スポンサーサイト


☆ 2010 旅納め伊豆旅行 3 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


宿の続きです。
今回泊った蛍の部屋には専用庭がついています。
ちょっとオ○ッコさせたい時に外に出なくていいので楽でした。
庭がある分部屋は狭いのかな?
前に泊った事のある早蕨のお部屋の方が広く感じました。
さて、ここで問題です
うるるはどこにいるでしょう?
12.29? 047

ここでしたぁ
露天風呂の蓋の上に乗せたら固まってしまいました。
手前の檜風呂はワンコ用でこちらも温泉が出ます。
ここに泊ったらシャンプー&泥パックも楽しみの1つで必ずやっているのですが、今回は疲れていて出来ませんでした。
夜この庭から空を見上げると  星がたくさん見えてとても綺麗でした。
12.29? 048

今回用意されていた竹久夢二デザインの浴衣はこれ ↓
素敵な浴衣が着れるのも女性には嬉しいですよね。
12.29? 046

お夕飯まで寝ちゃおう
うるる、また上がれないフリしてピィピィ鳴いてます。
[広告] VPS



さてさて、お夕飯の時間です。
まずは、みゆうるのからね。
カボチャのリゾットだったかな? ( 忘れちゃった )
それと鶏肉とヤギミルクのコースです。
12.29? 049

いっただっきま?しゅ
ブレているのは、ガッツイているからです。
途中で残したヤギミルクも最終的には全部飲み干していました 美味しかったね。
12.29? 050

では私達も頂きますよぉ。
お食事はすべて部屋に運ばれてきます。
まずは前菜から。
冬の味覚の三種盛( 黒豆・蛸・海老芋 )
実際は海老芋ではない初耳のお芋でホクホクでした。
12.29? 053

冬の地魚四種盛
12.29? 055

鱈の淡雪大根おろし鍋
だしがメチャうまでしたぁ。
12.29? 054

アボガド釜の有機野菜と帆立と蟹のフルーツカクテル
実際は帆立ではなく、つぶ貝っぽいやつでした。
12.29? 052

メニューでは地鶏の治部煮と大根の琥珀煮となっていましたが、こちらが用意されていました。
料理名は分かりませんが、パプリカの器にしめじやカボチャ、海老などがグラタン風に盛り付けてあります。
これは連泊した人用のメニューだそうで、こちらの方が上なのだそうです。
サービスなの!?
12.29? 051

伊豆カサゴの姿唐揚げ
塩とポン酢があり、私はポン酢で食べました。
12.29? 057

伊豆の黒米ご飯と蕪のみぞれ汁
12.29? 056

かぼすプリンと静岡メロンと苺
12.29? 058

これだけ食べればお腹はパンパンです ふ?苦しい
今回もどれも美味しかったです。

みゆうるには苺をお裾分けです。
少し休んだ後、部屋の露天風呂に浸かって23:30頃眠りにつきました。
12.29? 059

翌朝7時起床。
まずは庭でのトイレタイム。
12.29? 060

8時になりウマウマな和朝食をお部屋で頂きます。
洋食も選べますよ。
12.29? 062

12.29? 063

12.29? 065

12.29? 064

朝からこのボリュームです。
美味しくてつい食べちゃうけど、干物は食べ切れませんでした。
もったいないので、包んでもらいましたよ。
ほんとは11時チェックアウトなんだけど、この日は10時半にある予約をしていました。
なので早めの9時半にチェックアウトを済ませ、45分には出発です 
欲を言えば朝風呂にも入りたかったなっ
まぁそれはまた次回来た時に取っておきましょうかね。
次回につづく。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
    
訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるに応援のポチッを
よろしくお願いしま?す


スポンサーサイト

コメント

No title

いやぁ~ん♪
やっぱ素敵なお宿よねぇ~。。。
北海道にもこんなワンOKのお宿があればイイのになぁ。。。
みゆちゃんうるるちゃん
イイなぁ~イイなぁ~
お部屋に露天風呂が魅力的♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぷぷっ・・・露天風呂にいるうるるちゃん
見えてたよ~

お料理とっても美味しそうですね
ボリュームたっぷり~
星を見ながら露天風呂幸せだね

次は何処へ行ったのかな?
♪♪♪

No title

ここ泊まってみたいけど、人気の宿でしょう。
蛍のお部屋、急なキャンセルでもあったのかなぁ~。

お部屋に料理が運ばれてくるの、ゆっくりご飯食べれるから好き。
朝の干物も、すごい量だけど、お持ち帰りできるんだ。

いつか泊まってみたいけど、次男修行中のみだから、
もう少し我慢かな。

モグラの音が鳴るやつ、知ってるよ~。

No title

はんなりさん 素敵だね
動画見てたらパンプキンが大合唱始めたよ(笑)

和食がとっても魅力的に見えたよ♪
ワンコご飯もおいしそうだよねっ
やっぱり行ってみたくなっちゃった~

予約は何なのかな?
気になる気になる

No title

よっちゃんさん~
ご挨拶おそくなりました。
今年もよろしくお願いしますv-290
なあ~んてステキな伊豆の旅v-364
お料理もとっても美味しそう~露天風呂もいいなあ~

ご家族のみなさまにとって健康でHAPPYな一年でありますようにv-267

No title

やっぱり、はんなりいいな~
噂通りで、お料理もかなりのボリュームですね!
お部屋に専用のお庭がついてるのも、いいですよね~

次はどこへ行ったのかな?

No title

お庭広いんだね。これは楽チンだね♪
ごはんもとっても美味しそう♪ 全部食べれた?クノ字にならなかった(笑)
やっぱり、はんなりはいいね☆
うるるちゃんは本当にかわええなぁ♪
やっぱり末っ子はお得ね~甘え上手ね~(^0^)

コメントありがとうございます

v-264 JIPPママさんへ

北海道はいい温泉がいっぱいあるから、素敵なワンコ宿があっても良さそうですよね。
着替えを用意してお風呂に行くのって面倒な時ありますよね。
その点部屋に露天風呂があると部屋から出なくていいので楽でした。

v-264 まろんと小梅のママさんへ

うるる、見えてましたか v-411
料理の量は多いですね。
私でも満腹になりますからっ。
これが自分の家だったらなぁって滞在中思っていました。

v-264 zakuroさんへ

週末のはんなりは予約取るの大変です。
多分だけど、蛍はキャンセルが出た直後に私が見つけたみたいです。
食事もお風呂も部屋だから、気兼ねなく過ごせて楽ですね。
きょうちゃんの修行が終わったら行ってみてね。

v-264 カンプキン・パンプキンママ

パンプキンちゃん、うるるの声に反応してくれてありがとう v-410
ステーキがド~ン!って感じではないけど、素敵でしょ。
わんこご飯もこんな感じだけど安いんだよ。
候補の1つにどーぞ v-410

v-264 かいとんさんへ

冬は伊豆くらいしか行けません。
スタッレスじゃないから。
たまにこういう宿で贅沢するのも悪くないですよねっ。

v-264 マウイママさんへ

はんなりは庭のついてるタイプとついてないタイプがあります。
今回ついてるタイプに初めて泊りました。
でも私は庭が無くても部屋が広い方がいいなって思いました。
料理は噂通りでしたか v-410

v-264 とちこままさんへ

庭広く見えるだけかもっ。
庭の突き当たりは斜面ぽくなってるから行けないし。
でもお○っこさせるには楽だけどねっ。
ソファーにお腹突き出して座ってました v-410
うるるかわいいの?
ありがとう v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

