スポンサーサイト


☆ 海の幸だよん ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村      


11月28日()のおはなし。
特に早起きした訳ではないけど、朝起きるといい天気
出掛けようかぁ?と朝ご飯を食べずに出発 
途中の守谷SAで 休憩。
ベンチに座っていると珍しいお友達に会ったよ!
この子何だか分かりますか?
そうです、フェレットちゃんです。
12.6 001

最初に興味を示したのはうるるだけど、おっかなビックリ。
ちょろちょろ動く後を追っかけてみたり、だけど怖くて吠えてみたり微妙な距離です。
12.6 003

一方のみゆはフェレットちゃんが気になる様子!
間近で見る珍しいお友達に興味が湧いたみたいです。
大人しくて飼い主さんの洋服に潜ってみたりと可愛かったです。
12.6 002

その後ちょっとだけドッグランで遊びました。
12.6 005

ドッグランから水辺が見えて白鳥らしき姿がありました。
白鳥にコブがあるの分かりますか? 何という種類かな?
後ろには子供が2羽いましたよ
12.6 006

ワン専用の水飲み場もありました。
ゴクゴク
12.6 007

さてさて、この日着いた所は、茨城県の大洗、那珂湊のお魚市場です。
ここへは4月末にも来ましたよ。
(あっ、お髭でみゆの目が隠れちゃった)
12.6 009  

ここへ来たら美味しい海の幸を食べなくっちゃ
ハマグリの殻に隙間なく乗ったウニ焼きです。
12.6 011

車海老の塩焼き。
12.6 028

生牡蠣
大粒のが2コで1000円でした!
目の前で殻を剥いてくれてレモンをかけて食べるから、新鮮で美味しいんだよ。
( 私は以前は牡蠣の食べれない人でした )
12.6 029

2人には見てるだけでゴメンよ?。
12.6 031

さすがお魚市場だけあって、なんでも安いよ?。
お正月が近いから酢だこや新巻鮭なんかも売ってたよ。
新巻鮭は1匹まるごと売ってるけど、おじさんが切り身にしてくれたよ。
から揚げにしたら美味しいかな?ってフグも10本お買い上げ。
12.6 030


突然ですが、ドットわんカツオステーキってご存知ですか?
たまにお魚も食べさせてあげたいなぁと何回か買った事があるのですが、1cm くらいの厚みのが2枚で250円くらいと少々お高め。
カツオ

今年の4月に来た時にコレ ↓ を見つけたんだぁ。
味のついてないカツオの生利節
切るとカツオステーキそのものなのっ!!
しかも1本が550円と格安なの?
今回ここに来たのはこれを買うのが目的でした
みゆうるはこのカツオの身をほぐしてると匂いにつられて催促に来るんだよ。
しばらく手作りご飯にこのカツオが重宝してくれそうです。
12.6 032

その後はお昼を食べに場所を移動 
ナラモル家マープル家が行ってたテラス席で海鮮丼が食べれるお店に行きたかったんだけど、私の調べたお店は名前こそ同じだけどアウトレットの中でしかもテラス無し。
調べ間違えたみたい
いったい「お魚天国」は何処だったんだろう???
12.6 01812.6 025

アウトレットのステージではフラダンスをやってました。
ちゃっかりみゆうる見ています
12.6 013

結局海鮮の予定が前にも入ったパスタの店に行っちゃった。
テラスOKだから入ったけど、やっぱり美味ちくな?い
写真の奥に写ってる建物は違う海鮮のお店なんだけど、パスタが運ばれて来る前にひとっ走り行ってペットOKか聞きに行ってみたんだぁ。
外にパラソルが2つあってテーブルが置いてあったからダメモトで聞いてみたんだけど・・・。
店先のテーブルは混んでる時に待つ為に座るとこみたい。
店の入り口から中を覗いたら中庭みたいのがあって、そこはOKだって
次回はそっちに行ってみようと思いました。
12.6 015

ご飯のあとはショッピン グ? ( ふるっ
私が使ってるレスポのカバンが使い勝手が良くて、同じ形の柄違いを母は半額でゲットしました
12.6 017

ビュ?ン 
12.6 012

アウトレット内の市場で新鮮野菜を買って帰ります。
12.6 024

12.6 023

その日の夜はお魚市場で買ってきたアンコウでお鍋をして食べました。
12.6 026

アンコウのゼラチンがプルプルで、食べた翌日はお肌はプルプルに
なったかどうかは分かりませんが美味しかったです
12.6 027


訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッ と応援
よろしくお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

ごめ~ん!!お魚天国の場所、説明不足だったねxxx
アウトレットを出て那珂港方向へ向かう途中にあるんだけど・・・
今度、ちゃんと教えるからね!
そっかぁ~もうあんこうの季節なんだね!
我が家もそろそろ調達しに行かなきゃ♪
カツオの生利節も♪
ラモルが大騒ぎして喜びそう~

↓那須のオムライスのお店、我が家も行ったお店だよ!
ちょっと怪しげな雰囲気じゃなかった?!
隣で水晶占いをやってるんだよ~

No title

みゆちゃん、うるるちゃん、真っ赤なお洋服で
サンタさんのお手伝いしているのかと思ったよ。
カワイイ~☆

僕、知ってる!カツオステーキ!
一度だけ食べたことあるよ。
すっごく美味しくて、一気に食べたよ。

フェレットちゃんもお出かけしてるんだ!
二人ともちゃんとご挨拶出来たね☆
♪♪♪

No title

またまた素敵な所へお出かけねっ☆
4時間位前に旦ナオと、よっちゃんは色んな所へ行ってるよね~って話してたばかりです(笑)
フェレットちゃん 最初ダックスちゃんに見えましたっ
確認してるのかなっ 距離が、、微妙(笑)

