スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆手作りご飯への影響 ☆

みなさん、放射能漏れ気になりますか?
目に見えないけど、多かれ少なかれ気になりますよね。
先日会社で放射能拡散マップ&各地のホットスポットを印刷した紙が貼り出されていました。
やはり数字で突きつけられると考えさせられる物がありますね。
今まで行った事のある旅行先や、お友達の住んでいる地域や・・・。

タイトルのテーマに戻りますね。
みゆうるは2食のうちの1食を手作り食で生肉を食べています。
今までずっと買っていた馬肉のお店は加工しているのが福島という事で、前回は熊本産を扱う別のお店から購入しました。
いくら検査で安全が証明されていると書いてあっても、注意書きを書いてる時点で不安になります。
が、最近またそのお店のサイトを覗いたら、福島産とも安全性の文面も書いてありませんでした。
ちょっとショックでした。

熊本産のお肉の方ですが、赤身なのに脂っぽかったんです。
霜降りという訳ではないのだけど、なんだか脂っぽくて嫌だなって思いました。
そしてまたまた悩んで今回は別のお店から北海道産を購入しました。
いま解凍中だからあげるのは今晩かな。

華ちゃん 001


それと手作りご飯に新たに加えた食材があります。
それは海草です。
放射能対策として有効?と1度は聞いた事があると思います。
でも正直なところ今から摂取しても遅いなんてテレビが言っていたりして、私もその効果には期待していない1人でした。
でも同僚で健康オタクのJちゃんが色々教えてくれるのです。
海草類に含まれるヨードを十分に摂っておくと放射能が体に吸収されずに排出されるから、チェルノブイリの時には日本からたくさん海苔が送られたんだよとか。
海草類から摂れるヨウ素なんて微量だから放射能対策にならないと言う専門家もいるけれど、その微量の成分が重大な影響をもつと信じたいです。


 お ま け 

華ちゃん

秋のシュナパーの案内が届きました。
参加犬全員が顔見知りのお友達だったらどんなに楽しいだろうと想像してはニヤニヤ
10月15日(土)ドッグガーデンリゾート軽井沢にて。
お申し込みはコチラまで  0267-48-3910


 おまけ(その2) 

冷え冷えマットになかなか乗ってくれないというマウイちゃんへ、みゆからのオススメでした

華ちゃん 002


 ポチポチっとね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

こんにちは☆
放射能とか怖いですよ。
冷え冷えマットの上にいる
マウイちゃん可愛いですね♪

毎日一食は手作り食なんですね!
すご~い! 私にはマネできないわ^^
馬のお肉はいいっていいますよね!
放射能漏れは気になりますね・・・海草ってどうなんでしょうね?
一時、中国でも騒動になってましたよね!

えっ?この冷え冷えマットならマウイも乗ってくれるかな~
今度、教えてね!

そっかよっちゃんは手作りフード作っているんだよね~
確かにヨードは良いらしいよ~
パパ昆布食べてるし・・・ミケのご飯に青海苔いれてるよ~

我家も色々気になってお水とか考えたけど・・・
獣医さんにそのままで言いですって言われました!
わが町の環境センター(ゴミ焼き場)では高い
放射能物質検出されてるそうです
家から近いのよ~落ち込んでます
♪♪♪

よっちゃん、一日一食は手作りってすごい・・・
みゆ&うるるちゃんはいっぱいいっぱいよっちゃんの愛情をもらってるのですね~~~^^

放射能は確かに不安・・・目に見えないものだから余計にですね・・・

小雪の足の心配いただきありがとうございました♪
おかげさまで重量級になって復活です^^

やっぱり気になるよね。
微量でも、積み重なれば。。
それに僕たちは小さいから少しの量でも。。!!

みゆうるちゃんは、1食は手作り食で、よっちゃんさんがしっかり考えてくれるから安心だね。
♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

うちはいつも足柄さんの馬肉ですね。
神奈川県のお肉屋さんから買っています。

海藻類は昔から食べてたよ。
あおさ、ひじきをトッピング中です。

放射能の件に関しては、ペットと人間では違うからね。
ドッグフードの原材料だって、細かく産地が書いてないから、
オヤツやフードを買うのも、気をつければいけないのかしら。
国産と書いてあっても、材料が国産で、
中国の工場で作られていることもあるそうです。

いろいろ気になりますよね。。。
どれだけ影響があるかもわからないことだし。。

手作り食だと、キチンと産地が分かるのが
いいところですね!
みゆちゃんとうるるちゃんは手作りご飯で安心ですね^^

うちのフードの原料も気になってきました~。

よっちゃんの手作り食、本格的っぽい~^^
私も前は1食は手作りだったんだけど(と、言っても野菜を鶏ササミと
一緒に煮るだけ・笑)
今はドライフードにワンコ用のふりかけトッピングだけに・・・
(獣医さんに、野菜の塩分がダイエットに向かないからと言われて・・・)
よっちゃんは色々、勉強してるし安心ですね。

華ちゃんのデプトのポストカード可愛いよね~~♪
秋のシュナパはジジと参加しま~す^^

よっちゃんご飯 ちゃんと作ってるんだね
みゆうるちゃん いつも美味しいの食べてたのねっ
食材等 気になるよね
この間ね、食の専門家がテレビで色々言ってたよ
内容よりも、その人の態度がムカついてテレビ局に苦情言おうかと思いながら見てたの(笑)
暑いのに、熱くなる事言ってほしくないわ~
話がそれたけど、ハガキうちにもきたよ~

我が家の住んでる区は都内で一番高いし(T_T)
ビッテはクンクンするし
心配は尽きないけど 神経質になっても仕方ないと思うようにしてます。

シュナパーティーハガキ 我が家にもきたよん。残念ながら その月に軽井沢行くからまた参加出来ないんだけど…

ビッテにも冷え冷えマットの良さ教えてあげて~♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。