スポンサーサイト


☆ うるるはキレイ好き? ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


昨日はお誘いを受け、シュナ友さんとの忘年会に参加して来ました

行きの車の中で。
私とみゆうる3人のお出掛けでも、ちゃんと母の定位置は空けておく2人。
12.12 001


うるるは珍しく、行く途中吐いてしまいました。
でも私は運転中だし、どうしてあげる事も出来ず。
信号で止まるたびに後ろの様子を振り返って見ていたのですが、何やらうるるが嘔吐物を食べているような動きをしているではありませんか
うるる、食べちゃダメだよ?と声をかける私。
次に止まった時に振り向くと、吐いて汚れてしまった敷物が折りたたまれています。
食べるように見えた仕草は、敷物を折りたたんでいた仕草だったのです!!
うるるの初めて見せた行動にビックリする私
12.12 002


その後は汚れを隠した敷物の上で目的地に着くまでスヤスヤと眠っていました。
12.12 003


うるる賢いじゃ?ん♪
と言ったのは言うまでもありません   親バカでゴメンね

訪問ありがとうございます。
賢いうるるにポチッ
1クリックお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

うるるちゃん、賢い賢い!!
ちゃんと隠して、キレイなところでネンネしたんだネ。
僕はねぇ。。吐いちゃった時、すぐに隠そうとまた食べる時があるよ。
お母さんが慌てて始末するけど…v-404
賢いうるるちゃんに何度でもポチッとしたいところだけど。。
♪♪♪

No title

うるるちゃん 吐いちゃった所をちゃんと折り畳んで隠したのね
とってもキレイ好きなのね☆
ちゃんとスヤスヤと眠ってて良かったですね
後部座席 とっても居心地がよさそうな空間

No title

うるるちゃん大丈夫?
自分で吐いた物、鼻で移動させてたんだね。
頭いいなぁ~♪
アッシュもよくやるよ(笑)床に置いてあるりんごを、鼻でゴロゴロって
移動させてたの。きっと隠してるつもりなんだよね(^0^)
洗濯物をたたんでる時も、自分の服を鼻で隅っこに移動させてた(笑)
かわいい行動だね。
忘年会に行ってきたの? 楽しそうね~♪

No title

うるるちゃん賢いよ~
普通は隠そうとして食べちゃうのに・・・
キレイ好きねのね!
ちなみに小梅は食べるタイプです(笑)
♪♪♪

No title

お久しぶりですv-266

うるるちゃん、お母さんがいなくて寂しくてはいちゃったのかな?
汚れちゃった敷物をたたむなんて・・・とっても賢いですねv-425
そんなうるるちゃんにポチv-354

ぱるも時々戻しちゃうんですが、あわててまた食べていますよv-399
ぱるは私が乗っていないと、ずっとクンクンないて、落ち着かなく、そして、戻してしまうんですけど・・・

ブログ・・・長い夏休みをとっていましたが、来年から再開使用かなと思っていますv-411

No title

うるるちゃん、大丈夫でしたか?
お母さんが一緒じゃないくってちょっと不安になったんでしょうか?
でも、お利口さんですね~ちゃんと自分で汚したものを折りたたんで
隠して、その上でそっと身を丸くしてて・・・なんともけな気でカワイイです。
キュウ~って抱っこしてあげたくなっちゃいます^^!

No title

うるるちゃん・・・・大丈夫??
どうして、吐いちゃったのかな~?

でも、自分できちんと隠すなんて・・びっくり!
そんなこと出来るんだね♪
よっちゃん♪ 親バカでいいと思いますv-411

忘年会は、ワンコと入れる居酒屋??
気になります・・・。

No title

うるるちゃん、賢い!!
親戚として鼻が高いよe-454
そうだよ~、食べちゃダメだよ~。
大急ぎでお片づけしないと、じゅりは食べそうになっちゃうよ。
すやすや眠って忘年会では大丈夫だった?
お母様がいなくて、もしや自家中毒???

No title

うるるちゃん、車の中で吐いてしまったんですね・・・
かわいそうに(>_<)
お母様がいなくて寂しかったのかな?
でも、それを食べなかったうるるちゃんお利口さんですね!
マウイだったら、多分ペロペロやっちゃいます(*^_^*)

No title

うるるちゃん大丈夫でしたか??

体が汚れないように折りたたんで
横になるなんてエライね!!

うちだったらそのままですよ・・・^^;

No title

うーん、うるるちゃん、賢しこすぎる。

でも、幾人かの方のコメントで、すぐ食べちゃうコも
多いみたいでちょっと安心。
ベルは隠そうとするとかそんな感じでではなく、すぐ
元通りに口にしてしまいますから。見てる時には
始末するけど、後で形跡だけなんてこともあったり。

No title

うるるちゃんかしこい。綺麗好きだ!

うちも、めったに酔わないけどもどしたときある。
でも、それをまた食べていた。
いいにおいがするから難しい。
かくして片付けようとするところは、女の子だわ。

No title

うるるちゃん、偉いねっ(^^♪
っていうか綺麗好きなんだよね(~o~)
ビッテも綺麗好きな方だけど、折りたたんだりはしなかったなあ。

ちゃんとお母さんの場所を空けておく、みゆうるちゃんは
本当に賢くっていい仔だね~(*^_^*)

あ~忘年会行きたかったよん(T_T)

コメントありがとうございます

e-68 みなさんコメントありがとうございます e-68

頂いたコメントを見ていると、吐いた物を食べちゃう子って結構いるんだなって思いました。
なのでもしかしたら、うるるも食べていたのかも?って思いました。
あと吐いた原因ですが、母が同乗していなかったのが寂しかったから?と書いてくれた方もいましたね。
それは考えもしなかったので目からウロコでした。
そういう事もあるのかもしれませんねぇ。

☆ ぴーちさん

お久しぶり、元気そうで何よりです。
年明けブログ再開ですか?
新年1発目の記事は楽風雅殿かなっ?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

