スポンサーサイト


☆ この夏のあれこれ ☆

POSCH☆POSCHさんのブログで、みゆうるを紹介して頂きました。
お時間のある方、どうぞ見てやって下さい   → 


少し前の事ですが我が家が利用していた園芸店が閉店してしまい、これから花をどこで買おう?と途方に暮れていた7月半ば。
同市内に住んでいるリンダ・モンド家に、どこかお花屋さん知りませんか?と尋ねて教えてもらったお店へGO!
今まで買っていた園芸屋さんよりも遠いけど、品揃えが豊富で選ぶのが楽しかった。
ダンボールいっぱいの花達、なんかこのままでも絵になるね。
この日のお花選びの外せないポイントは、夏だから涼しげに見えるように青い花を買う事でした。

26 003

クーラーの効いた部屋でお留守番のみゆうる
このドアを開けるとパ~ッと走ってきて花を食べちゃうので、鉢に植え替えるまで隔離です。

26 004

それとこの植物、名前は忘れちゃったけど蚊を寄せ付けないというので買ってみたんです。
ただの葉っぱですが、お花よりも高い値段つけてました。
で効果のほどですが、玄関から入ってくる蚊はかなり防げたような気がします。
ベランダにも置けば効果倍増だったかも。

26 006

それと今年の夏お世話になった蚊取りリキッド(?)です。
ワンコがいると市販の蚊取りって体に悪そうとずっと思っていました。
そして今年この商品と出会い、心配していた合成殺虫成分とおさらば
これは虫の嫌う匂いのエッセンシャルオイルを配合した虫除けなので、人にはいい香りでワンには無害で一石二鳥です。
上の植物とこのアロマリキッドのおかげなのか、蚊が耳元にブ~ンときて目が覚めるという事がほぼ無かった気がします。

26 001

こうやってコンセントに差し込んで使います。

26 002


話は変わって普段みなさんはカリカリフード、どのように量ってますか?
量らない&適当って方もいるでしょうし、決まった容器にこの位とか、グラム管理されてる方もいるでしょう。
私もグラム管理していてメモリ1gとニラメッコ
でも忙しい朝はそれが結構面倒だったりするんですよねぇ。
そんな矢先、このフードストッカーが目に止まりました。
ハンドルを回すと決まった分量25gが出てくるという物。
ほぼみゆうるの1食分に近いので、迷わずお買い上げ。
これで朝の分量を量る手間が省けとても助かっています。

26 007


今日はこの夏出会った、使って良かった物を紹介してみました。


みゆうるに清き1票をポチッとね!
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

蚊を寄せ付けない花はゼラニュームだよ。
スイスの窓辺に良く咲いている花っていえば わかるかな?
赤やピンク、白など色んな色の花があるから、何色が咲くのか楽しみだね。
我が家にあるのは、ローズゼラニュームで小さなピンクの花が咲くの。
これも そうかな?
buzz offのスプレーの虫除け 体にシューってやるやつを使ってて、
良いからアロマリキッドも 買おうかな?って思っていたの。
よっちゃんオススメなら 買っちゃう(^ ^)/
フードストッカー こんなのもあるんだね。
我が家は軽量カップで測っているから、だいたいの量だね~
手作りも混ぜているから、ほんとに 大雑把だよ。
トリミングに行くたび、体重が気になる(^ ^;
でも、そんなに大きく体重がかわってないので、まぁ いいかなって。

何だか、素敵な良さそうな物ばかりですね♡
お花もそのままでいいくらいどれも素敵
蚊を寄せ付けないのはワン仔たちには大事ですものね
私がすぐ蚊にさされるので、その植物今度名前が分かったら
是非教えて欲しいデス

横にある木の動物?うちにも大きめのは3年ほど前に清里で買ってきたのが
まだ、あります・・・意外と長持ち!

蚊を寄せ付けない植物いいですね!
我家もベランダに置きたいです!

まろん家フードはちゃんと計ってますよ~
専用のスプーンで(洗剤に付いてるスプーンだけど(笑)

☆えるものお誕生日にお祝いのコメント
ありがとうございました
♪♪♪

私も毎回測りを使って1グラムと
にらめっこです(^^)
かわいいフード入れですね!
そのうえ、朝の忙しい時間の短縮になるのはいいですね♪

buzz offのスプレーの虫除けは使ってて
アロマリキッドタイプも気になっていました~。
おうちの中がハーブの香りになりますか??
よっちゃんがおススメなら来年に向けて買おうかな☆

みゆちゃん、うるるちゃん ばっちりポーズ決まって
しっかり モデルさんしてますね(^^)v

この夏 ナイスアイティムに たくさん出会ったのね!!
この虫除けリキッド スプレータイプのものを ワンコに
使っているけど
コンセントタイプのもの お部屋に良さそうだね~

ワンコのごはんは、全員食べてるものが違うので
それぞれの分を測ってます!
けっこう面倒なのよねe-443
みゆうるちゃんにピッタリなフードストッカー良いねe-319

擦りガラスごしにぬんしてるうるるちゃん しっかりと
見てるね(^^)

自然の敵には、自然で退治!!
優しさを感じられる、蚊対策かもしれませんネ。

フードストッカー。
見た目にもかわいらしくって、いいですネ。
私だったら、何回もフードを取り出してしまうかも?!

ピンクの大きなリボンがついた、ロンパースも
タンクもとっても、お似合いですヨ♪

お~よっちゃんが選ぶアイテムって 便利でワンコに優しいものが多くて参考になる~(^○^)
今回も欲しい~って思うもん♪
特に虫避けが欠かせない私はね(^_-)

これからも色々アイテム紹介してね(^_-)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

