スポンサーサイト


☆ 地震怖かったです ☆

コスモ石油の化学物質を含んだ雨が降るので注意というメールは、出所不明のチェーンメールだという事がわかりました。
友人から送られて来た事もあり、たくさんのお友達にも送ってしまいましたが訂正します。
ごめんなさい。

http://www.asahi.com/special/10005/TKY201103120432.html


昨日、広範囲に渡って大きな地震がありましたね。
みなさんお怪我はないですか?
被害に合われた方々にはお見舞い申し上げます。

私はその時会社にいました。
カタカタと揺れは次第に大きくなり、これまで体感した事のない大きな揺れに動揺しました。
机の上のファイルボックスは手で押さえていないと倒れるほど!
他の部署で飼っている小魚の入った水槽は、水が外に溢れ出ていました。

携帯も固定電話もまったく繋がらなかったけど、緊急災害用の電話が会社にありそれが威力を発揮していました。
母とも連絡が取れ家族の無事を確認し安心しました。
災害用に備蓄してあったカンパンと水が配られました。
コンビニに夜食を買いに行きましたが、おにぎり等ほぼ売り切れていて、公衆電話も長蛇の列でした。

3.12 008

昨晩は山手線が不通で一夜を会社で明かしました。
今朝家に帰るとこんな感じでした。
本棚からなだれのように物が落ちていました。

3.12 006

2段重なっていた水のタンクも落ちたそうです。
テレビも1台落ちていました。

3.12 007

家に帰ると可愛い子達がお出迎えしてくれましたよ

3.12 010

水のタンクやテレビの下敷きにならず無事で良かったと思いました。

3.12 009

母の実家は福島なのですが、津波で跡形もなく流されてしまったようです。
首まで水に浸かった母の弟も命は助かったとの事で安心しています。
まだ余震は続きそうですので、みなさんも気をつけて下さいね

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

よっちゃん、無事お家に帰れてよかったです
まだ余震も続くのでお大事に
お母様の弟さん無事助かってよかったですね

みゆちゃんうるるちゃん おるすばん 頑張ったね

No title

かなり揺れたんだね。お母さんみゆうるるちゃん恐かったよね。
でも怪我がなくてよかったね。
よっちゃんも会社で寝る事になってしまったけど安心なら
そのほうがいいものね。
お母さんの弟さんも無事でなりよりですね。
まだ安心はできないから
可愛い子供達の傍にいてあげてね。

No title

メールありがとね。
叔父様も無事が確認取れて一先ず安心でしたね。
みゆうるるちゃんもケガもなく良かった。
遠回りの帰宅お疲れ様でした。
これを機にチャリ通勤にしちゃう?^m^

No title

よっちゃん、無事でなによりでした。
ママさんのご実家は確か、
東北の海の近くだったようなという不確かな記憶の元、
心配していましたが、
被災されたのですね。
でも、ご無事でほっとしました。

東北地方は全然電話が繋がらなくて、
大変だったでしょうl

No title

ご無沙汰です。
毎日流れる地震速報で関東地区の壊滅状態に
ショックを隠しきれません。
東京もすごかったと話に聞いていて
よっちゃんさん一家は大丈夫かと心配していましたが
元気で何よりです。
余震も続いてるから気をつけてね。

No title

みゆ&うるるちゃんも元気そうで安心しました。
でもママさんと離れて一晩不安でしたでしょうね。
余震はまだまだ続くようです。
よっちゃんさんも十分に気をつけてくださいね!!

No title

よかった!!
よっちゃん一家も無事で、本当によかったです。
穏やかなお天気の札幌では、
考えられないことが起きているので、
想像ができません。
いえ、想像以上の出来事でしょう。
まだ、余震も続いていると聞いています。
気持ちが落ち着いたらまた、
みゆちゃん・うるるちゃんの元気な笑顔を
見せてくださいネ。
想定外のことだらけでしょうが十分、
お気を付けください。

No title

おかえりなさい。
怪我もなく無事でなりよりです。
みゆちゃんうるるちゃんもv-238
帰宅難民になってたんですね。

まだ余震が続きそうなので気をつけましょうね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

