スポンサーサイト


☆ 那須2日目 vol.2 - 2010.11 - ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

那須の旅行記、これが最終回です。

お昼を食べに向ったところは、ミルフォニー+DOG
季節的に室内OKの所がいいかなと思って来たのですが、この日はショップのみでカフェの方はCLOSEだって
でもHP見たらちゃんと書いてあったぁ
那須 11.20 076

仕方がないのでランにいたワンちゃんに挨拶だけして別の店へ。
那須 11.20 095

さて、どこにしよう?
来る時に通った「ごはんや麦」は混んでるみたいだったしテラス席だし・・・。
などと考えながら走っていると、ワンコのおやつの看板が。
気になったので行ってみる事にしました。
それがこの しあわせドッグちゃん です。
12.3 002

お店の外も中もピンクに塗られていて可愛いです。
陳列棚を見ているとお店の人に「わんちゃんは一緒じゃないんですか?」って聞かれたので「車で待ってます」と言うと、どうぞ連れて来て下さいって言ってくれました。
12.3 005

焼き菓子やデリが並んでいます。
那須 11.20 082

ガイドブックに載ってませんよね?と尋ねると、まだオープンして2ヶ月なので、宣伝はこれから徐々にという事でした。
那須 11.20 083

那須 11.20 085

ワンちゃんにど?ぞってコラーゲンスープをサービスしてくれました。
12.3 003

うるると仲良く半分子して飲みました。
美味しかったみたいでいつまでもペロペロしてたよ。
12.3 004

カボチャのパンケーキと、量り売りのおやつを買いました。
たくさん詰め過ぎて、フタをしたら一番上にあったクッキーが割れちゃった
ご夫婦2人でやられていて、みゆうるの名前をすぐに覚えて可愛がってくれました。
那須 11.20 084

さて問題のお昼ですが、この「しあわせドッグちゃん」の隣にオムライスのお店がありました。
お店の人に隣のお店はワンOKなんですかねぇ?と聞くと、大丈夫との答えが。
手っ取り早く隣の店へGo!
パッと見、味は大丈夫かなぁ?という佇まいですが・・・。
那須 11.20 093

店内はワンNGみたいだけど、手前横のプレハブのスペースならOKらしい。
同時にワン連れの人が入ろうとしてたみたいだけど、ワンは車で待たせるって事で私達がそちらに入れる事になったんだよ。
でもこれが個室って感じでとても良かったんだぁ
那須 11.20 087

ひざ掛けもヒーターもあって寒さ知らず。
まったくのプライベート空間って感じなの。
那須 11.20 088

手書きのメニュー。
那須 11.20 086

母が選んだのは、シャケとキノコのクリームソース。
味見したらシャケの塩味が丁度よくてGood だったよ。
那須 11.20 089

これは私が選んだプレーンの2種類のソース。
デミグラスソースとトマトソースだよ。
少し味が薄い気もしたけど、こちらも美味しかったしボリュームにも満足 でした。
那須 11.20 091

ふふっ、いい匂いするもんね  でもダメ?。
まったりゆっくり食べる事が出来ました。
那須 11.20 090

お店の入り口近くに飼われてるワンちゃんがいました。
外飼いのようで服は着てるけど、たくましいなぁと思いました。
那須 11.20 092

さぁ、これで那須での全工程が終了。
このまま家路にと思ったのですが、その前にもう1度アレを食べて帰りたいなぁと思い、昨日に続き「アイス工房ももい」へ。
キウイヨーグルトの味が忘れられなかったので、食べ納めをしてから帰りました。
ほんとにここのアイスはうまい!
この日も店内はお客さんでいっぱいでした。
那須 11.20 094

また那須に行く楽しみが増えた今回の旅行なのでした。

― おしまい ―

旅行記を最後まで読んでくれてありがとうございました。
そして今回の旅を譲ってくれたMちゃん、ありがとう。

訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッ と応援
よろしくお願いします。

    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

やっぱり行きたいな

毎月のように行っていたころが懐かしい。
(ショウゾウcafeやペニーレイン)
アタシ・・・・ペーパドライバーだしオイラには
『ダメ』って言われてるから足がなぁ~い。
(宇都宮までなら電車で行くけどね)
初めて見るお店がいっぱい。
(開拓するのが面倒でいっつもお気に入りのお店しか行かなかったから)
オイラの仕事が落ち着いたら連れてってもらおっ。

No title

思いがけずステキなお店発見でしたね~
美味しそうなオヤツいっぱい~
みゆちゃんうるるちゃんスープもらえて
良かったね!