ウニ焼きおいしそ~
これを食べに この為だけに行きたい!!
カツオステーキ 頂いて食べた事あります(カンパンが)
香りも凄いよねっ

No title

うひゃぁ~
これまたウマウマ三昧ですなぁ~
そぅそぅ~
JIPPもお魚好きなんだよねぇ~
魚好きは猫ちゃんだけかと思ってたけどぅ~
ワンも好きなのねぇ~
みゆちゃんうるるちゃん
ウマウマなカツオ買ってもらえて良かったねぇ~♪

どぶ汁っ

新鮮なお魚いっぱい食べた?
(ちなみにアタシは生と貝類以外は食べます)
水戸市内のお店で美味しいアンコウのコースが手ごろな値段で
楽しめるお店もあるのよ。
(地元の人が良く利用して予約しないと待つかも)

みゆ&うるるちゃんは美味しいうまうまはもらえたのかな?
常陸海浜公園には行った?

No title

ウマウマいっぱいですね~
那珂湊9月仙台の帰りに寄ったよ~
カキ美味しかった

フェレットもお出掛けするんですね
にゃんこより珍しい(笑)

あんこうの季節ですね
アンキモ大好きなよ~
鍋はコラーゲンいっぱいだから
お肌ツルツルね
♪♪♪

No title

那珂湊のお魚市場行ったんですね!
うちのパパが大好きで6月にマウイを連れて行きました♪そのあとアウトレットも・・・そこでポチたまに遭遇したのでした^^
牡蠣大きくて美味しそうですね!
わぁ~食べたいわ!
ドットわんのカツオステーキ知ってる~
たまに買いますよ~
カツオの生利節も安い!

アンコウ鍋でお肌プルプルですね!

No title

お魚天国 残念でしたね~
我が家も最初はアウトレットの中かと思ったのよ!
でも、近くだよ! わたしには説明できないけど。。。
たくさんお買い物して、楽しそうだな♪

↑のコメント
ポチたまに出たマウイちゃん見たよ~
みんなのブログでお見かけするマウイちゃんかな?って思ってたの。
確かパパさんの足の間をくるくるしてた?かな???

No title

うに焼き・・・・v-398
ごっくんだわ~~
海のものって大好き!!

みゆうるちゃんはめずらしいお友達に会えて
どきどきだったんだね~v-407
うふふ~それぞれ性格が出てるねv-410

夜もご馳走で、魚介三昧だったのね~
うらやましい~~v-407

なに?何?うにに牡蠣~(*^^*)私の大好物だわ~(^○^)
まさにお魚天国♪
お天気のよい日に 絶対行かなくては!

みゆうるちゃんの 何かを見るそのがん見の視線のその先には やっぱりウマウマよね~(*^^*)

コメントありがとうございます

v-229 ナラモルの母さんへ

アウトレットじゃない別のとこの「お魚天国」ってナビに入ってたんだけど、そこで良かったのかなぁ?
半信半疑で通り過ぎちゃったんだよねぇ。
我が家はアンコウさばけないので、切り身のを買ってきました。
きっとラモルちゃん、生利節喜ぶと思います。
みゆなんて早く食べたくて震えてます v-410

v-229 クロニカくんへ

フェレットちゃんを見て一番嬉しかったのは私かも~ v-410
クロニカくんもカツオ好きなんだね、また食べたい? v-410

v-229 カンプキン・パンプキンママさんへ

そう言えば4時間くらい前にクシャミ出ました v-12 うそっ
ウニ好きなんですかぁ?
母は必ず2コ食べるんですよぉ v-410
カツオはいい香りだし食いつきがいいです!

v-229 JIPPママさんへ

ウニやイクラなんか食べてると、JIPP君のお家ではおやつ代わりなんだろうなぁ~って思ってしまいます。
こちらでは高いですから、市場まで行くとやっぱり安いです。
イクラの醤油漬けの話も羨ましかったです。

v-229 もものおかんさんへ

生がダメだとお刺身も食べれませんか?
私は数年前にほぼ貝類を克服しました。
アンコウのコースを手軽に? いいですねぇ。
常陸海浜公園はひたち海浜公園とは違うの?

v-229 まろんと小梅のママさんへ

ミケちゃんのハーネスにもビックリだけど、フェレットちゃんもハーネスしててビックリしました。
大洗って思ってるより結構近いんですよねぇ。
魚介類が買いたい時は、ここへ行くにかぎります v-219

v-229 マウイママさんへ

マウイ家も行くんですねぇ。
あっ、その時にテレビに出たんですかぁ?
いいなぁ~ v-410
生利節、人間が食べても美味しいし良いですよぉ。

v-229 マープルちゃんへ

リアルタイムでマウイちゃんが出たテレビ見てたんですね。
私も見たかったなぁ。
お魚天国って名前が他にもあって、紛らわしいです v-390
でも自分で調べて印刷して行ったのは、電話で確認したらアウトレットの中だったんです。
根本から間違ってました v-356

v-229 そらママさんへ

そらママさん、ウニ好きですか?
ケチってないでビッシリ入ってるところが、さすがお魚市場だわ~って思います。
そう、2人の性格の違いがよく出てるでしょ v-392

v-229 ビッテママさんへ

みゆうるは食べ物なら何でもいいのですぅ~ v-398
いっけん魚介類の苦手そうなビッテママさんですが、好きなのですねぇ。
では是非春になったらお出掛けしてみて下さいね。
でもお持ち帰りするなら冬の方がいいですよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

