スポンサーサイト


☆ 助け合い ☆

ペットと泊まれる宿カーロフォレスタグループでは、ペット同伴で滞在先に困っている方を格安で受け入れしています。
参考までに載せておきます。

対象:東日本大震災被災地の皆様
対象館:山中湖(カーロ・フォレスタ)/0555-62-3781
     北軽井沢(リーオ)/0279-86-6838
     菅平(カゾラーレ)/0268-74-1020
ご宿泊料金/原則素泊まり料金の半額?(3000円?)
2名以上からお受けいたします。
施設によっては大人数での受け入れも可能です。

                                      

お友達のブログ ももすけの大冒険 を見ていたら、わんこの非常持ち出し袋やエマージェンシーカードとか興味深い記事があったの。
ちょっと参考にしてこんなの作ってみたよ。

3.21 009

カードの裏には飼い主の名前や住所、連絡先や鑑札No.などを書きます。
みゆうるると一緒に逃げるのが前提だけど、万が一の事を考えて、お友達の連絡先を書いておけたらと思います。
電話番号はNGだけど、メルアドだったらいいよとか協力してくれるお友達がいたら挙手をお願いしたいと思います。
備えあれば憂いなし!

それと来月発売、シュナウザーファンのアンケート、今日迄ですよ?っ


追記です!! 

お友達のブログまろんと小梅のほのぼの日記に、ペット同伴の避難所と仮設住宅建設に関する署名運動の記事が載っていました。
私も協力させて頂きたいと思います。
どうぞこのブログを見ている皆さん、こちらからダウンロードして頂き、署名活動にご協力の程よろしくお願いします


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

助け合い大切ですね!
みゆ・うるちゃんとお家とは離れているけど
私でよかったら連絡先にして下さい!

シュナウザーファンアンケート忘れてましたが・・・
今回は無理かな?
地震以来夜熟睡出来なくてやっと今日昼寝して
疲れが取れた私です!
♪♪♪

No title

エマジェンシーカードや鑑札札があれば、
安心ですよネ。
我が家では、アウトドア用品店で見つけた
ワンちゃん用のカプセル型のケースと鑑札札を
縫いつけた反射板のついた首輪を準備しています。
でも、日ごろからしていられないので
緊急用のリュックサックの中!
首輪を取り換えられる余裕と一緒にいるときにしか、
意味がない!! 策を練らないといけません。

我が家を連絡先にしてくれOKですよん♪離れた場所が良ければ(^_-)

シュナファン悩んでます…

No title

よっちゃんさっそく作ったのですね。
誰かの連絡先とか必要ですよね。
わたしの家まで来てくれたことのある人にお願いするしかないと、私は考えてます。

わたしが帰宅難民で、ワンコが閉じ込められたことを考えると、対策が必要です。

松本君のサイトの署名ですね。
明日郵送予定です。

No title

なるほどぅ~
そんなカードがあるのですねぇ。。。ふむふむ。。。
非常持ち出し袋も用意していない
我が家。。。
危機管理がなってないんですよねぇ。。。反省。。。
少しづつ準備しなきゃなぁ。。。

連絡先
我が家もOKですよぅ~
北国でちょいっと遠いけどぅ~
そんな場所にも避難するとこあればいいかなぁ~って

あっ。。。シュナファン。。。忘れてた。。。

No title

おはよう♪
僕んちがもっと近かったらなぁ~
何かあったとき、僕はすぐに助けに行くよ~

…って、僕も、自分用の避難バッグ用意しておかないと!
ご飯だけは、ケージの中に確保しているけど。

署名はもう書いて、あとはお友達の分を集めるんだ。
♪♪♪

No title

うちも避難グッツとか用意しないと、と
作ってみたら、重くて持ち出せないぐらいに^^;
もう一度考えなおさないとです~。

連絡先。
私でよかったら携帯メールいいですよ~(^^)

No title

私もペットと同居できる仮設住宅の署名頑張りますね!!
そして被災地の方々が安心して、小さな家族と生活できるように
懇願していきたいと思います。

シュナウザーアンケート・・・
覚えていたのに、出しませんでした。
もぉ間に合わないですよね。ありゃりゃ。。。

No title

ペット受け入れ施設 見てたら色々あるよね
伊豆のFLORもあってニヤニヤしちゃった(笑)
エマージェンシーカード いいね
万が一の為に我が家も作ってみるく♪
うちのメルアド 是非是非使って
ブログ見たの今日だから(火曜日) アンケート間に合わんかった~ ひえ~ガックシ

No title

エマージェンシーカードいいですね!
万が一のこと考えると。。。
備えあればうれいなしですもんね(*^_^*)

我が家も署名送りますよ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

