スポンサーサイト


☆ 旧軽のお気に入り ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


間が空いちゃいましたが、再び軽井沢の記事です。
ドッグガーデンリゾートでお昼を食べた後、旧軽に行きました。
11.9 038
 
木々が赤や黄色に色づきとてもキレイです。
11.9 043

11.9 044

お散歩を兼ねて来たのは、ショー礼拝堂。
11.9 041

歩くには丁度いい距離だし、ここに来ると何故か落ち着きます
クリスチャンって訳じゃないですよ。
11.9 046

来た道を戻りお店を見て回りました。
お店はいっぱいあるけど、立ち寄る所はだいたい決まっています。
11.9 049
 
ソーセージとハムのお店。
11.9 048

デリカテッセンです。
ソーセージも美味しいんだけど、最近のお気に入りは・・・。
11.9 047

食パンが隠れてしまう程大きいボンレスハム。
しっと?りしてて、少し燻製の風味もする?
とにかく美味しいハムなんですよ。
11.3 040

野沢菜は最近このお店で買っています。
漬かり方が私好みなんです。
どんなかって聞かれたら、よく漬かったタイプが好きな人にお勧めです。
ツルヤで買った野沢菜は、賞味期限後2週間くらいしてから食べています。
そうする事で私好みの美味しい野沢菜になるから?。
あとここの梅酢で漬けた茗荷も美味しかったです。
11.9 039

さてさて1時半になり、やっとあのお店のオープン時間です。
それはココ、TOM&EMMA。
10月のシュナパーの時、ヴァルト家がここで色々買って帰ったという話を聞いて行ってみたかったんです。
11.9 037
 
これはお店の一部。
この3?4倍のスペースにたくさんのワンコグッズがびっしり置いてあります。
想像以上の犬種の種類と品揃えにワックワク
アメリカ等で買い付けた物とかで、関税とか加算されてお値段はお高めですが、気に入る物が絶対見つかると思いますよ。
比較的手ごろな可愛いグッズもあったのですが、シュナがことごとく売り切れ
でも素敵なの見つけちゃって、2つお買い上げしました。
写真をUPし忘れたので、後日お見せしま?す。
11.9 036

訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッと応援
お願いします。
    
    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村    
スポンサーサイト

コメント

No title

キレイな紅葉。
クリスチャンでなくても、礼拝堂はココロ落ち着く場所。

ボンレスハム美味しそうだなぁ。

可愛いシュナグッズが揃っているのに、
残念ながらみな売り切れ?
珍しいグッズがいろいろありそうで、
見ているだけで、楽しくなるね♪
♪♪♪

No title

紅葉、すっごく綺麗!!
我が家も軽井沢はいつも決まったお店しか入らないのよね。
今度行く時はデリカテッセン、入ってみよっと!
ボンレスハム、美味しそうだもんね♪
ん?このわんこグッズのお店、白いウェスティくんがいるお店?!
会った事あるかも!
そう言えば午前中だったから、まだお店は開いてなかったわ★

↓ドッグカーニバル、お友達がいっぱいだね!

No title

軽井沢もきれいな紅葉~~v-410
それにボリュームたっぷりのハム!!
焼いたパンと一緒に食べたいわ~v-353

それにお目当てのお店!
グッズいっぱいで見てるだけでわくわく!!
でもシュナグッズがなかったのは残念だったねv-390
よっちゃんさんは何を買ったのかな?

No title

紅葉がとっても綺麗~♪
いい時期に行ったねぇ~(^^)
カートに乗ってるみゆうるるちゃんがめっちゃ、かわゆい~♪

知らないお店だ!こんな大きな美味しそうなハム屋さんがあったなんて
ぜひ今度いったら買うぞぅ~(^^)
今度行ったらよっちゃんに教えてもらったお店めぐりしなくっちゃあね♪

どんなステキなグッツ買ったのか楽しみだわ。。早く見せて~☆

No title

紅葉がきれいですね!
今の時期の軽井沢いいな~行きたいけど今年は無理そう・・・

お買いものも楽しいですよね~あらあら、シュナグッズ人気なんですね!
やっぱり、最近シュナ率高しですね!
どんなの買ったのかな~

No title

紅葉がホントキレイですよねv-10

わぁ~美味しそうなハム!
今度行ったら買ってみようv-221

可愛いお店ですね!何を買ったのかな?
UP楽しみ~
軽井沢まだまだ、知らないところいっぱい!
来年は調べてから行こう
♪♪♪

No title

e-23 コメントありがとうございます e-23

v-22 クロニカくんへ

ほんと礼拝堂は落ち着く場所だね。
神聖な気持ちになれるよ。
このボンレスハムをたまごサンドにして食べると、めっちゃ美味しいんだ。
大丈夫、シュナグッズちゃんと買ってきたよ v-218

v-22 ナラモルの母さんへ

そうそう、ウエスティのお店だよ。
でももう居ないみたいだよぉ v-390
午後にならないと開かないから、てっきり閉店してるのかと思ってました。

v-22 そらママさんへ

このハムの上にマヨネーズで和えたタマゴを乗せると絶品なんですよ。
私が買ったのは、もちろんシュナグッズですよ v-392

v-22 とちこままさんへ

紅葉も雨じゃ台無しだから、晴れた日を狙って日帰りで行けば間違いないですね。
このハムも試してみてくださ~い。
あのね、スコッチグッズもいっぱいあったよ!

v-22 マウイママさんへ

軽井沢はワンコと一緒に買い物出来るから楽しいですよね。
お店の人に、シュナウザーを飼ってる人はグッズ好きな人が多いと言われました。
ほんとその通りです。
小物系はほんとに欠品状態でした。

v-22 まろんと小梅のママさんへ

いつも決まった場所やお店しか行かないけど、冒険すればまだまだいっぱい未知なスポットがありますよぉ。



軽井沢散策

1度でもいいからしてみたいっv-237
だって軽井沢は鬼押し出しだっけ・・・そこに20年前にちょこっと。
そして2度目が10月のしゅなぱ~ちぃ~でしょ。
ショッピングもしてみたいっ
ウマウマも堪能したいっ
最近野沢菜も食べてないかも・・・・。
紅葉も見ごろで天気も良い時に軽井沢だなんてっ羨ましいわぁ~。
でもこれからは寒くなるから行けないっももの震えが止まらなくなっちゃう。
雪の中に杏コを放牧したら小熊が迷い出たと思ってマタギに撃たれちゃうかも(笑)

No title

v-22 もものおかんさんへ

そうなの~、軽井沢は行けても今月くらい迄ですよね。
早いと11月でも雪降りますからね。
みゆも寒がりだから震えちゃうよ。
今度はゆっくり散策楽しんで下さいね v-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

