スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ タイムスリップ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   ←  ポチッとあの頃へ戻ろう




8-22.jpg
今朝のあさがお達です。
きれいだけど、葉が黄色くなっているのが気になります。



8-22 (4)
ジャンボヒマワリ
頭が重くて、うつむいていますね。



8-22 (3)
朝のお散歩で来たところは公園。
ブログでは初めて登場する場所かも。
と言っても家から遠い訳ではありません。
いつも前を通っても素通りしていたんです。
今日は誰もいなくて静かなので行ってみました。



8-22 (5)
実はこの公園、私が子供の頃によく遊んでいた公園なんです。
タイトルの 「タイムスリップ」 ですが、この公園のすごい所は、子供の頃と何も変わってない事。
公園内の景色も、遊具も配置も約30年前と何も変わってないんです。
だから子供の頃に毎日ここへ来て遊んでいた事を思い出し、あの頃にタイムスリップです。



8-22 (6)
では当時のように、スベリ台で遊んでみましょう。



8-22 (9)
膝にのせて一緒に滑ります。
うるるは傾斜に怯え、必死にしがみついていました。


8-22 (7)
あ?、みゆが滑って行っちゃった?
みゆも足を踏ん張って耐えています。
どうしょう、どうしょう


8-22 (8)
離しちゃえっ
後ろ向きで下まで滑って行きました。 ダイジョウブ?



8-22 (12)
このなにやら分からないオブジェも当時のまま。



8-22 (13)
スベリ台の色がカラフルになった他はあの日のまま。



8-22 (11)
平均台みたいに上を歩いたり、丸いブロックに乗って飛び降りたり、これでもよく遊んだなぁ。



8-22 (14)
このすぐ脇には砂場があるから、ここではママゴトをして遊んだっけ。

大人になった私が、みゆうるるを連れて、小さな私に会いに行ったそんな感覚でした。


8-22(15).jpg



                 

         いつも応援ありがとうございます。
       今日もポチッとしてくれると嬉しいです。

      にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

すべっていくみゆちゃんがとっても可愛いねん。

ちっちゃいみゆちゃんは滑っていっても、スピードがですぎないのかしらね。
それにしても、タイムスリップ、素敵だね。
ちっちゃいころからの思い出の公園が今も近くにちゃんとあり続けてくれるのはいいなあ。

私も大阪に帰りたくなっちゃったi-235

No title

子供の頃大きな公園だと思っていたのに、
大人になってから行くと実は小さかったり…
同じ景色なのに違って見えたりします。

よっちゃん、活発な女の子だったんですね。
ちっちゃなよっちゃんとおとなのよっちゃんにポチ♪

No title

小さい頃と何も変わらない公園って確かに懐かしくって
タイムスリップした気分に陥りそうですね。
こんなにたくさん遊具があると思わずみゆちゃんと
うるるちゃんと楽しみたくなりますね。
すべり台、怖がりませんでしたか?
以前、私もシーホとすべり台で遊んだことが
あるんですが、スルスルスル~と滑っていくことが
怖くってガタガタ震えて・・・それ以来すべり台に
近づこうとしませんよi-229

遊具の椅子の上で対照的に座っている
みゆうるコンビがなんとも可愛いですi-175
ふふ、こうゆう昔を懐かしみながらの散歩も
たまにはいいですね!

No title

みゆうるちゃんとタイムスリップかあ~~v-238
確かにずっと地元にいると、、、あ~~昔ここ通ったよな~とか
来たよなあ~~とかってありますねv-411
みゆちゃんは一人滑り台に初挑戦ですかあ~
ふふv-391やみつきになったりしてv-355
大きくてステキな公園ですよね~
またひとつお散歩コースがふえましたねv-344
さて、、そらママはこれからお仕事いってきま~スv-410

No title

みゆちゃん おすべりは楽しかったですか?
最後の笑顔を見ると きっと楽しかったんでしょうね。
カラフルな丸いブロックかわいい!
このあたりの公園にはありませんよ。

No title

サフメグままさんへ

子供の頃に遊んでた公園が今も形をそのまま残してるって珍しいですよね。
すっかりサフままは元町のセレブという風格ですが、元々は大阪の方なんですよね。
やっぱ地元は懐かしいですか。

No title

ろみお&じゅりちゃんへ

今思い出した事が・・・シーソーが無くなってたなぁ。
毎日のように公園に行って遊んでました。
その公園に何十年もしてから、みゆとうるるを連れて行っているのが不思議に感じました。

No title

smickeyさんへ

誰かいたら恥ずかしくて出来なかったけど、両脇にうるみゆを抱えて登っちゃったよ。
うるるは私と一緒でも怖がってたなぁ。
みゆは訳の分からない内に、下に到着って感じでキョトンとしてたよ。

No title

そらママさんへ

朝早くはラジオ体操をやっているみたいです。
人が少ない時間は穴場ですねっ。
滑り台は自分からは滑ってくれませんでした。
なかば突き落とすみたいにしないと・・・v-12
日曜でもお仕事? がんばってください。

No title

マープルちゃんへ

みゆは滑り台、あまり怖がってなかったみたい。
遊具があって、砂場があって、昔ながらの公園です。
犬がいっぱい集まる公園だと楽しい反面、嫌な思いをする事もあります。
人気の少ない公園もいいなぁ~って。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。