スポンサーサイト


☆ シャンプーでさっぱり ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ←  ポチッとさっぱり





前足がなんだかベタベタしてて、ブラシが通らないのでシャンプーしました。
いつもは玄関でやるんだけど、風通しが良かったので今日はわたしの部屋で。
88-1 (2)


 だれ?!?
88-1 (5)


では、お願いします。
88-1 (6)


寝ちゃおっ。 
88-1 (7)



88-1 (8)88-1 (10)
お疲れ様っ、おやつどーぞ。
食べないのぉ? これキライ? と思ったら、「ヨシ」の号令を待ってたみたい。
「ヨシ!」って言ったら食べた。
あんがい利口なとこあるじゃんなんてね。



お次はうるるの番だよ。
88-1 (4)


バスタオルにゴシゴシ顔をこすり付けてます。
ついでに私の服でも拭こうとするので困ります
88-1 (11)


ここずっと既製品のリボンを付けていたけど、夏っぽいリボンをと思って作ってみました。
88-1 (1)


退色阻止の為にバリカンを入れてないのでクルクルです。
88-1 (12)


 OH! こちらもモサコ。
88-1 (13)



顔だけ少しカットしました、少しはマシになったかな?
88-1 (14)


ジーッ・・・ 何かお気づきになりませんか?
88-1 (17)



ほら、歯が少し見えているでしょう。
実はうるる、すこ?しアンダーなんです。
(あっ、バラしちゃった、ここだけのヒミツにしておいてね
88-1 (18)




   ブローの時のワンポイントアドバイス   


夏場はマダニやノミが心配ですよね。
フロントラインをしていれば虫が付かないと思ってる方がいますが、それは間違いです。
フロントラインをしている犬の血を吸った結果、ノミやマダニは死ぬのです。
だからノミやマダニが散歩で付いてしまったら、吸血されている間ワンは可哀想な訳です。
ノミやマダニはシャンプーしても取れない事が多いです。
そこでですが、ドライヤーの風が当たると毛が分かれて地肌がみえますよね。
乾いたあと冷風を当てて、虫が付いていないかチェックしてあげると良いと思います。
特に脇の下や体温の高い場所に潜みやすいので、チェックしてあげてはいかがですか?
足の指の間も要チェックです。


88-1 (9)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ←  今日もポチッとお願いします。


スポンサーサイト

コメント

No title

ちょいご無沙汰でした!
うるるちゃん、リボンしてないと耳の毛、こんななんだ~
凄い長いよね☆
アンダーも全然分からなかったよ。
可愛いからなんでもOKだね(*^_^*)

そ~、フロントラインつけてても、付く時は付くのよね;(経験あり)

旅行も沢山行ってきたんだね。羨まし~☆

No title

さすがですね!
みゆちゃんもうるるちゃんもおとなしくいい子でいるのねっ!!
ブローのアドヴァイスありがとう♪
早速わきの下調べちゃった!
よしっ いないぞっ。

去年の夏トリミングに出したら”のみが8匹いました”って!
もうビックリ。
だって毎日最低2回はブラッシングしてるのに気付かなかったのよ。
獣医さんに行ったりバルサンたいたり・・・大変な事でした。

今年は過剰反応しているビッケママです。
草のあるところには入れないようにしたり・・・
こんなのいいのかなあって思いながらねっ!
家のまわりに野良猫ちゃんがたくさんいるのよね。
それも問題なんじゃないかって!

No title

ワンポイントアドバイス ありがとう、
参考になったよ。
顔だけでも、カットするとサッパリするよね。
かわいいお手製のリボンをつけて、バッチリですね♪
お出掛けかな?

No title

ヴァルトママさんへ

お久しぶりですv-222
うるる黒いし伸びてくると五右衛門みたくなっちゃうから。
耳の毛はどこまで伸びるんだろう?
来月は軽井沢ですねっv-411

No title

ビッケママさんへ

みゆも、うるるも、濡れネズミでしょv-392
ノミはすごい繁殖力ですからね。
バルサンも1度やった後、2週間後くらいにもう1度やると、タマゴだったヤツにも効くそうですよ。
ビッケママは掃除は行き届いてそうだから、その辺は心配なさそうです
ね。

No title

この日はシャンプーだけって決めてたから、体のカットをする気力はありませんでした。
でもうるるの顔が五右衛門だったので、仕方なくv-316チョキチョキしました。
お出掛けの予定は無いのです。

No title

ありがとう!
そうなんですよねっ!
2度目のバルサン しましたよ。
ほんとに大変だったから、もう嫌です。
思い出しても疲れます(笑)

みゆちゃんとうるrちゃんみたいに
ビッケがお耳の毛を伸ばしたら・・・
女の子に見えるのかなあ なんて
おかしなこと考えながら可愛いお二人さんの
お顔を見直してます♪

No title

ビッケママさんへ

2回バルサンをすれば完璧ですねv-218
隊長が耳の毛を伸ばしたら~・・・ビッコ?v-10

No title

まぁ、リボン1つでとっても可愛らしくなることi-233
う・・・うるるちゃんは、アンダー・・・?アンダーとは??
ちょっと舌の歯が出てるってことですか?
それも可愛いじゃないですか^^(全く気付きませんけどね)

夏場のマダニとノミのお話!
参考になりました!頻繁にチェックしまーっす!

No title

smickeyさんへ

そもそも、うるるがリボンを付けるようになったのは男の子に間違えられるからなんです。
そう、アンダーは下の歯が出ている事です。
少しなんですけどね。
痒がると可哀想なんで、チェックしてあげてくださ~いv-222

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

