

☆ 那須の宿 ラピステ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


今回泊まる宿はこちら、ラピステです。
10.24 050

10.24 052

今回ラピステに決めた理由は、宿の目の前のこの牧草地。
刈り取り後、冬季限定で開放されるからです。
この牧草地で走らせてあげたかったんです。
チェックインまで少し時間があったので走らせましたよ。
10.24 055

10.24 061

10.24 056

10.24 058

10.24 063

10.24 064

かなり広い牧草地。
嬉しそうに走ったり、草食べたり(うるる)、かなり発散できたみたいです。

それではザッと宿の案内です。
まず所定の用紙に住所や名前等の記入をした後、宿泊の上での注意事項の説明を受け部屋へ。
10.24 065

この日の部屋は105号室でトリプルルーム。
10.24 066

でも2人なのでベッドは2つです。
これはチェックアウト寸前に写したので、少々ベッドが乱れております。
10.24 111
 
夕飯はここで頂きます。
10.24 067

飲み物はセルフ。
夕飯の時もここから出して飲む感じです。(自己申告制)
生ビールもありましたよ
黄色のシールが貼ってあるのは麦茶とアイスコーヒーで、これは無料です。
ちなみに部屋に冷蔵庫はありません。
10.24 068

24時間入れるお風呂。
空いてる時間に自由に入る感じで、こちらは大きい方。
10.24 069

こっちが小さい方。
10.24 070

私達は珍しく夕飯前にお風呂に入りました。(大きい方)
なぜならこのお宿、21時から  ティータイムなのものがあるからです
お風呂から上がって夕飯の6時まで少しお昼寝 しました。

次回は夕飯の様子をUPします。

訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるに応援のポチッを
よろしくお願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

コメント

No title

へぇ~いい宿ね☆
こんな広い牧草地走らせてあげたいな~(^0^)
喜んでくれるだろうなぁ♪
でもガイはうるるちゃんと同じでむしゃむしゃ食べていそう(笑)

今ではめずらしいティータイムがあるんだね。
どんな交流があったのかな(^^)ワクワク

No title

とってもキレイなお宿ですね
しかも牧草地で遊べるなんて素敵です
うるるちゃん 喜んでサラダバーしてますね(笑)

さっきお風呂出たばかりなのに、お風呂の写真を見てたら、ゆっくり入りたくなっちゃった
夕食編も楽しみにしてます♪

No title

良いお宿ですね!

わぁ~さすが牧草地広いですね~
みゆちゃんとうるるちゃん
いっぱい走ってる楽しそう~
お食事の様子・・・楽しみ
♪♪♪

よっちゃん、遠出がいっぱいで楽しそう!
たしか、月はじめは軽井沢だったような、遠い昔のことだねぇ。

うるたん、牧草サラダを食べちゃうのね。
お腹壊さないでね。

No title

イイなぁ。。ここ☆
よっちゃんは本当にいろんな素敵な所知っているよね。
ここはこの時期、絶対オススメだね。
これだけ広いところで伸び伸び放牧??
みゆうるちゃん、思う存分走りまわれたね。
あ~ご飯が楽しみ♪
♪♪♪

No title

よっちゃんは、シュナちゃんと一緒に
お出かけできるステキな場所をたくさん、
知っているんですネ~。
思いきって、出版してみてはいかがですか?

No title

うわぁ~
どんなペンションかとってもわかりやすいわぁ~。。。
JIPPママなんて全然ペンションの中の写真撮ってないかもぅ(汗)

牧草地でJIPPママもおもいきり走りたいわぁ~。。。
みゆちゃんうるるちゃんモリモリ走れて良かったねぇ♪

ラ・ピステは泊まったことありまーす。時期的に牧草地は立ち入り禁止だったけど。
ペンションの敷地内にランもあるので良いです。
周りに家が無く夜は真っ暗だった気がします。
料理がすごかったような。続きが楽しいです。

No title

v-132 コメントありがとうございます v-132

v-22 とちこままさんへ

この牧草地は魅力でしょ。
ティータイムのある宿って始めて泊まりました。

v-22 カンプキン・パンプキンママさんへ

牧草地で走れるって嬉しいですよね。
わが子の喜ぶ姿が見たくて決めた宿です。

v-22 まろんと小梅のママさんへ

広々牧草地をノーリードで走らせてあげたかったんです。
嬉しそうでしょ。
それを見る私も嬉しいです。

v-22 サフメグままさんへ

へへっ v-410
うるるは普段から草食べる子だからぁ。
広大なサラダバー嬉しかったみたいです。

v-22 クロニカくんへ

やっぱりみゆうるがいるから出掛けられるんであって、いなければ何処にも行かないと思うから。
行くからにはみゆうるに楽しんでほしいんだぁ v-410
いい顔してるでしょ v-392

v-22 びっちゃんママさんへ

出版だなんて~ v-411
みなさん自分の家のワンコの為に良い場所をたくさん知ってますよ。
私も色々調べて新境地も少し開拓しています。

v-22 JIPPママさんへ

私も広~い牧草地、たくさん走りました。
みゆうるには負けたけど v-410

v-22 めいぱぱさんへ

忘れた頃にやって来るめいぱぱさん、ありがとう v-410
ここ泊まった事あるんですねぇ。
たしかに街灯は無さそうだったなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

