スポンサーサイト


☆ 軽井沢銀座のその前に ☆

ホテルをチェックアウトして向った先は、スーパーツルヤ。
地元の人が利用する普通のスーパーマーケット。
でも地元じゃない私にとっては見るものすべてが刺激的。
品数豊富、しかも地元の特産品とかも多く扱っていてお土産選びには最適な場所!
前回、冷凍食品だからと断念したオニオングラタンを買う為に、今回はクラーボックス持参です。
あとはツルヤブランドのワインと味噌チーズ、野沢菜等をお買い上げ。
近所の人には信州の地酒などを買いました。
野沢菜を選んでいたら、ホテルで一緒だった方に声をかけて頂きました。
みんな帰る前にはここに寄るのね?。

その後、ランチをしにenbocaへ。
去年の秋につづき2度目の来店です。
ここは軽井沢に別荘がある川島なお美も常連らしい。

ブログ 065

このお店、木立の中にあるんだけど、雨が降ってたこの日とても風情がありました。

ブログ 068

この日は月曜日で空いてたけれど、週末は予約必須の人気店です。

ブログ 063ブログ 066

そして、ピザの他にスペアリブを楽しみにしていたのだけど、あいにく品切れでした。

ブログ 067

釜の中でピザが焼かれていますよ

ブログ 069

ここの野菜はエンボカファームで採れた物を使用しているのでとても新鮮。
だから毎回サラダを注文してしまいます。
シャキシャキでボリュームたっぷりのシーザーサラダが美味しいの

ブログ 071

アスパラガスとプロシュートとルッコラのハーフ&ハーフにしました。
スペアリブが無かったから、半分は肉系って事で・・・。
朝食を食べてからまだ3時間、食べれるかなぁと不安だったけど美味しくてペロッと食べちゃいました。
ここのお店、季節でメニューにも変動があります。
昨年の秋には下仁田ネギのピザがあって、すった柚子の皮がアクセントになっててとても美味しかったの。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   → ポチッとすると軽井沢銀座へワープします






スポンサーサイト

コメント

No title

ポチッしたけど、軽井沢銀座に行けなかったよ!?
なんだかオシャレなレストランですねー!
ワンコも一緒に入れるの?
川島なお美も来るってことは、シナモンちゃんも来るのかな(^^)

あらっ!

ポチしたら”プレミアムアウトレット”に行っちゃった!
も一度ポチしたら”とんぼの湯”に行っちゃったよ!!
な~んか間違ってる!
も一度”ポチッ”
プリンス西館ドッグコテージだっ♪
いけない いけない。
明日も一度”ポチ”しましょ♪

スーパーツルヤは楽しいです♪
enboca おしゃれで素敵なレストラン!
お嬢様たちにぴったりねっ。
バイキングには・・・???

No title

v-344軽井沢♪行ってみたーい。
よっちゃんの詳細報告にマープル家から聞いていた情報とが
組み合わさって、私の中ではmaxに高まっています。

ツルヤブランドってのがあるのですね。
マープル家に頂いたくるみバターが超・超・おいしくって、
軽井沢=くるみバター の図式が出来上がりつつ…。

うるみゆちゃん、いいね~。

No title

わ・・・私もポチッとしましたよ・・・でも軽井沢銀座・・・では??

ピザピザピザピザ・・・ピザを10回言ってみました。
10回言っらた、目の前にピザが出てくるんじゃないかと思って・・・^^;
はぁ~石釜で焼いたピザってモッチモチのアツアツでそりゃあもう
美味しいに決まってますよね?!
アスパラとルッコラとプロシュートなんてぇーっ!
美味しいもの勢ぞろいじゃないですかぁー!!
1切れ・・・食べたい(ジュル~)

おいしそぉ~

こんにちは~!
素敵な旅ですね!
いいなぁ~♪2ワンも大満足ですね!
それに釜焼きピザ!!
すごぉ~い。
おいしそぉ・・・・。
サラダもめちゃくちゃ美味しそう。

No title

クロニカ君へ

あれっ、行けなかった~?
おかしいなぁv-389
ワンコ席は2席しかないらしいの。
おそらくシナモンちゃん、ココナッツちゃんも来店している事でしょう。
っていうか、貸し切りそうだよね。

No title

ビッケママさんへ

あれっ、違うところにワープしちゃったぁ?
でも今度は行けると思うよv-410
軽井沢ってハイソなイメージだけど、わんと遊べる所や一緒にご飯できる所がたくさんあって楽しいよv-266
ビッケ君にだってピッタリだよv-218

No title

サフメグままさんへ

軽井沢行きたくなった~?
1度行ったらクセになるかもよ~v-391
くるみバターはどこで売ってるんだろう?
私も食べてみたいっv-398

ツルヤだ~

我が家もツルヤの大ファンよ。
そうそう ツルヤオリジナルくるみバター、山芋の漬物わさび風味、野沢菜の油炒めなどがお気に入りなの。
レストランおしゃれねぇ。
さすが、よっちゃん!よく知っているわ。
行ってみようかしら?

そうそう 軽井沢シュナパーティの案内状が今日きましたよ~。

No title

smickeyさんへ

そうなの、モッチモチなんだぁ~。
具のないまわりの所も美味しいんだよね。
うるみゆにも少しだけあげました。
シーホくんにも・・・v-392

No title

RODEMmamaさんへ

ここってピザが美味しいんだけど、お店の雰囲気もいいんです。
だからリピートしてしまいました。
野菜が美味しいってのも魅力です。

No title

マープルちゃんへ

ママさんもツルヤのファンなのね~。
そういえば、山芋の漬物辛かったなぁ・・・。
わさび風味だったんだぁ。
わさび苦手なんだけど・・・v-12
ピザが好きならお勧めしたいお店ですv-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