オムライス美味しそう~
今回もステキな旅でしたね!
暖かくなったら那須に行きたいなぁ~
よっちゃんさん案内してくれる?
♪♪♪

No title

那須って見れば見る程いい所ですね
時期的には、これからは寒いのかしら、、、
寒いのか温かいのか想像すらつかない私です(汗)

しあわせドッグちゃん
見るからに幸せな感じ♪
お隣のオムライスもいいですね
那須に行ったら、このコース真似します(笑)

No title

今回も満喫だったね~
お友達に感謝しなくちゃねv-410
初めてのお店を偶然見つけたり
さらに雰囲気のある個室でみゆうるちゃんも一緒に
おいしいオムライスも食べれて
ラッキーがいっぱいだったねv-392
今度はどこに行くんだろ・・・
ほんとよっちゃんさんのブログは旅行盛りだくさんでたのしいv-344

No title

那須っていいところだネ。
ワンコに嬉しいお店もいっぱい。
たまたま見つけた新しいお店も大発見だったね。
みゆうるちゃんはいろんな所に連れて行ってもらえてイイなぁ。
う~~ん。。美味しそう☆
アイスで締めくくるところも僕好み☆
♪♪♪

No title

那須は去年、よっちゃん達と行った時以来、
行っていなくて・・・
ウチからだと、高速乗るまでが大変だったから。。
敬遠しちゃって(^^ゞ

あの時はアウトレットと牧場しか行かなかったし(笑)

やっぱり、『旅の達人』のよっちゃんのガイドが必要だわ♪

No title

今回のお店はワン仔に優しいところばかりだね♪
那須が近かったら是非行ってみたい所ばかりよ~
みゆちゃんうるるちゃん美味しいおやつ買ってもらって
楽しい旅行だったね(^0^)

キウイヨーグルトアイス・・たべたい。

No title

オムライスのお店がとっても気になります^^
とっても美味しそうですね!
バナナのオムライスがとくに。。。(*^_^*)

那須楽しそうですね!
今度、実家に帰ったとき行ってみようと思います!

No title

e-314 コメントありがとうございます e-314

e-24 もものおかんさんへ

毎月行ってた時があるんですねぇ。
運転しないといつまでもペーパードライバーですよ v-392
乗っちゃえばいいのにぃ!
新しいお店も開拓してみて下さい。

e-24 まろんと小梅のママさんへ

偶然見つけたお店がとても良かったです。
今度一緒に那須巡りしましょう v-222

e-24 カンプキン・パンプキンママさんへ

那須は寒いですよぉ。
なので我が家は冬場は行けないのです。
ノーマルタイヤだから。

e-24 そらママさんへ

お友達には感謝しています v-410
前回は締めのランチが良くなかったけど、今回はどこも良いとこばかりで良かったです。
そらママさんも行った気分になってくれたら嬉しいです。

e-24 クロニカくんへ

今回はたまたま見つけたお店がとても良かったから、いい収穫の旅になったよ。
連れて行ってあげてるのか、連れ回してるのか・・・ v-389
でもお留守番じゃ可哀想だし、一緒に出掛けるのは楽しいと思ってくれてると思うんだぁ。

e-24 メルママさんへ

そうだね、一緒にお泊りしたよね。
私もあの時はどこも行かなかったからねぇ。
メルママのお家からだと便が悪いのねぇ。
家からも近くはないけど那須って調べると楽しいよ。

e-24 とちこままさんへ

うん、今回は不愉快な思いをせずに済んだからね。
いい旅でした~。
ままさんのお家からだと何時間かかるんだろう?

e-24 マウイママさんへ

バナナのオムライス?
スイーツ系が好みですか? v-410
実家から近いなら行くチャンスはいっぱいありますね!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

