スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 神戸3日目(最終日) ☆

ちょっと間が空きましたが、先週末は1泊で軽井沢に行っていました。
その記事も序々にUPしていきたいと思います。
さて、何回かに渡った神戸の記事も今日が最後です。
どうぞお付き合い下さいませ。


10月9日 

2泊3日の神戸旅行はお天気に恵まれてほんとうに良かったです。
朝9時ホテルを出発。
徒歩で異人館に行きました 
この素敵な建物は、ナント  スターバックスコーヒーです。
テラス席もあったのでワンコも大丈夫かな?

神戸5 001

さらに歩いて行くと momokobe という真珠のお店がありました。
momoたんママは嬉しかったんじゃないかな!?

神戸5 004

お店の方がワンちゃんもどうぞと言ってくれたので店内へ。
安カワ な本真珠のアクセがたくさん置いてありました。
旅の記念に私はピンク真珠のブレスレットをお買い上げ。
ちなみに私の誕生石はパールです

神戸5 002


重要文化財の風見鶏にやって来ました。
むかし外国の方が住まれていた当時の家が保存されているみたいです。
( つたない説明でスイマセン・・・ )

神戸5 006


待てが出来ないうるるは、おじさんにリードを持ってもらいました 
( 内心、手が取れるんじゃないかとヒヤヒヤ )

神戸5 005


みんなでmomoたんママさんお勧めの を食べました。
ゆききさんは葡萄のフローズンでした。
味見させてもらったらワインみたいに濃くて美味しかったです。
私の もサッパリとしていて超好みの味!
とても美味しかったのですが残念な事に写真を撮ろうとした時に、みゆにリードを引っ張られ半分地面に・・・
とても柔らかいから気をつけてとmomoたんママさんに言われていたのに  

神戸5 007


その後土産物屋さんに立ち寄り風見鶏の置物を買いました。
同じ物がゆききさんのブログに載ってます → 
そしてまろんママさんの記憶を頼りに立ち寄ったワンコグッズのお店へ。
でも開店前で中は真っ暗。
諦めて帰ろうとした時にmomoたんママが動いた!! 
隣の店の人に何時に開店するんですか?と聞きに言ってくれた丁度その時、「あの人ですよ」って。
スクーターに乗って店員さんが出勤して来たの  momoたんママの粘り勝ち!!
私達はめでたく K.O.D の店内へ。   

神戸5 009


雑貨や洋服やおやつなど色々売ってました。
お店のお姉さんが自らミシンをかけて作っているようでした。

神戸5 010


前にジョンソンタウンで買う事の出来なかった米粉パンが売ってたので買いました。
お店のブログに訪問した時の写真が載ってます → 
でも、みゆが→みうって紹介されてるけどっ

神戸5 008


ホテル近くの駐車場へと戻るべく歩いていると、可愛いマンホール見~っけ。
昨晩ポートタワーの展望台から見たのと同じマークが書いてある!( 赤丸で囲ったとこ )
碇のマークともう1つは何だろっ?
関西のお友達知ってたら教えて下さい。

神戸5 011


こっちも可愛いでしょ。
そしてコレにも謎のマークが・・・。

神戸5 012


その後車で向ったのは神戸最後の観光地となる神戸元町南京町です。
まずは元町をブラブラしながらショッピング。

神戸5 013


激安プライスのお店にママ達の足は止まり、1人、2人と店内に吸い込まれて行きました。
結局私も母にポシェットと、自分に靴を1足買いました。
momoたんママさんによると、大阪は食い倒れで、神戸は履き倒れなのだそうです。
ママ達が買い物に夢中になってる間、通行人の注目の的になってるワンズ達。

神戸5 014


そのあと南京町へ 
横浜の中華街みたいな感じです。

神戸5 016


揚げたてサックサクのコロッケに始まり、老詳記の美味しい豚マンなどを食べ歩き。

神戸5cats1


この後ろ姿はだ~れっ? 

神戸5 022


食べている間放っとかれワンコのみゆうるは、通りすがりのカップルに可愛がってもらってました。

神戸5 023


南京町でお腹を満たしたら2人づつ交代で、大丸へ最後のお土産を買いに。
先発のまろんママさん&momoたんママさんをスタバでお茶しながら待つ私とゆききさん。
私はmomoたんママさんお勧めのTUMAGARIで季節限定のマカロンと、三田屋(さんだや)でハムとドレッシングを買いました。

神戸5 025


神戸の旅もいよいよ終わりに近づきました。
三宮の駅で京都に向うmomoたんママさんを降ろし、私達は新神戸の駅へ。
新幹線に乗る前にスッキリしときましょ。

神戸5 024


楽しかった2泊3日の神戸旅行もこれにておしまい。
16時22分発の新幹線で東京に帰りま~す

神戸5 026


神戸で出会った沢山のお友達、どうもありがとうございました!!
合流したakoさん、ビッテ家、マウイ家もありがとう!!
そして一緒に旅してくれたmomoたんママさん、まろんママさん、ゆききさんに至っては滞在中の運転もありがとうございました。
みんなのおかげで楽しい旅になった事に感謝します 
また来年も会えたらいいなぁ。

最後まで読んでくれてありがとう 

スポンサーサイト

コメント

すっごく、登場させて頂いてとっても嬉しいmomoたんママで~~~すv-290
唐揚げ食べているのはまさしくわ・た・し!!!
お出掛け前に白髪を染めておいて良かったですv-407v-221
私は本日、10泊11日して帰ってまいりました
momoたんには忘れられてなくて・・・ひと安心・・・(笑)

あ~~~
楽しかったわぁ~~i-185
よっちゃんのブログ見ながら思い出しています
あのマンホールのフタのマークは神戸市の市のマークじゃないかしら???

