スポンサーサイト


☆ 2011 初詣 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


お正月3日目にして、初詣に行ってきました。
家の近くの神社です。
1.3 001

3日も経ってるから空いてるだろうと思ったけど甘かった。
神社の入り口すぐのとこまで行列ができてました。
1.3 002

みゆもすぐにお参りできると思ってたみたい。
もうちょっと待とうねっ。
1.3 003

みゆは隣に並んでた女の子を遊びに誘っていました
1.3 004

みゆ、犬好きな女の子で良かったね。
うるるは抱っこして?ってピィピィ鳴くので抱っこしてました。
1.3 005

そうこうしてると順番が回ってきました。
みゆは石段をピョンピョンと上がり、お参りする気マンマンです。
両脇にみゆうるを抱え、お賽銭を投げるのと鈴を鳴らすのが大変でした
1.3 007

無事お参りを済ませパチリ
今年も健康で1年を過ごせるといいねぇ
1.3 008

あっ、ワンちゃんだ!
神社に行く通り道にいるワンちゃん。
行く時は居なかったから心配したんだけど、帰り道には会う事ができました。
名前とか知らないけど、うるるが吠えても大人しくていい子なんだよ。
みゆうるも年始の挨拶してたみたいです
1.3 009

さぁ、とうとう明日が仕事始めです。
毎日寝坊してたから起きれるか心配です

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
       
訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッとクリック
よろしくお願いします
スポンサーサイト

コメント

No title

スゴイ列だネ。
ちゃんとお参りしたから今年は良い年になるでしょう☆
みゆちゃんは優しいお姉ちゃんだkら、
小さな女の子にも優しいね。

ワンちゃんにもちゃんとご挨拶☆
今年もヨロシクって?!

いよいよ明日からですか?
お寝坊しないように、行ってらっしゃい♪
♪♪♪

No title

えらいなぁ~並んでちゃんとお参りして、今年もいい事ありますように♪
うちは、明日行ってくるよ~。
みゆちゃんは可愛いね☆ 本当にいい仔だね。
こうして見てるとみゆちゃんが人間の子供に見えるのは、わたしだけ?
でしょうか(笑)
明日からお仕事なんだね。頑張ってね☆

No title

三が日は初詣もいっぱいだよね~
そらママはいつも忘れた頃にいくんだよ~~
2月とかに~~v-414
これって初詣??って感じだけどね~v-403
順番待ち、大変だったね・・・
みゆちゃんは遊び相手がいてくれてよかったねv-410
お参りに行ったし、今年もいいこといっぱいあるねv-353

No title

あけましておめでとうごじゃりまするぅ~
2011年もヨロピクですぅ~
うさぎちゃんみゆちゃんうるるちゃん可愛いわぁ~
にゃはぁ。。。
我が家・・・初詣まだ行ってないのよねぇ~
そろそろ行かなきゃなぁ~(笑)

初詣はやっぱり恒例行事よね~(*^^*)
でも 自宅近くの神社はワンコダメなのよ~(T_T)行かないけどさっ。

今日からお仕事、ファイトです~\(^o^)/

No title

☆明けましておめでとうございます☆

よっちゃん、今日から仕事なのね!
頑張って~~p(*^-^*)q
昨年はみゆうるちゃん、よっちゃんと知り合え、
楽しい思い出ができた年になりました♪
ありがとう。
今年もどうぞよろしくお願いします~!
家族皆さん、元気で楽しい1年となりますように♪♪

No title

すごい行列ですね
並んでお参りしたからご利益あるんね
みゆちゃん女の子と遊んであげて優しいね
小梅だったら小さな声で・・・「う~う~」って
言ってると思う(笑)

私も仕事~もう疲れてます
♪♪♪

No title

3日だから空いてるかと思ったら、やっぱり混んでましたか(>_<)
うちもでした・・・
みゆちゃんはおこちゃま好きなんですね!
マウイは、絶対ダメで、近づかせることさえもNGです(*^_^*)
フレンドリーで羨ましいわ~

みゆちゃんもうるるちゃんも、しっかりお参りしたから今年はきっといい年になるねっ!

ホームベーカリー、人気の機種は高かったので真ん中くらいの値段のものにしました。
飽きるのではないかちょっと心配なんだけど、頑張ります(^_^)v

No title

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
いいこといっぱいの1年になりますように…

うちの子たち、お線香の煙に困ってたよ。
初詣は普段とは比べ物にならないくらい煙いからね~。

No title

いっぱい行列できてるね
よっちゃんの家の近くにある所、、、どこだろう?

