スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 那須1日目スタート!2010.11 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


今回の那須は急遽行けなくなった友達のピンチヒッターって事で、棚からぼた餅状態。
特になんの予定もなく連休を過ごす予定だったので嬉しかったです。
それでは那須の旅スタート

那須に着いたとたんに腹ごしらえ、時間も11時50分でしたから。
朝は牛タン食べただけだしね。
来たお店はここ「田舎のレストラン はしもと」です。
ここはリンダちゃん一家も来ていたお店です。
那須 11.20 040

テーブルに座るとお店の方が「わんちゃんは椅子に乗せていいよ」と言ってくれました。
他のテーブルを見ると、ラブちゃんの大型犬も椅子に座っていましたよ。
那須 11.20 041

エビフライ定食にしました。
定食を頼むと。。。
那須 11.20 048

ここにあるお惣菜が食べ放題で付いてきます。
ルールはただ1つ、残さない事です。
那須 11.20 043

野菜は全部か分からないけど、自分の畑で育てた物だそうです。
大根はこんなに厚いのに中まで染みていて、ゆず味噌をつけて食べました。
ニンジンは3日煮込み、カブは黒糖とワインで漬けていて、サツマイモは蒸かしてから油で揚げてとお店のご主人が説明してくれました。
小松菜のおひたしも採れたてで美味しかったです。
リンダちゃん一家がここに来た時、茗荷の漬物を絶賛されてるのをブログで見ました。
それが多分この写真に写っている茗荷だと思います。
私も美味しくていっぱい食べましたが、今出ている分で最後との事。
先週はこの茗荷は出てなかったそうなので食べれて良かったです。
那須 11.20 042

お店の奥さんがみゆうるにクッキーをくれたよ。
カリカリっと美味しそうに食べていたよ。
那須 11.20 046

これと同じ物が1袋100円で売っていました。
那須 11.20 047

窓から差し込む日差しが温かくて、美味しい田舎料理に居心地もいいよ。
ここはリピーターガが多いみたいだけど、私もまた来たいと思うお店でした。
那須 11.20 049

お腹もいっぱいになったし、さぁ次の場所へ。
まずは前回たどり着けなかったドッググッズのお店 bee+bee へ。
途中電話で確認したけど、今回はたどり着けました。
那須 11.20 002

店内のディスプレイはとてもシンプルです。
那須 11.20 004

前にねななちゃんに会った時、可愛いネームタグ付きのネックレスをしてたの。
それがここのお店のだと知った時から、みゆうるにも欲しいと思っていたんだぁ。
という事でオーダーして来ました
12月になったら届くかなぁ、楽しみ
那須 11.20 003

やっと来れた記念の1枚に  カシャ  (だって分かりづらい場所なんだもん)
那須 11.20 005

その後もう1件のドッググッズのお店 BROTHER へ。
ここでは特に目を引く物は無かったけど、何も買わずに出れない雰囲気になって小さな布製のフリスビーだけ買いました。
那須 11.20 006

お腹にデザートが入るスペースが出来たので、アイスを食べに行きました。
その続きは次回 

訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッと応援
よろしくお願いします。

     
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
 
スポンサーサイト

コメント

No title

棚からぼた餅旅行・・・ぷぷっ楽しそう~
ウマウマ食べて・・・ネームタグ作ったんですね
届くの楽しみですね!
来年は那須行ってみたいなあって思った私!
なので続きも楽しみ!
♪♪♪

No title

とっても美味しい那須旅行ですねっ
残さない事が条件のお惣菜 素敵だわ
お野菜の色がとってもキレイだよね
テカテカしてる おいしそ~
那須は素敵なお店がいっぱいあるのね
お料理もおいしそうだし行ってみようかしらん♪って気になりましたっ

No title

のどかな感じのお店だネ。
食べ放題。。とは僕向け☆
きっとすべてのお野菜が美味しいに違いない。
さて、ネームタグを注文した後は。。??