よっちゃん、楽しい神戸旅行、お付き合い有難うございましたi-184
また、行きたいですねi-32

2泊3日の神戸ツアー本当に楽しかったですね
すてきな思い出がいっぱい出来たね

最終日ちょこちょこいっぱい食べたよね
豚まんもっと買えばよかったと後悔しちゃました!

ぷぷっタイマーで撮った記念撮影
ドキドキだったよね(笑)

よっちゃん お疲れ様でした~(*^^*)
最終日も食べまくったのね(^_-)う~ん 一緒に居たかったわ~(^○^)

あら このソフトクリームmomoたんママお勧めだったんだ~!!私たちも食べましたよん♪葡萄フローズンソフトを(^_-)

本当に楽しい旅行だったんですね~(^○^)ブログ見てて私も楽しかったもん♪
もちろん来年も行くよね(^_-)

神戸、素敵なところですよね。
観光出来て、お買い物も出来て、美味しい物まで食べられる。
楽しまれたようで、良かったです。(^^)
また、みなさんとお会いできる日を楽しみにしています♪

よっちゃん♪3日間ありがとう~^^
最終日までたっぷり盛りだくさんで楽しかったのに
「まだ足りない!もう1泊したい」なんて言ってた私達(笑)))
来年もまた行きたいね^^
風見鶏・・・まだアノ箱の中なんだ^^ 出してあげて~~笑
色チのブーツも、もう出番だよね~

神戸の街並みはお洒落ですね☆
観光&食べ歩きに
楽しそうー!!

カートのワンズを眺める
おじいさんの写真が可笑しかった~^m^

関西旅行記楽しかったです♪
次は軽井沢旅行記なのね!
そちらも楽しみ~^^

お友達と遊んだり、ショッピングしたり、美味しいもの食べたり、
充実した2泊3日でしたね~!
拝見している私も楽しかったです!

そして、翌週は軽井沢なんですね
パワフルですね!

よっちゃんみゆうるちゃんと会えてとっても嬉しいクロニカでした。
こうして見ると楽しいことがいっぱい♪
でも僕は南京町には行ったことないんだ。
人混みが苦手だからね。
ここの豚まんはお母さんがいつも買いに行くところです。

このマークは神戸市のマークだよ。

次は軽井沢?そちらも楽しみだね♪

楽しい神戸ツアーでしたね!
マウパパ、神戸市のマークじゃないの~?って言ってます^^

私も葡萄のフローズンソフト食べましたよ~
美味しかった(*^_^*)
あと、TUMAGARIの本店にも行ったよ~!

来年も行けるといいですね~
我が家は恒例化しちゃいそう^^

よっちゃん目線の関西遠征レポ、楽しかった~~♪
ソフトクリーム落としちゃったり、わんこ達が注目の的だったり・・
まるで自分が旅行に参加しているかのような気分になれました
ありがと~~~♪てか、参加したかった~~><

神戸の旅。。。
と~っても楽しさが伝わってきましたよぅ♪
神戸。。。行ってみたいわぁ
そしてみんなにお会いしたい♪
うひゃぁ~翌週は。軽井沢!!!
満喫しまくりですねぇ
イイなぁ~♪

よっちゃんお久しぶりです~!!
コメントメッチャうれしかったです!!
ころん、合格かぶり物かわいいっしょ!(笑)

関西ツアー楽しませてもらったよ~!
老祥記の豚まん食べたくなっちゃった!!

よっちゃん♪
関西ツアーすごい満喫してきたね!
特に神戸では、お買い物ツアーじゃない(笑)
それに、中華街ではグルメツアー?
みゆちゃんもうるるちゃんもいいコだから、
どこでも人気者だね♪

私も、神戸にいきた~い!!

お友達に会って、観光、買い物、グルメ  神戸を満喫ですね!
マープルは電車嫌いになっちゃったから、無理だな~
みゆうるちゃんは エライよ☆
知らないおじさんにリード持ってもらっても平気だしね。
いつか行くことがあったら、参考にさせていただきます♪

食べ歩き、楽しそう&美味しそう!
うらやましいなぁ~・・・

見知らぬカップルに可愛がってもらってる(笑)
確かに、こんなかわいこちゃんがいたら、可愛がっちゃうよ~❤

神戸の旅は楽しかったようですね。
素敵なところがいっぱいあるしね~
そらもそらママもよっちゃんさんやみゆうるちゃん、
そして新しいお友達もできて
ホントにうれしかったよ~
またいつか会えるといいね♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。