スポンサーサイト


☆ 2010 旅納め伊豆旅行 4 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


まだ伊豆の記事は終わってませんよぉ
前回の続きで?す。

伊豆2日目の12月30日。
お宿のはんなりを出て向った先は、ガラス工房イマヤです。
ここはヴァルト家が何度か訪れているのをブログで見ていて気になっていました。
12.29? 066

ここではサンドブラストで自作の作品を作る事が出来ます。
初めての今回は、ミラーにわんこのシルエットを彫った作品を作りますよ。
あらかじめ写真を送っておいたので、ほぼ準備されていて楽チンではありましたが、体験なので必ず1つは作らせてくれるようになっています。
母は私の作業を見ているだけだろうと思っていたけど、工房のおじさんに強制的にやらされていました
ボケ防止に次回も是非指導して頂きたいものです

これはフィルムを貼る前に塗った水のりを、ドライヤーで乾かしているところ。
12.29? 067

次に彫りたい位置にフィルムを貼ります。
これは今日泊る宿、Dog's dayへのプレゼント用です。
12.29? 068

彫りたくない部分にテープを貼って覆います。
これで準備OK
12.29? 070

みゆちゃん痛いよぉ?っておじさんの声が・・・。
ありゃりゃ、足の上に腰掛けちゃってるぅ
おじさん、みゆのシッポがとんがってて痛かったんだって。
ごめんなさ?い、また座らせて下さいね へへっ
12.29? 071

それではいよいよ彫る作業の開始です。
ペン先から砂が勢いよく吹き出て、それで彫っていきます。
12.29? 073

12.29? 072

みゆも出来上がりが気になってるのねっ。
彫り終わったら貼ったテープやフィルムを剥がします。
白くなってる部分が吹き付けた砂で掘れた部分です。
12.29? 075

完成品は、Dog's dayにあるので見てくださいね
って事で、我が家用に作った作品はこちら ↓
ミラーなので自分が写りこまないように撮ったらこんな感じに。
文字が二重に見えるけど、実際は違いますよ。
なかなかいい感じで出来たなぁって思いますが、どうですか?
12.29? 131

今回初めて体験したサンドブラスト、とても楽しかったです。
わんこが一緒だと貸切にしてくれるのでVIP気分
イマヤの方達もとても親切でしたよ。
ちょうど終わったのがお昼だったのでランチに移動、でもまだお腹すいてなくて。
この頃ポツリポツリと雨が落ちてきました。
車で走るにつれて雨足が強くなってきて、聞いてないよ状態に。
とりあえず道の駅に車を停めて考える。。。
考える。。。 考える。。。  カフェキャンディに電話。
相当混んでるらしいので待ってる間にお腹もすくだろうと行くことにしました。

12.29? 077

キャンディに着いてまもなく雨があがり青空も出てきました。
店の周りには10台近く車が停まっていて、かなり待つ様子。
キャンパパはTシャツで外で待っているお客さんを呼びに来たり、忙しく走り回っていました。
1時間は待ったかな?
ようやく店内へ。
「昨日はすいませんでした」って、昨日の定休日に来たのが私達って分かってたみたいです。

12.29? 079

キーマバーグカレーを頼みました。
お腹すいてた事もあるけど、めちゃウマで一気に食べちゃいました。
12.29? 078

すかさずみゆのチェックが入ります
12.29? 080

店を出たのは3時半近かったので、そのまま宿へと向いました。
いま食べて夕飯食べれるかなぁ?って不安を抱えて
次回につづく。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
    
訪問ありがとうございます。
みゆうるにポチッと応援
お願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

はじめまして。
『ペットblogランキング』と申します。
記事を拝見しコメント欄に記入させていただきました。
ご訪問いただければ幸いです。

No title

サンドブラスト素敵ですね~

前日はお休みだったけどカフェキャンディ行けて
良かったね
キーマカレー美味しそう~
続きも楽しみ
♪♪♪

No title

サンドブラストって言うんだあ~
こういうの見るとやりたくなるわv-410
ステキなプレゼントができましたね。
きっと喜んでもらえたんでしょうねv-352
キーマカレーもおいしそう~
きっとこの後もおいしそうな夕飯が見れるのかな?
う~~お腹すいた~v-393

No title

よっちゃん 素敵なの作ったね
私も挑戦してみたいよー
と言っても私は応援係なので旦ナオ担当だけどね(笑)

キャンディ 賑わってるね
お宿に行く前に食べるご飯って、お腹いっぱいになりすぎたら大変って心配しちゃうよね(笑)
つづきも待ってますわよっ

No title

おニューのカートでお出掛け三昧ですネ。
みゆちゃん・うるるちゃんに、お願い!!
びっちゃんにカートの乗り方を教えてあげてください。
試乗をしたところ、落ち着かないのか
自分で歩きたいのか、
カートのなかを足踏み状態でした。
乗れたら、行動範囲も広がって、
みゆちゃん・うるるちゃんみたいに、
お出かけができるんだけどな…。

それにしても、おいしそうなカレーですネ。

コメントありがとうございます

v-22 まろんと小梅のママさんへ

砂を吹き付けるだけで彫刻できるってスゴイですよね。
見本でもっと素敵なのがありましたよ。
やっぱりカフェキャンディ以上のとこはないかなぁ?
居心地いいし美味しいです v-410

v-22 そらママさんへ

お友達が作ってるのを見て、行ってみたかったんです。
オリジナルが作れるから素敵ですよね。
キーマカレーバーグ、ほんとに美味しかったの。
是非次回も食べたい感じです v-410

v-22 カンプキン・パンプキンママさんへ

サンドブラスト、どんな感じなんだろうって不安だったけど、なかなか楽しかったですよ。
キャンディ激混みでしたぁ。
待ってる間にお腹もペコペコになりました。

v-22 びっちゃんママさんへ

びっちゃんママさんもカートを買う事を考えているのですね。
びっちゃん足踏みしちゃいましたか?
みゆも実習犬時代、犬舎の中でよく足踏みしていました。
カートは慣れではないでしょうか?
やっぱりあると便利で行動範囲も広がりますよね。
カートの中でおやつをあげるとかして慣らしていくといいかもしれませんよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

