スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ この1週間 ☆

東日本大震災があってから昨日で1週間が経ちましたね。
宮城県に住んでいるシュナ友さんのご家族、みんな無事との事で安堵しています。
私は水曜から仕事に行き始めました。
運転本数が少ない上に急行は無く各駅停車のみ。
自分の足で立っていられないくらいの激混みで、埋もれるようにしての通勤にげんなりです。
水曜から計画停電が実施されました。
これは初日、午後6時半頃から2時間くらいの停電でした。
写真では明るく見えますが実際はもっと暗かったです。
そのせいで今まで見た事ない以上に星がきれいに見えました。
道路にはおまわりさんが出て手信号をしていました。
テレビも見れないので停電の間布団に入っていたのですが、暗闇の中ゴ?ゴ?と風の音とおまわりさんが吹く笛の音だけが響き渡っていました。

3.19 021


さて、暗い事ばかり書いていてもなんなので、先週のお話でも。
お天気もいいし公園へお散歩。
私はマスクをしていても鼻水ずるずる
ポカポカ春の陽気での?んびりお散歩といきたかったんだけど、この日は10時からカットのお客様が来る事になっていました。
なので中距離コースであまりのんびりも出来ず。
時間を気にしていたものの、5分過ぎていてリョウ君が待っていました

3.19 020

ごめんねぇ、すぐ準備するから?ってリョウ君をカートにインして待っててもらいました。

3.19 023

トリミングテーブルの準備をすると音で分かるみたいで、みゆうるるは奥の部屋に避難します
やな予感がするでしゅ

3.19 024

飼い主さん:頭も体と同じ6ミリでやってもらっていいですから?って。
:いつもそうしてるんだけどなぁ。。。(心の声)
飼い主さん:(ジェスチャーしながら)口周りは残してもらって?って。
:それもいつもそうしてるんだけどぉ。。。(心の声)

いつもより○○って言ってくれると分かりやすいのになぁ。
で私なりの解釈で、きっと頭はもっと短くしてほしいんだろうなぁって事で3ミリでやってみました。
そんでバランスよく耳の毛も短く切ってみた。
結果。。。かわいいっ  ←自分で言っちゃってるけどっ
この日のリョウ君は落ち着いて写真を撮らせてくれました。
次回は3ヶ月後かなぁ?

3.19 025


 募金の情報 

私も募金に協力したいな?と思いながらもズボラでなかなか出来ないでいました。
かと言って街頭に立つ訳の分からない人達に募金する気にもなれず。
そんな折、家にいながら簡単に募金できる方法がある事を知りました。
ズボラな私にピッタリ
ささやかながら私も募金をさせて頂きました。
気になった人は見てみてね

24時間インターネット募金


ポチッとねっ
   
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

コメント

通勤大変だよね~(T_T)
私は月曜日だけは大変だったのと あと17日のいきなり大停電するかも宣言の時に帰宅ラッシュが酷かったね。

トリマーさんも大変^_^;
我が家はほぼお任せだから(*^^*)

来月まで

いつもお願いしてるトリマーさん。
やはり計画停電でトリミングの調整が大変みたいだから
『我が家は落ち着いてからでもいいから来月でいいよぉ』って。
そしていつもカットは『おまかせで』なの。

みゆちゃんうるるちゃん・・・感が鋭いのね。
まだ余震があるけど体調くずさないようにね。

よっちゃんも無理しないでね。

No title

停電 我が家はまだ一度もないの
いつも気合い入れてお風呂早く入っておにぎり作って待ってるんだけど、、、

トリミングのよっちゃんの心の声 聞こえて来そうだわ(笑)
リョウ君 可愛くなったね
素晴らしい笑顔してる♪

No title

あのワンコたち助かったってテレビで聞いてホッとしました!
私、フ○テレビに電話しようと思っちゃったもの。。

計画停電我が家も夜経験(>_<)
暗いのは嫌だけどゴーストタウンになった街を見れるのも貴重な体験かも!?
もうしばらくは我慢ですね!

トリマーさん、たいへんですね!
でも、リョウくんとっても可愛くなりましたね(^_^)v

No title

停電頑張ったね~(^0^)
真っ暗だと何もすることないから寝るしかないもんね。
早く寝るって事はお肌にいいからねぇ~(笑)

リョウ君かわいく変身したわね~♪
お目目がでかいのね。
きっとリョウ君のママ満足してるね♪
よっちゃんの心の声が笑えたよ(笑)

通勤大変ですよね~!
ぎゅうぎゅうで足浮きます(笑)
急行電車が恋しいです(。-_-。)

トリマーさんも大変ですよね。
でも、とってもカワイイ♪

No title

通勤大変ですよね!
私は早めに家を出てしばらく地下鉄で
通っていましたが、今はJRで通ってます!
通勤だけでも疲れますよね

きゃ~可愛い~よっちゃんさすがですね~

No title

この状況で電車で通勤は大変だね。
ご苦労様です。
なんか、人込みに埋もれてるよっちゃんが想像できる・・・^^;

うちはガソリンが入れられなくて困ってるよ。
買い物も仕事も歩いて行って、さらにトランプの散歩で歩いて、
さぞかし痩せるだろうと思って期待してたら
ストレスで食欲増進しちゃってかなり危険なことになっちゃった~。
よっちゃんも大変だけど無理しないでね^^

No title

よっちゃんさん、計画停電本当にご苦労さまです。
たくさんの不自由もあると思いますし、
余震での不安もあると思います。
何か私に協力できることがあれば、おしゃってくださいね☆

りょうくんすっきりとかわぃくなりました♪
さっすがよっちゃさん、お上手ですね(^^)
うちもパパさんにも更にお勉強してもらわなくっちゃ☆

No title

通勤 停電 揺れ
大変な事ばっかり
でも・・
元気でいられるんだから感謝感謝!!

チャリ通の私はいつも通りにす~いすい
職場が近くて助かってます。

オーダー出す人がトリミングする人!!
でもそのトリマーさんが素人だから・・・
何度も何度も捕まって『手直し』されてるビッケです^^;

みゆちゃんうるるちゃんよっちゃんお母さま
みなさん体調くずさないようにねっ!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。