スポンサーサイト


☆ ホットック作りに初挑戦! ☆

土曜日、この日も朝食のパンが無かったので、これ幸いとホットックを焼く事にしました。
休みの朝でもないと、こんな事してられないもんね

先日韓国市場で買ってきたホットックミックスを使います。

m 001

10枚分と書いてあったので半分の5枚分にしようと、粉と中に入れる蜜の粉末もキッチリ半分に計量。
でもすぐにトラブル発生
まぜまぜし始めて、すぐ異変に気づいちゃった
なんかゆるいな~と思ったら、肝心の水の量を半分にするの忘れてた~
という事で結局全量の粉をいれるハメに。
さっき計量したの意味ないじゃん って自分に対してブツブツ

m 003

生地の中にこの粉を入れて包んで成形します。
熱で溶けるとシロップ状になるみたい(シナモン風味)

m 004

手のひらにサラダ油を塗って丸めます。

m 005

何か美味しい物ができる予感のするみゆは、台所をウロウロ。

m 006

じゃ~ん
ホットック完成
なんとか形になりました
マウイママさん、どうでしょ? 

m 008

お決まりのみゆチェック 入りま~す。

m 009

ちょっとオイルが多めだから、あげられないなぁ。

m 007

それと魔法のストローで牛乳も飲んでみました。
つぶつぶチョコの間を牛乳が通るとミロみたいな味に。
おいちかった

m 010


今日も読んでくれてありがとう
スポンサーサイト

コメント

これ美味しいよね~♪姉ちゃん韓国で3つも買ってきたわぁ(^^;)
もちもちで、シナモン味で♪うまうま~
全部作っても美味しいからぺロリでしょ(笑)
みゆちゃんのワクワクした顔が可愛い~♪
でもこれはあげれないよね(^^;)残念~
魔法のストローってどんな感じかと思ってたけど
中に小さいチョコが入ってるんだー。う~ん納得です(^0^)

土曜日は美味しいお休みだったんだね(@^▽^@)

ね~ね~(*^^*)よっちゃんって血液型何?(^o^)

きゃ~(^○^)ホットック 売ってるやつみたいに 上手く出来てるよ~\(^o^)/
私もこれ食べたくて仕方ないの~!!
また聖地いきたいわあ(^○^)

ホットック美味しそうに出来たね~
みゆちゃん美味しそうな匂いに誘われて
来たのね(笑)

聖地また行きたい~

ホットック美味しそう~!
みゆちやんも美味しそうな香りで
気になるよね^m^

聖地にまた行きたくなりました♪

魔法のストロー!
色んな味があるんですよね~!
友達のロシア土産で頂きましたが、お子ちゃまなカイザーパパ&ママ君はウハウハで楽しみました~♪

※先日はわざわざご連絡を頂いてありがとうございました~♪

ホットック好きです~!
っていうかパンケーキものはすべて好きです!
っていうか甘いものならすべて好きです!
美味しそうな香りにつられ・・・みゆちゃん登場!
おこぼれはもらえましたか?それかワン用おやつに
ありつけましたか?

何なに??その魔法のストローいいですね。
楽しそうです~^^♪

ホットック美味しいよね~♪
でも・・・自分で作る気はナイ私・・・ でも食べたい(笑)
韓国行けなくても聖地で何でも買えるよね^^
今度一緒に聖地行きましょ~~
我が家にはまだイチゴ味とバナナ味のストローが残ってるから
今度、ご馳走しますね^^

マウママさんが 先日作ってたホットック♪
よっちゃんも作っただねぇ(^^)v
美味しそうだよ~ん!!
魔法のストロー 欲しい欲しい~
このつぶつぶは、飲んでいるうちに溶けていくの?
私も聖地に行ってみたいなぁ~

よっちゃん、上手上手!売ってるのと一緒一緒!
美味しそうだわ(*^_^*)
作るのも楽しいよね!
私、魔法のストローまだ飲んでないの・・・買ったことに満足しちゃうの。
賞味期限過ぎないうちに飲まなくちゃ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

