スポンサーサイト


☆ 真昼の散歩 ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   ←  ポチッと散歩いこう





今日は朝からの1日で、みゆうるはお散歩に出れず。
これは昨日のお話。
コストコから帰ってきてから散歩に行ったので、お昼になっちゃった。
そんなに日差しも強くないので散歩にGO
家の近くには野火止用水が流れています。
どこまでか分からないけど、かなり遠くまでこの用水路は続いているんだよ。

ち-1


テケテケ・・・
この手前の道を左に曲がると、こないだの散歩コースなんだけど、これを真っ直ぐ行くと公園コース。
公園にはしばらく行ってないのに、私が心の中で今日は公園に行こうと思っていると、みゆうるは迷うことなく直進するから不思議だ。
これって以心伝心てやつなのかな?

ち-2


公園の入り口に到着。
なんだかんだで蒸してて暑いから、緑の多いコースを通って行こう

ち-4


久しぶりの公園で嬉しいのか、早く行くでしゅよ!とうるるに急かされた。

ち-3


雑木林の中を通ります。

ち-5


下は土だし、木々が日差しを遮ってくれて涼しいです。

ち-6


突如現れた緑のオアシスで小休憩

ち-7



さらに進んで広?い芝生に出ましたぁ。
普段だと野球やサッカーをする少年でいっぱいの芝生だけど、お昼の時間帯でガラ?ン。
それはそれでラッキーだけど、わんこの友達がいないのは寂しいな・・・。
と思っていたら、いたぁ?!!

ち-8


上が娘のモアちゃんで、下がお母さんのハナちゃん、2人は親子なの。
ハナちゃんは今でも、娘のモアちゃんのヒートのお世話もしてあげてるんだって。
娘思いのやさしいハナちゃんです。
ハナモアのママさんは、自分でカットをがんばっている方です。
バリカンは何を使っていますか?と聞かれたついでに、カットのポイントを教えてあげたらとても喜んでくれました。

モアはな



しばらくお話してお別れした後、お花の咲いている所に行ってみました。
うわぁ?、ヒマワリだぁ!!  夏だねっ

ち-9


その後ろには違う花が咲いていました。

ち-10


なんでしばらく公園に来なかったかと言うと、ず?っと工事をしてて芝生の半分が塞がれていたからなの。
久しぶりに来たら工事も終わっていたので、また来ようと思いました。
暑くてもキレイに咲いている花に癒されました。 



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   ←  ポチッとしてくれると嬉しいです








スポンサーサイト

コメント

No title

毎日緑の多い所をお散歩できていいですね~
一緒にお散歩に行ってる気分になって癒されますよ~v-410
公園の工事もおわったのですね~
ほんと夏の暑いときに、がんばって咲いている花を見ると
癒されますね~
みゆちゃんもうるるちゃんもお散歩楽しそうだあ~v-411
お友達にもあえてよかったね~
ぜんぜん会えないとなんだかさみしくなるもんね~v-390

No title

近くに大きい公園があったんですねぇ。
雑木林いいなぁ。
シュナのお友達にも会って、お花も咲いてて
楽しいお散歩だったね♪

No title

そらママさんへ

一応東京都なんですが、はずれの方なので緑は多いようです。
この公園は1周が2㎞くらいあるんですが、工事中は途中で区切られていて1周する事が出来ませんでした。
工事が終わってて良かったです。

No title

マープルちゃんへ

そうなの、公園あるんだよ。
1周が2㎞くらいの比較的大きな公園です。
芝生で離したいとこだけど、巡回のおじさんに怒られちゃうから出来ないの。
これから度々登場するかもv-410

No title

広々とした公園を散歩出来て最高ねっ!
暑い日でも緑の木があるだけで・・・土があるだけで
ふっと涼しい風がふきますものねっ♪
その上に水辺と色とりどりな花たちって
素晴らしい環境だわっ♪
みゆちゃんもうるるちゃんもニコニコよねっ。
楽しそう♪

No title

ビッケママさんへ

近くに公園があってありがたいです。
虫がつくのが嫌で芝生の中には入れたくないけど、路面が暑そうだったので入れちゃいました。
でもワンコ的には土や草の香りを嗅ぎながら歩きたいんですよね。
工事も終わってたし、また行ってあげたいなぁと思いました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

