スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ Miyu Birthday Trip 2011 - 1日目観光編- ☆

5月13日~2泊3日で、みゆのバースデー記念旅行に行ってきました。
前日までの雨も上がり、風薫る5月という言葉がぴったりの天候に恵まれました。
旅行の2日目にはシュナ友さんとのオフ会に参加するなど、楽しい時間を共有させてもらいました。
それでは少しづつUPして行きますので、どうぞお付き合い下さい

5月13日 朝7:30頃出発 
出る時はどんよりしてた 曇り空も、どんどん青空が広がってきて も出てきたよ。
途中、横川のSAで 休憩と ガソリンを満タンにして再び出発~

5.13-5.15 003

このまま遅い朝ご飯を食べにお店に直行の予定だったけれど、通り道に観光スポットが!
これは寄らずにはいられませんよねぇ~って事で途中下車。
白糸の滝に立ち寄りました。
ここへ来たら必ず買う岩魚の塩焼きです。
母に1口もらうつもりでいたのに全部食べられたぁ
なので帰りにもう1匹買いました。

5.13-5.15 001

こんなのがあったの。
台風の影響で崩れたけれど、復活して甦ったって事が書いてありました。

5.13-5.15 002

いつも他の人が入らないように写すのは至難の業なのだけど、この日は平日という事もあり空いていました。

5.13-5.15 004

透き通った水を見ていると心が浄化されていくような気がします。
さて、リフレッシュした所で遅い朝ご飯を食べに行きましょ 

5.13-5.15 006

お店の地図を印刷していったけど、おおざっぱ過ぎて分かりづらいよぉ
お店に電話して確認しながら車を走らせていると、行きたかったお店の前を偶然通りかかったの。 ラッキー
ひーちゃんのブログで見た「森の雑貨やさん」です。
店内を物色するも特に欲しい物は見当たらず残念。

5.13-5.15 001

そしてやっと着きました銀亭(しろがねてい)です。
建物の外観がパン屋らしからず、1度は素通りしてしまいました。
(外観の写真撮ってません)

5.13-5.15 006

あら~みゆちゃん気になっちゃう感じ!?
酔わないように朝食べてないもんねぇ。

5.13-5.15 003

テラス席はワンコ です。
セットメニューみたいな物があると勝手に思い込んでいたのだけど、店内で買ったパンをテラスで食べるだけでした。
ちょっと想像と違ったわっ

5.13-5.15 004

そのかわり、こんな景色を見ながら食べれましたよ。
しかも小鳥のさえずりのBGMつきです

5.13-5.15 002

テラスの前は広~い芝になっているので、お散歩なんかも出来ちゃいます

5.13-5.15 005

さてさて、それでは本日の本当の目的地に出発しましょうかね。
今回の旅行はここに行く為に企画したと言っても過言ではありませんよ。
車は草津に入りどんどん進んでいると、突然メロディーラインなる場所が!!
メロディーライン? 何それっ?
でも走っていると突然草津節のメロディーが聞こえて来ました。
草津よいと~こ~、1度~はぁ~おいで~ドッコイショ~
お湯の中にぃ~も~コ~リャ花がぁ~咲くよぉ チョイナチョイナ~♪


時速50キロ以下で走行すると道路に刻まれた溝で音が出るらしいです。
You Tube でその動画を見つけたので見たい人はココをクリック → 

思いもかけず楽しい場面に出くわしちゃった
その後はしばらく草津節を口ずさみながらのドライブとなりました。
標高が上がるにつれて、残雪が目につくようになってきましたよ。

5.13-5.15 003

それと卵の腐ったような臭いも
草津は温泉地で有名なだけあって、岩から硫黄がにじみ出ていました。
写真では白く見えますが、実際は黄色っぽかったです。

5.13-5.15 001

さぁ、本日の目的地の 白根山 に到着です 

5.13-5.15 013

てっぺん目指していくでしゅよ
一般的に登りが20分、下りが15分と言われているようです。

5.13-5.15 004

途中たくさんの残雪の上で記念写真
みゆうるはこんなに雪を見るのは初めてだよねっ!

5.13-5.15 005

振り返るとまだ凍っている 弓池 が見えました。

5.13-5.15 007

てっぺんまでもう一踏ん張りでしゅよ
みゆうるはピョンピョンと元気印!
それに引き換え私は空気が薄いせいか息がゼイゼイ
頭も痛くなってきた

5.13-5.15 006

でもそんな事すぐに忘れてしまうような景色が待っていたよ!!



              




              




              



白根山  「湯釜」  です。

ミルキーブルーの湯釜を1度この目で見てみたかったの。

5.13-5.15 008

5.13-5.15 009

この景色を見るにはお天気が重要だったから、晴れてくれて本当に良かったわっ

5.13-5.15 010

みゆうるも湯釜をバックにハイチーズ
いやぁ~ほんとに来て良かったわっ、大満足

5.13-5.15 011

今日はこれで宿のある軽井沢に戻りましょうかねっ。

5.13-5.15 012

帰り道ジェラートのお店の前を通ったので寄ってみました。
私はブルベリーヨーグルト、母にはマロンミルクをチョイス。

5.13-5.15 014

あ~、みゆ舐めてるぅ~っ
マロンミルクにはブツ切りになった栗が入っていて、美味でございますぅ~ (大奥風に
ブルーベリーもいっぱい入ってましたよ。

5.13-5.15 015

長々と読んで頂きありがとうございました。
次回は1日目の宿編に続きます。

       
みゆうるにポチッとしてね!
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

みゆちゃんのバースデー旅行兼ねてだったんですね!

