スポンサーサイト


☆ ドッグランでげっ! ☆

9月18日のお話

前半の3連休の中日だったこの日もいい天気
ならばドッグランにでも行こう
でも日向は暑そうだったので、日陰の多いランはどこだろう?と考えて行ったのは みずほエコパークです。

9.26 002

小型犬エリアから大型犬エリアへ。
でも気づけばみんな帰っちゃって貸切状態に。

9.26 003

日陰が多いのは良かったんだけど、みんなが長居しない(出来ない)のには訳があったの。
季節的な物かは分からないけど、毛虫が大量発生!!
小型犬エリアにいたオジさんが毛虫がいるから気をつけてって。
いたら上から葉っぱを被せて足で踏んで退治して下さいって OH NO!
でもみゆうるが刺されたら困るから一生懸命退治しました。
でも被せた葉っぱが風で飛んで毛虫丸出し  ヒェ~
小一時間遊んだけど、もう限界!!となりランをあとにしました。

9.26 006


ちょうどお昼にいい時間だったのでランチしに行きました。
カフェモハベ カンパン家のブログでも紹介されてましたね。


9.26 008


カウンターが3席、テーブル席は2人がけが2席、4人がけが2席だったかな?
9.26 011


我が家が最初のお客さんでしたが、この後どんどん席が埋まりアッという間に満席に。
他2組がワンちゃん連れでした。
9.26 009

私は本日の!? ランチにしました。
サラダとビシソワーズ。

9.26 012

この日のランチは鶏肉とキノコのゴルゴンゾーラソースでした。
鶏皮が苦手な私ですが、それが気にならない程美味しかったです。

9.26 015

ライスじゃなくてパンにしましたが、このパンがすごく美味しくて ( 特に右のやつ )
どこのパンか聞きたい位でした。

9.26 016


みゆうるにじ~っと見つめられてます。
9.26 013


母は目玉焼きハンバーグ。
こっちも美味しかったそうです。
9.26 017


9.26 010
はいはい、ちゃんと持って来てるよ。
食べようねっ。

9.26 014
おとなりのテーブルにいたビションフリーゼの子がおやつを食べてるのをガン見ちう。
って今食べたじゃん! 

初めて行ったカフェモハベは店内はあまり広くないものの、ご飯が美味しかったので次回はハンバーガーを食べてみたいと思いました。
帰り道に大きなお花屋さんがあり、玄関に植える花を買って帰りました。

今日も読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

よく1時間ほど頑張ったねぇv-356
私の場合 オジさんから その言葉聞いただけで
逃げ出してたと思う!!
みずほエコパークから 足を伸ばしてカフェモハベさんまで
足を伸ばしたんだね~
よっちゃんは、フットワーク軽いからね(^^)b
私も 3年前に1度だけ行ったことがあるよ!
ビーちゃんが まだ4ヶ月だったんだよi-80
モハベさん 狭い店内だけど美味しいよね(^^)v
みゆうるちゃんにガン見されたビションちゃんは、
視線が痛かったかなぁ(笑)

う~~~毛虫やだ~~~!!
みゆうるちゃんが刺されなくて良かったねぇ。

このカフェ、私も行ったことあるよ~。
店内がちょっと狭いけど、雰囲気いいんだよね。
確かアボカドのハンバーガー食べたっけ。
また行きたくなっちゃった^^

今年は毛虫が多いみたいだよぅ~
みゆちゃんうるるちゃん
さされなくて良かった。。。
素敵なcafeだねぇ~
イイ感じぃ~♪
ウマウマも・・・イイ感じぃ~♪

広いランでいいな~って思ったけど、毛虫が大量発生?
私、絶対無理(>_<)

このカフェ、カンパン家のブログで見かけましたね!
人気のお店なんですね~
パンが美味しいなんていいな(*^_^*)

広いランなのに・・・毛虫がいたのね!
たぶん我が家は毛虫って聞いてだけ
入れないかも~(家族全員虫嫌い(笑)

ランチ美味しそう~食べたい

よっちゃ~ん大丈夫よ
パパみったさんお気に入りだから
飽きてないよ~

まぁー毛虫がいるのに遊んでたの~(@@)
でも何もなくよかったね。
毛虫もそうだけどこれからスズメ蜂の季節だからそっちも怖いね。
注意して散歩に行かないと(^^;)
みゆうるるちゃん楽しい笑顔で走ってくれてるね♪

