を戻るよ~
DSCN4433.jpg


コスモスも盛りを過ぎていたけれど、ギリギリセーフって感じかな?

DSCN4421.jpg


DSCN4437.jpg

ほんとぉ!? コスモスって匂わないんじゃない?

DSCN4440.jpg

みゆ姉ちゃん、嘘はダメでちゅよ。

DSCN4441.jpg


20111104page2.jpg

広~い公園、写真を撮りながらみゆうる一生懸命歩きました。
イチョウもだいぶ色づいていましたよ。
ソフトクリームを食べて公園を後にしました。

20111104page3.jpg


この後はお待ちかねのランチです。
もうお腹ペコペコ。
やって来たのはお魚天国です。 (ナラモル母さん、やっと来れましたぁ  )
テラス席ワンコOKです 
前に調べて行ったものの、それはアウトレット店だったらしく店内NGで入れなかったりした経緯があったのです。
先日マープル家も来てましたねぇ。

ここで初めて大洗での津波の被害状況を知る事に!!
頑張れのメッセージボードもありました。
営業を再開するまで大変だった事でしょう。

20111104page4.jpg


海鮮丼と焼きハマグリを注文しました。
わたしアサリやシジミが苦手ですが、焼きハマグリは食べれるんです。
みゆさん、すかさずクンクンチェック  です。

DSCN4458.jpg

写真だと分かりづらいけど、かなり大粒でプリプリ美味しかったです。

DSCN4463.jpg


出たぁ、ペコちゃん!

DSCN4469.jpg


みゆうるにもサーモンとまぐろをおすそ分け。
お腹いっぱいでご飯を少し残しちゃった。
ここのオバちゃんの話によれば漁協の人の達のおかげで、津波の死者は出なかったんだって。
良かったねぇ。
また来ま~す と言ってお店を後にしました。

20111104page5.jpg


後半につづく・・・
今日も読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

うぎゃ~!!
海鮮丼とはまぐり、美味しそう~❤
今、お昼御飯食べ終わったばかりなのに、またお腹すいてきちゃった~!
よっちゃんに満腹中枢壊された~!!!

お花の中のみゆちゃん、妖精みたいに可愛いよ~❤

国営ひたち海浜公園は行ってみたいな~と思ってるんだけど
なかなか行けない・・・そうそう、ネモフィラ有名ですものね~
でも、コキアもすご~い!
コスモスもきれいだね!
みゆちゃん、うるるちゃん、たくさん歩いて頑張ったのね(*^_^*)
お疲れ様♪

うわぁ~でっかい公園だね(^^)
いいなぁーいいなぁーコキアもたくさんある
真っ赤な時は綺麗だったでしょうね♪
コスモスの中のうるるちゃんガイに見えちゃう(笑)
ここは一日中遊べる広い公園だね。良い所ね♪
お花畑のみゆうるるちゃん可愛いよ~。

海鮮丼美味しそう~(^^)
大きなハマグリもプリプリで美味しかったでしょ♪
みゆちやんもうるるちゃんもお刺身もらえてよかったね。
満足~(@^▽^@)

やっぱり大洗に行ったんだね!
コスモス畑で写真を撮って・・・
ウマウマ食べて楽しい1日だったね

海鮮丼美味しそう~!
そして、焼きハマグリも、たまんな~い♪
磯の香、プンプンなんでしょうね~!
つまみにしながら、ビール飲みたいな!

みんな復興の為に、頑張っているんですね!
メッセージ、私もジーンときました・・・

あらぁ~!残念!!
我が家は前日の3日に行ったよ!
わぁ~1日ずれてたら、みゆうる家に逢えたんだぁ~!
ラモルもみゆうるちゃんと同じ場所で写真を撮ったし。
真っ赤なコキア、見たくなっちゃったよね。
コスモスの所へは行かなかったけど、まだ綺麗だったんだね。

良かったぁ~お魚天国、行けたのね♪
津波の死者が出なかったって教えてくれたおばちゃん、
多分、我が家も話をした同じおばちゃんだと思うよ(笑)

うはぁ~コキアのメッセージ
いっぱいだねぇ~
応援メッセもりもりだぁ~
お魚天国!
美味しそうだわぁ~
はまぐり。でっかいの食べたいなぁ~
4連休♪もりもり~っと楽しんでねぇ♪

またまた良い所に行ってるね☆

それにしてもよっちゃんって、四つ葉のクローバー
良く見つけるよねぇ。
やっぱり幸運に恵まれてる☆
だって、こんな美味しそうなお魚天国、こんな美味しそうなものばかり、
やっぱりツイてるよ☆

4連休いいなあ~
家族でのんびり旅行もまったりできていいよね。
コスモスもきれい!
結構色がはっきりしたコスモスだね~~
花に埋もれたみゆうるちゃん、絵になってるよ~
海鮮どんぶりもゴウジャス~~みゆうるちゃんもちゃんと
おすそ分けもらえてよかったね~
なんでもがっつくそらですが、生ものは食べないのよ~

この間 マープルちゃんがお出掛けしたコースだね!
私も行ってみたいなぁ~って思ったのよv-219
どのくらいで到着できた?
平日と土日じゃ 違うんだろうけど 今度詳しく教えてね~

応援メッセージが延々と続いて 見晴らしの丘まで登ったら
感動するの分るわぁ!
色の濃いコスモス畑 淡い色のコスモスと雰囲気が違って
これもいいねぇ(^^)v
コスモス娘みたいなみゆうるちゃん 可愛いe-266
そして やっぱり気になるのが お魚天国!!
食べにいきたぁ~~いv-411

このコース来年こそはっていつも思って まだ未体験なの~(T_T)
よっちゃんのブログ見て また来年こそは!!って思っちゃったよん♪

みゆうるちゃんもお魚天国で満足~(^○^)

コスモス綺麗ですね~~!
(^з^)-☆
コキアってゆうんだ~
赤くなると綺麗ですね!
みうちゃんと、うるるちゃんも
楽しそうですね!

コスモスまだ綺麗だったね☆
コキアの丘 茶色だったから登らなかったのよ、
こんなふうにメッセージがついていたんだ!
あ~ 海鮮丼☆ このあいだ食べたばかりだけど
また食べたいわ~
このあと どこに行ったのかな? 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