白糸の滝に行ったら岩魚ですよね(*^_^*)
マイナスイオンもたっぷり浴びれましたね!
この日は湯釜がメインだったのかな? 感動だったでしょう!
私もどうしても見たくて去年行ってきましたよ!
でも、てっぺんまで上らないと見れないなんて。。。辛かった(>_<)
多分、もう二度と行けないかも!?
見る価値ありありだけどね!

お宿編楽しみにしてます♪

今回の旅は絶景だね~湯釜すごくきれい!
実際に見たらもっと感動するんだろうな~~

あ~~!この草津節の曲が聞こえるのテレビでやってたよ~
よっちゃんさん、体験したんだあv-407
うふふ~楽しい体験満載だね~
次はお宿編だねv-410

みゆちゃんのBD旅行、魅力満載盛りだくさん♪
良いところだネ。
そんな所まで行ってたんだ!
まだ雪が残っている!

へ~おもしろ~い♪クサツヨイトコ~一度は行きた~い~

いろんな所へ行っているみゆうるちゃんだけど、
どこでも元気いっぱい☆笑顔がカワイイ☆
次は、お宿編?楽しみにしているね。
♪♪♪

おりょりょ?うるるちゃん、雪の上にペタン!とお座りしてませんか?
あまり雪に慣れてないはずなのに、お利口さんに座っちゃって
冷たくないですかぁ~??
楽しい高原ドライブといったところでしょうか。
お誕生日旅行、相変わらずとてもアクティブな旅行に羨ましく
なってしまいました。
まるでトレッキングのようなお散歩ですが、自然いっぱりの
綺麗な池や周りの景色に包まれて、楽しいひと時だったことでしょう。
宿編も楽しみにしてます^^

みゆちゃんお誕生日旅行盛りだくさんで
良かったね
湯釜まで頑張ってあるいんだね
私もここは行って見たい場所です

続きも楽しみにしているね
♪♪♪

バースディ旅行も兼ねた、軽井沢の旅、初日も内容が濃いですね~!
私も湯釜行ったことあります!
一応地元・・・(笑)

草津は、硫黄の臭いが凄いですよね・・・
でも、ザ・温泉って感じて、私は好きなんですけど!
それにしても、湯釜絶景ですね~♪

天気になって良かったよね
いいとこ巡りしてるなぁ
銀亭最高だったわよ♪
旦ナオはラスク 日本一って言ってたよ

湯釜キレイだね~
10年程前に見た事あったけど、感動を思い出したわっ
メロディライン 面白いよね
私は清里で体験したけど、超音痴な音だった(笑)

あら~ここにも必ず岩魚の塩焼き食べちゃう人発見!!
ビッテパパも大好きなのよ~(^^♪

湯釜きれいだよね~(*^。^*)
私も去年見に行きました(*^_^*)
でも歩道が去年よりきれいになってる。。。
去年雪でドロドロだったような・・・

みゆちゃんのお誕生日旅行2泊3日だなんて素敵♪
それにしてもよっちゃん★タフ★ 軽井沢入りした日に白糸の滝~白根山の
ロングドライブな上に、湯釜まで登るなんて^^
雪の白ととミルキーブルーの湯釜のコントラストが良いですね!
私は昨年6月末に湯釜に登った時はもう雪はすっかりなかったもん!
私も酸欠状態になり頭がガンガンして気持ち悪くなり・・・
その後ちょっと大変だったのを思い出しちゃった!!
お宿&オフ会もたのしみにしていますね^^

こんばんは~♪ Gままです(^^)
みゆちゃんのバースデー旅行でもあったんだ~♪
初日から盛りだくさんだったんだね!
去年ジジママと一緒に湯釜へ6月に行ったけど寒かったのを
覚えてます(^^ゞ
続きも楽しみにしてますよ~♪

よっちゃん やっぱりタフだわ~!
あっちこっち寄りながら、草津まで行っちゃうなんて!!
銀亭 確かにわかりづらいかも。
でも、あのお庭 いいよねぇ。
しかも こんないいお天気で♪
続きも 楽しみにしています~

miyuちゃん!お誕生日旅行豪華版ですね~
私は、草津はスキーに行ったのと、雪が積もった露天風呂に入ったのみで、観光はしてません・・・・。
ブログで観光できちゃったぁ!!!
続きも楽しんじゃいますよ~

みゆちゃんのバースデー旅行、軽井沢だったのね!良いなぁ~♪
草津にも寄ったんだね~
メロディーライン、面白いよね♪
白根山、まだ雪がいっぱい残ってるんだね!
湯釜、1度見に行った事があるけど、綺麗だよね~!
久しぶりに草津へ行きたくなっちゃったな☆

お宿編も楽しみにしてま~す♪

先日はありがとございまいました!!
とってもオトナシくて美人姉妹のみゆちゃん&うるるちゃん
可愛かったです♪
くららもみゆちゃんのようなステキなレディを目指します!!

今回はお誕生日旅行を兼ねてだったのですね~
我が家も余裕があれば湯釜に行ってみたいって思ってたんです!
お天気もよくてキレイに湯釜が見えてますね(o^-^o)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。