せっせせのよいよいよい やってるのね
仲良し~♪
お参りも一緒に行ったし、いい年間違いなしだねっ

私も今朝起きた瞬間、何て言って休もうかって理由考えた位嫌だったわ、、、

No title

初詣、ウチの近くの神社も混んでるよ~
今年はその神社には行ってないけどね。
両脇にみゆうるちゃんを抱えて・・・
うふ♪私と一緒だぁ~

みゆちゃんは子供も好きなんだね。
モカは苦手なんだよ~
ルルもあんまり好きじゃないみたいだし。
みゆちゃんに遊んでもらった女の子、順番待ちも楽しかったね。

私も毎日寝坊してたから、明日から起きられるか自信ないわ~

コメントありがとうございます

v-22 クロニカくんへ

普段なんてガラガラなのに。
でもお正月ともなると、おまわりさんが出るほど混むんだよ。
みゆは子供も平気なんだけど、うるるにも見習ってほしいよ。
この道はお散歩コースじゃないから、めったに通らないの。
だからこのワンちゃんが元気でいてくれるとホッとするんだぁ。
寝坊せずに済みました♪

v-22 とちこままさんへ

私もみゆが家に来た頃は、人間ぽいって思ってました。
去年の初詣の時、この神社で男の子に耳の毛引っ張られてたけど、されるがままでした。
ほんと人には怒らないのよねぇ。
何もしない人に吠えかかるうるるとは大違い!

v-22 そらママさんへ

もっと大きな神社に私も2月とかに行った事ありますよ。
そしたら毎年買ってるクマデが買えなかったっけ。
うるるは抱っこして~ってうるさかったです e-263

v-22 JIPPママさんへ

今年もどうぞよろしくお願いします v-410
初詣、元旦に行きたい気持ちはあるんですけどねぇ。
ぐうたらして起きれないし面倒に思えちゃって。
でも行かないのも気持ち悪いですよね。

v-22 ビッテママさんへ

初詣、元旦に行く元気が年々無くなってきています。
でも行かないのも気持ち悪いので行きますが。
ワンコNGの神社、マープルちゃんのブログでも見たかも。
ここはOKなんで何頭も見ましたよ。

v-22 しゅなママさんへ

しゅなママさんとは知り合って間もない感じがしないのは何故だろう?
今年もよろしくお願いしますね v-410

v-22 まろんと小梅のママさんへ

3日経ってもすごい行列でした。
ウ~って小さな声なら可愛いものです。
うるるは確実に泣かせる自信があります v-389

v-22 マウイママさんへ

マウイちゃんも子供ダメなんですかぁ?
平気そうな感じするのに意外です。
妹にも見習ってほしいです v-389
ホームベーカリー、これから活躍しそうですね。

v-22 ろみお&じゅりちゃんへ

こちらこそ、よろしくお願いします v-410
あ~あの煙ね。
この神社には無いのよ。
お炊き上げの煙だけだったよ。
確かにあれは煙いよね。

v-22 カンプキン・パンプキンママさんへ

神社、今度教えますね v-392
カンパンちゃんは子供大丈夫ですか?
朝起きるの辛かったですよねぇ。

v-22 ナラモルの母さんへ

なんか抱えて高い位置にした方がご利益あるような気がしませんか?
気分の問題ですけど。
みゆはある意味怖いもの無しだと思います。
ぽわ~んとしたフリして、実は強い女です v-410
目覚ましセットした方がいいですよ v-219



No title

あけちゃいましておめでとでした☆
みゆちゃん、小さい子と遊んであげるなんて優しいお姉ちゃんだねぇ。
ヴァルなら・・・喰ってるよ(汗;)
うちの初詣はいつも川崎大師だから鈴鳴らすのがない分、全国第2位でも順番は早いかも、神社だと結構並ぶのねぇ。
今年もよろしくねぇ。
旅行記の続きも待ってるよん♪
アタシも明日から仕事だわ;;

No title

遅くなったけどあけましておめでとうございます。
よっちゃん一家が、今年も健康でいられますよ、
お祈り申し上げます。

初詣、やっぱり多かったんですね。
うちの近所なんて小さな神社なのに、道路に人があふれててならんだわ。
旅収め、月一で旅行行っててうらやましい~。
私もあちこち行きたいけどいけないから、
よっちゃん一家が今年はどこへ行くのか、楽しみにしています。

No title

遅くなりましたが・・・明けましておめでとうございます♪
今年も宜しくお願いします☆

んふふ♪ここはご近所さんのアソコですね♪
我が家も初詣は4日でした☆
しかもワンズはお留守番で・・・

みゆちゃん、お子ちゃまに優しいのね~♪
サラン&ミッタなら泣かせてるな~。。。
しかも噛んじゃうかも。。。(T_T)
今年もたくさん一緒に遊べますように~*^_^*

No title

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

三が日はどこに初詣行っても混んでいますねぇ~
最近は街全体がお正月っていう感じがないから、こうゆうのもいいかもね。

みゆちゃんは新しいお友達が出来たみたいですね。

よっちゃん、みゆちゃん、うるるちゃんにとってよい年でありますように・・・

コメントありがとうございます

v-22 ヴァルトママさんへ

川崎大師は有名ですもんね。
そんな有名所が近くでいいなっ。
こんな小さな神社でも三が日は車で来る人もいっぱいいるんですよ。
今年もよろしくお願いしま~す v-410

v-22 zakuroさんへ

今年もよろしくお願いします v-410
ワンを連れて旅行はもう趣味の域ですねっ。
普段は閑散としてる神社もお正月だけは混雑しますよね。
zakuroさん一家も幸せな1年でありますように v-352

v-22 saranmittaさんへ

元旦に初詣に行こうものなら、揉みくちゃにされて大変ですよねぇ。
ワンNGなとこだったのかしら?
そうそう近所のあの神社ですよ。
子供はうるるも攻撃しちゃうなぁ。
今年もよろしくねっ。

v-22 ぴーちさんへ

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
ブログ復活で嬉しいです。
いきなり予想ハズれてしまいました。
温暖な地域って事では当たってたけど v-392

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