よそ様のおやつをがん味中のみゆうるるちゃんがめっちゃ
可愛いわぁー
わたしならお口の中におやつ入れちゃうなぁ(^0^)ヘヘヘ

私も案外いやかなり?毛虫とか大丈夫だけど さすがに 大量発生されるといやだなあ(;_;)

しかも全部踏んで行くとなると なんか気持ちがブルーになるよね(*_*)

でも その後のランチはウマウマ~\(^o^)/
いいなあ♪
私も食べに行ってみたくなる~(^○^)

毛虫はやだねぇ・・・
とんだ毛でチクチク カユカユになることもあるから気をつけて~
台風のあと 木から落ちちゃったのか、道路を虫たちが歩いていて嫌だったよ(^ ^;

ランチ おいしそう~
カフェで およそのワンちゃんのおやつって 気になるよねぇ(^ ^)
マープルも よく見ているわ!
たまに おすそわけをいただけることもあるので、見たほうが いいよ(>_<)

ランに毛虫ですか・・・?
でも、踏み潰しながら頑張ったんですね・・・
1時間も・・・
わ~!想像しただけで鳥肌が(>_<)
みゆちゃん、うるるちゃん刺されなくて良かったです!
私、以前さされて、猛烈な痛みと痒みで大変でした・・・

最後の写真・・・
なんだかすごい格好でガン見中(笑)
正義の味方の変身シーンみたい・・・(笑)

け、毛虫!?
葉っぱの上からでもいやだ~!!!
ひぃ~~~~

みゆちゃん・うるるちゃんの恐怖の表情?
ちょっと、びっくり!!
今年は、あまり歓迎されないものが
大量発生しているようですネ。
びっちゃん地区でも、毛虫注意報が出ていますヨ。

毛虫に刺されたら大変だよ~~
そらママも以前刺されてかいかい~~ぶつぶつ~~って
なっちゃったもん・・・
この時期なぜか毛虫よく見かけるよね~
気をつけなくちゃね。
またもやおいしそうなランチだね。
みゆうるちゃんも食べたいよね~~

虫は比較的平気な方だけど、毛虫は嫌だなぁ(><;)
よっちゃん、毛虫を踏み踏み頑張ったのね!!
偉~~~い
くららのお散歩コースでも今年は毛虫をよく見るような気がします・・

白だしですが『マルエ醤油』という九州の会社が出してるものですよ
コチラのスーパーでは販売してないけれど、今はネット販売してるようです(o^-^o)

広くて気持ちよさげなランなのに毛虫~><
毛虫は風でふわっと毛がとぶ?だけで肌がぶつぶつしちゃうので大敵です。
みゆうるちゃんよっちゃん大丈夫でよかったわ!
カフェモハベは行ったことあるような。。
ハンバーガー食べた事があるような・・
あー記憶力悪い私だわ~(汗)
一緒に行ったような気がするビッテママが行ってみたくなる。
って書いてるから勘違い?(苦笑)

そうそう!お鍋の白だし。美味しかったですよ!
九州はだしが美味しいよね!
我が家はいつも「味の兵四郎」と言うところのあご入りだしを使っていますが、←こちらも手軽でお勧め♪
マルエもお取り寄せしてみたくなりました^^

自然があって木陰は涼しそうでいいのに・・・
毛虫は、ちょっと困るかな・・・・

秋川ですか???
これまたちょっと遠いけど、
お料理美味しそう
よっちゃん、いつも美味しそうな物食べてていいなぁ~
今度はハンバーガーをレポしてねv-238

よその仔のおやつを見つめるみゆうるちゃん、可愛いですねv-407

ひーちゃん毛虫苦手・・・汗)))
葉っぱを置いて踏んでくださいって・・・絶対に無理~!!!
よっちゃんみゆうるちゃんのために頑張りましたね。

みゆうるちゃんも毛虫に刺されなかったみたいで良かった(^^)

ハンバーグと目玉焼きってなんでこんなに合うんだろ~
相性抜群ですよね(^^)

毛虫 ひえー
今って毛虫の季節じゃない気がするんだけど、案外いるよねっ
刺されると痒くてボツボツなって大変だから気をつけてね
モハベ お店が大きかったらいいよね
バーガー パンがやっぱり美味しいよ
ピクルスが多いから、苦手だったら抜いてもらった方がいいよ(笑)
ポイントがいっぱいたまったから、お店行かなくっちゃ(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

