スポンサーサイト


☆ アフター5は聖地へGO! ☆

25日の木曜日、兼ねてから楽しみにしていた韓国料理を食べに同僚の女子5人で新大久保へ。
やってきたお店は大人気店のおんどるです。
だいぶ前に予約の電話を入れた時、この日しか空いてなかったんです。
お店の前にはたくさんの人が入店待ちしていました。

おんどる

隣がおんどるの売店になっていて、おんどるのお店で出している物が買えます。

おんどる売店

おんどるのキャラクター、かわいいでしょ。

IMG_0184.jpg

ではでは今日1日お疲れさまという事で、カンパ~イ

IMG_0188.jpg

このあと待たされる事なく料理がどんどん運ばれてきて、テーブルの上がいっぱいになったよ。

トッポキ  キムチチーズチヂミ
チャンジャ  サムギョプサル
おんどるサラダ  ニラチヂミ
サムゲタン  スンドゥブチゲ
パッピンス

IMG_0189-tile.jpg

写真いっきに載せちゃった
サムギョプサルの鉄板はワザと斜めに傾けて、角に空いた小さな穴から脂を落とす仕組みになってました。
その脂を受けるように下に紙コップが置かれてました。
焼けたらお店の人がハサミで チョキチョキしてくれたよ。
私はここでマッコリを初めて味見してみたけれど、口に合いませんでした。
日本酒が飲める人なら好きだと思います。

Kちゃん

酒豪の同僚Kちゃん、マッコリかめごと飲んでます
ホントは飲んでるフリだけしてくれたのでした(やらせ)

大勢で行くと色んな種類の料理が食べれるのが嬉しいです。
どれも美味しかったし、パッピンスは初めて食べたから嬉しかったな。
中でもサムギョプサルはめちゃウマでした~
サムゲタンは他店の方が美味しかったかも。

この後は韓国市場へGO! 

IMG_0241.jpg

ここで私が一番買いたかった物、それはマウイママさんのブログで知った魔法のストロー
店内を一生懸命探してゲットしました。
この日かった物は、牛乳がチョコ味になるストローと、ホットックミックス、自家製きゅうりキムチと冷凍のサムゲタンです。

韓 001-tile

なんだか日本にいながら韓国ツアーしてる気分で楽しかったです。
また韓国料理食べに行きたいなっ

今日はバナーでしか出番のなかった
みゆうるにポチッとしてね!

         
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

韓国料理すごいボリュームだね~~
昔、勤めていた会社の社員旅行で行ったけど
空港からニンニクの臭いが漂ってて、
焼き肉屋さんでは鉄板にすでにニンニクが乗ってたので
嫌いなそらママは全部排除・・・
すると店の店員は怒ってました。
好きに食べさせろ!って感じ。
日本にいたらそんなことないよね~
好きなものを選んで食べれるしね。
帰ってからみゆうるちゃんにくんくんされたのでは??

食べたい!!食べたい!!食べた~ぃ(^^)
トッポキにちぢみにキムチーーー!!!
もぉ韓国料理っておいしいものばっかりですよね。
よっちゃんうらやましぃ~よん♪

最近よっちゃん食べまくり~(--;)いいなぁ
韓国料理うまいーよね♪
食べたいよー(^0^)
チョコ味になるストローがあるなんて知らなかった。。
今度買ってこよ~っと♪

ひゃ~~~(≧∀≦。)
あこがれのおんどるだわぁ~
行きたいなぁ~~~

同僚のKちゃん、すっご~~~い!!!
って思ったら・・・やらせだったんですね・・・(笑)
私も今度行ったら魔法のストロー買いたいなぁ~

今日は箱入娘にポチッとですね♡

美味しそうだなぁ。
うちのそばにもコリアタウンあるけど、あんまり見たことないから、知らない物がいっぱい。
魔法のストロー、欲しいかも~(^^)

おんどる行ったのね~(^○^)
私は何度行ってもやっぱりここが好き(^○^)
また行きたくなっちゃった♪

マッコリ未体験(*^^*)
日本酒は好きだけど 弱いからなあ…

おんどる美味しいよね!
私、ランチ専門で夜は行ったことないの・・・
今度行かなくちゃ!
マッコリは好き嫌いありますよね~
よっちゃん、チャミスルは大丈夫でしょう!

魔法のストローゲットできてよかったね!
ホットック作り挑戦してね(*^_^*)

うはぁ~韓国料理もりだくさんだねぇ~
うふふふふふふふ~
日本酒好きのJIPPママ。。。
まっこり好きよ~ん(笑)

↓ POSCH★POSCHのSHOPblog
   ご紹介ありがとう~ん♪

みなさんのブログで拝見している「おんどる」さんですね☆
私も行ってみたいな~!って、遠いから、ブログで写真見せて貰って、
行ったつもりで楽しんでいます♪

よっちゃん、マッコリダメなんですか~?
私は、飲めますよ!
でも、ビールが一番好きですけどね(#^.^#)
↑私の事は、聞いてないかな?(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

