スポンサーサイト


☆ 収納棚 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   ←  ポチッとおかたづけ

(たった今、90%書き上げたのに全部消えました





85-1.jpg
こないだコストコに行った時、組み立て式の収納棚を買いました。
脱衣所の洗濯機脇のわずかなスペースを利用する為です。



85-2.jpg85-3.jpg
中身はこれだけ。
説明書には文字が一切なく、絵で理解しろって感じだ。
組み立てられるんだろうか?


85-4.jpg
とりあえず留め具を同じ形どおし分けてみる。
そして説明書を見つめる事しばし・・・。
わかったかも?。
 

85-5.jpg
「なに始めるでつか?」みゆが様子を見に来た。


85-6.jpg
みゆちゃん分かったら、組み立てお願いします!


85-7.jpg
膝の上にいられちゃ組み立てられないんですけどぉ?


85-8.jpg
そんなうるるは放って置いて組み立てスタート!

85-9.jpg


85-10.jpg
1段目完成。

85-11.jpg


85-12.jpg
できた?!!


85-13.jpg
でも結局4×4では隙間に入らず、1列解体して3×3で使う事になった。
うちの母親って捨てられないタチらしくて、こないだまでこの隙間にデパートの紙袋やらスーパーの袋やらが山のように詰め込まれていたの。
これじゃ?いかん!と私が処分して、棚のおかげもあってここまでスッキリしたのです。
やっぱ納まるところに納まると気持ちがいいものですね?
なのでここ最近の週末の過ごし方は、もっぱら家の中の片付けです



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  ←  9割り書き上げたブログが消えたショックと、家中のガラクタの整理をがんばっている私に応援のポチッをよろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメント

No title

ご苦労さまの”ポチ””ポチ””ポチ~~~”
整頓出来ると嬉しくなるものよねえ♪
ビッケママは結構”整理魔”
だから 何か見つからないとすぐ”捨てた~?”って言われるの。
ひどくない?
自分の物は捨てても他人のものは捨てません!

この整理棚面白い!!
どこのコストコにもあるのかしらねえ?
家は川崎か幕張が多いんだけれど・・・
アウトレットがらみで金沢八景に行ったりもします。
洗剤ももちろんご購入でしょ?

90%は泣いちゃうわねっ!
力作なのに。
解ります その気持ち!
も一度”ポチ”するからねっ♪

No title

よっちゃん A型?
わたしは よっちゃんママさんと同じ 捨てられないタイプ。
今月は整理月間にしたんだけど、暑くて・・・、ちびちび 頑張ってマス!
コストコ ますます魅力的ね。
↑ビッケママさん いろんなコストコ行ってるのね。
 幕張に行ってみたいけど、今月は海へ行く人々で千葉方面の道路混みそうなのよね~

No title

おーやってる、収納。
私も洗濯機まわり片付けたいけど、そこまで回らないの。
とにかく、詰め込んだ中の整理からはじまってるは。

コストコって何でも安いんだろうけど、
海外のものだから、説明がないのかしら。

よっちゃんと、お母さんの性格はちがうのね。
片付けてくれるよっちゃんがいて、きっと喜んでいるよ。

No title

あぁ、コストコってやっぱりいいですねぇ~。
ドデカ食材だけじゃなく、キッチン用品や整理だなまで・・・
いい買い物ですよね~i-197

そうそう、私も組み立て式の棚などを購入して
説明書に目を通しますが、いつもあまり文章を
よまないかも・・・もしかして図だけでもちゃんと
理解できるんですよね。
隙間を埋めるのに丁度良い整理棚ですね!
うちにも隙間があるんですがね~・・・
そういうのがほしいぃぃなぁ。

No title

ビッケママさんへ

ビッケママ、ポチッとありがとうv-411
ママさんは整理魔なの~?
じゃぁお家の中はいつもキチンと整頓されててキレイなんだろうなぁ。
やっぱ思い切って捨てる事って大事ですよね~。
どこのコストコにもあると思うけど・・・。
うちは入間のコストコに行きます。
隣はアウトレットだけど、大抵コストコオンリーで帰ります。

No title

マープルちゃんへ

はい、A型です。v-410
でも母親のおおざっぱなO型の血も入っていますよ。
だってね~、ほんとに片付けしないと足の踏み場がないんだよ~。
母は溜め込む一方で捨てるって事をしないから大変だよ。
最近捨ててキレイになっていく快感を覚えつつありますv-411

No title

zakuroさんへ

引越しすると、とにかくダンボールのまま積んでおけないから詰め込んじゃいますよね。
先日もテーブルに皿が置けない位、物がいっぱいだったので片付けしました。
毎日家にいるんだから自分でやって欲しいものです。v-390
年取ると何をするにも気力が無くなるみたいです。

No title

smickeyさんへ

事前に隙間の寸法を測っておいて、それに合った整理棚を買うという緻密さが私にはありません。
そこが母親譲りかも~。
コストコで目に入って、これいいかも~と衝動買いに近い感じでした。
が、組み立てた後の解体も容易だったので、ラッキーでした。
これお勧めですよ。v-410

No title

うふふ。お母さんってそうですよね。
共感です。
うちのワンコも何か作業すると、手伝い(つもり)にきますよ。
床拭きとか、床と私の顔を交互に見たりしてね。。
なんかがんばっちゃう。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