↓キラキララメに輝くみゆうるちゃん☆
ふふ。。そんなにオシャレしてどこ行くの?

No title

棚ぼたで那須旅行行けちゃってよかったですね!
那須は私の実家から近いのですが、混んでるからってほとんど行くことないんですよ~
でも、行きたくなっちゃいました~
栃木もいいとこいっぱいあるのね~って見直しました(*^_^*)

このレストランいいわ~(*^^*)
那須に行ったら絶対に寄らなくっちゃ!
あっ でも私茗荷食べられないんだ(^_^;)

なんかね みゆうるちゃんのブログ見てると すぐそこに行きたくなるわ~(*^^*)
ウマウマもワンコのお店も 良いところ満載なんだもん♪

No title

美味しそうなお惣菜が食べ放題なんて~!
行ってみたいです~♪
ワンコもサービスがあるのもうれしいですね!

bee+beeさん。行かれたのですね^^
何色のチョーカーにしたのかなぁ^m^
みゆちゃんとうるるちゃんの
ネームタグ出来たら見せてくださいね☆

続きも楽しみです(*^_^*)

No title

いいね☆いいね☆
ここのお昼。食べ放題のお惣菜みんな手作りなのもいいね♪
ネックレスもどんな可愛いの注文してきたのか1ヶ月後が楽しみだなぁ♪

いいなぁ~那須。
おまけに今回は棚からぼた餅だって~(笑)
美味しい旅行の始まりねぇ~♪

No title

居心地のイイレストランいいわぁ~。。。
ふうふふふふふふふふふ~
今度は行きたかったSHOPに行けて良かったねぇ~
どんなネックレスなんだろぅ~。。。
楽しみだわぁ~
いつも家族で素敵な旅ができてイイなぁ。。。

No title

v-360 コメントありがとうございます v-360

e-23 まろんと小梅のママさんへ

やっとbee+bee行けました。
ネームタグはネットでも注文出来るけど、実物見てみたかったんですよね。
来年は那須行っちゃいますか v-392

e-23 カンプキン・パンプキンママさんへ

レストランはしもとは、年配のご夫婦2人だけでやっています。
でもお惣菜の品数はたくさんだし美味しかったです。
何よりワンコとゆっくり食事をして行ってほしいという人柄が良いと思いました。

e-23 クロニカくんへ

田舎のレストランてだけあってお洒落な感じではないけれど、冬でも暖かな店内でゆっくりワンコと食事出来る場を提供したいという気持ちでオープンさせたお店なんだって。
お惣菜はどれも美味しくておかわりしちゃったよ v-410

e-23 マウイママさんへ

あらっ、実家は那須の方なんですか。
近いとかえって行かないものかもしれませんね。
那須はまだ初心者の私ですが、ワンコと楽しんで旅行できるスポットもあるので好きですよ。

e-23 ビッテママさんへ

茗荷は秋限定で、自家製梅干を漬けた汁に漬けてあるんです。
でも食べられないとは残念 v-390
すぐに行きたくなるって思ってもらえて嬉しいです。
ベーグルのお店もねっ v-392

e-23 hossyさんへ

このワンコクッキー可愛いでしょ。
年配の奥さんが1つ1つ型抜きして作ったんだなぁと思ったら、味わって食べないとねぇ~って、車に待たせてる間に1袋やられましたぁ v-389
今回はbee+bee行けたよぉ。
出来てきたら見てねっ v-392

e-23 とちこままさんへ

お惣菜いいでしょ~。
なんかね、体にやさしいって感じぃ v-398
定食が出てくる前からガッツリ食べちゃいました。
でも定食も残さずガッツリ v-411
ネックレスは手元にあって、ネームタグ待ちなの。

e-23 JIPPママさんへ

ワンコ連れはテラス席のみってとこが多いから、店内でゆっくり食べれるお店を目指して作ったんだって。
年配のご夫婦の人柄も良かったですよ。
ネックレスは革ヒモにビーズが通してある感じです。


コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。