スポンサーサイト


☆ ニキビはかゆい? ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   ←  ポチッと潰す?





ニキビニキビ (1)
きょう、違う色の朝顔が咲きました。 ヒヒッ




ニキビ (5)
みゆが内股の辺りを気にして、ポリポリやっています。



ニキビ (3)
なんとなくポツポツ出来てるね?。
痒いのかなっ?


ニキビ (2)
ニキビも出来てるね。



ニキビ (4)
という訳で、先週に続きシャンプーです。
内股の辺りを念入りにゴシゴシ。
さっぱりしましたか?


ニキビ(5)
アイスを食べていたら、みゆが寄ってきたよ。
わんも風呂上りはアイスですか?




                                         

  みんなのポチッが活力です、応援お願いします。
               
  にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

スポンサーサイト

コメント

No title

朝顔、きれいに咲いてますね~~
今年はあまり夏らしくないから、朝顔とか見ると
あ~~~夏やね~~って感じますv-410
みゆちゃん、ぽつぽつできてますねv-393
そらも夏は特にいろんなところをかきかきします。
先日病院にいったら、夏は1週間に1回はお風呂に入れてくださいと
言われました。カットのおねえさんに、おうちでシャンプーしたら
もつれるからあまりしないほうがいいと言われたのですが、、、
どうなんでしょう??
みゆちゃん、やっぱり気持ちいい風呂上りはやっぱりアイスやんね~~v-407

No title

そらママさんへ

そらちゃんも夏は痒がりますか。
トリマーさんは、次回のカットの時に毛玉を作って来られると厄介だからそう言ったのだと思います。
でもシャンプー前にブラッシングでもつれ、毛玉を取り除いておくのと、ブローで完全に乾かす、この2つをしていれば大丈夫です。
やっぱ夏場ばマメにシャンプーしてあげた方がいいのですね。

No title

朝顔きれいに咲いていますね~
やっぱり夏は朝顔ですねv-411

みゆちゃんのポチポチは何なのでしょうか?
湿疹?わんこもにきびできるんですね。
私はこうゆうものを見ると直ぐつぶしたくなっちゃうんですよね~v-393

わんこも暑い夏はシャンプーでさっぱり、その後は冷たいアイスですねi-185
私もお風呂上りのビールではなく、カキ氷のアイスが大好きです

No title

朝顔いっぱい咲いてますねぇ~。
朝顔を見ると、小学校の宿題を思い出しますね。

あれ、内股どうしちゃったの?
虫刺されじゃなくて、膨れてるの?
なんだろう、かぶれちゃったのかしら、大事なところだけに、
気になるね。

かゆいの飛んでけ

みゆちゃんシャンプーでかゆいのとれましたか?
プーチもかゆそうにしている時シャンプーするとあまり搔かなくなります

朝顔きれいに咲き始めて毎日楽しみですね
早朝散歩 よっちゃんさすがです 家はパパが朝の散歩続けてくれてねぼすけな悪妻です

No title

あぁ~!うちのシーホも同じようなものがポツポツと
内股に出来てます・・・i-182
それって、ニキビなんですか?
同じ感じの吹き出物です・・・なんなんだろう??って
思いながら入念にシャンプーした後、薬をガシガシ
塗ってやりましたが、うちのワンコだけじゃないんだと
ちょっと安心したりしました。
みゆちゃんもかゆいの早く治まるといいですねi-190

No title

ぴーちさんへ

前にもニキビが出来た事あります。
私も潰しますが、潰したら跡になっちゃった。
だから今回のは潰さずに様子を見ています。
しばらくボツボツ出来なかったのに、また出来ちゃいました。
季節的な物かな~。

No title

zakuroさんへ

朝顔の絵日記ですか?

このてのボツボツはよくなるんです。
でもしばらくはならなかったのになぁ・・・。
この程度では病院へは行きません。
行ってもいつも診断は同じなので。

No title

yumeさんへ

シャンプーをした後は、舐めたりしてないようです。
夏場はマメなシャンプーがいいのかな。
旦那様がお散歩に行ってくれるのですね。
やさしい旦那様でいいですねぇ。

No title

smickeyさんへ

ニキビは人間と同じで潰すと白い脂が出てきます。
あとボヤ~っとした黒いシミのようなのも、よく出来ます。
塗り薬塗りたいけど、患部を気にして舐めちゃうので塗れません。
この程度のトラブルは慣れっこなので、病院は行きません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

