スポンサーサイト


☆ マウントジーンズの紅葉はいかに? ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 


下は青空だったから綺麗な紅葉が見れるものと期待していたのだけれど・・・。
ゴンドラで上に上がるにつれて、雲行きがドンヨリ
山の天気って変わりやすいのねぇ。
って事で景色はこんな感じでした。
白く見えるのは温泉地なんで硫黄なんだって。
10.24 014

でも色づいているでしょ。
10.24 016

10.24 017

これは望遠で撮ってみたの。
10.24 018

やっぱ頂上は寒くて、みゆはプルプル震えていたの。
だから持参した冬のコートを着せたんだけど。
10.24 020

寒いでしゅ
それでもまだ少し寒かったみたい。
10.24 021

今度は別の展望台から下界を見下ろします。
湖みたいのが写ってるのが分かりますか?
羽鳥湖って話してる人がいました。
ここからもう少し行けば、福島県の白河だからそうかも。
10.24 022

ゴンドラで下まで下がったら、今度は黄色のアレを見に行きましょ!
ヨイショ、ヨイショ
かなりの急斜面でキツかったけど、みゆうるはグングン登っていくよ。
一緒に登っていたご夫婦に元気だねって言われたよ
10.24 026

あっ!
うるる、何かに気がついたみたい。
10.24 025

ジャ?ン
まるで夏に逆戻りしたみたいでしょ?!!
でもこれ 秋ヒマワリ なんだよ。
10.24 027

あまりよく撮れてないけど、記念に1枚。
ミツバチが体をヒマワリに埋めて、体に花粉をいっぱい付けて蜜を吸ってたよ。
10.24 029

この後は車でメイン通りのある方に移動しました。
つづく・・・


訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッと応援
よろしくお願いします。
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

急に寒くなってきちゃったので、紅葉もいっきに進みますね~
山育ちからなのか…紅葉好きですボク!!
”秋ひまわり”って初めて聞きました(見ました)
ホントに夏に逆戻りしたみたい^^
素敵ですね~

No title

山の天気は変わりやすいもんね。
綺麗に紅葉してるね。
えっ、羽鳥湖!!
レジーナだねぇ。
ウシシ。。。
また行きたいね。
秋に咲くひまわりも可愛いね♪

No title

お山の上は曇だったけど・・・
紅葉色づいていますね~
キレイv-10
秋にひまわりもキレイだね!
みゆちゃんは寒がりなのね
小梅と一緒です。この間ゼブラでも震えてました!
♪♪♪

No title

紅葉キレイ~!
あっちもこっちもと目が奪われる景色ですね♪

秋ひまわりは始めて知りました(^^)/
一面満開でこちらもキレイですね!!
斜面をがんばって登ったかいがありますね^^

No title

みゆちゃん・うるるちゃん宅は実に、活動的です。
紅葉も、ひまわりも素敵です!
この時期に、ひまわりなんて、貴重な体験ですよネ。

急な山道でも、こんな素敵な風景が見られるから、
山登りってハマっちゃうのかもしれません。
みゆちゃん・うるるちゃんも、山ガールの仲間入り!!

No title

とってもキレイで感動しちゃいました
望遠で撮った写真 私凄く好きみたい
ゾクゾクしちゃった
と紅葉に感動してたらヒマワリだ~
秋のヒマワリがあるんですねっ
これも感動!!
みゆちゃん 寒かったのね
でも、これだけ素敵な場所だったら感動で温かくなったかな♪

No title

山の上はほんと寒そうだね
ここのところぐっと寒くなってきたから
紅葉もきれいだね~
でも秋ひまわりなんて初めて知ったよ~
きれいに咲いてるねv-410
なんだかいろんな季節を一気に楽しめて
得した気分だわ~v-411

No title

やっぱり、山の上は寒いんだね~
ヒマワリ!すごい!!
秋ヒマワリなんだぁ~お花が小さくて可愛いね♪
私もこんな一面のヒマワリ、見てみたいなぁ~
いつ頃まで咲いてるのかな~?

No title

v-135 コメントありがとうございます v-135

v-299 ピースママさんへ

今年は猛暑だったから紅葉は例年よりも遅れるかも?
なんて言われていましたが、どうやら例年並みのようですね。
秋に咲くヒマワリなんて私も驚きです。

v-299 ろみお&じゅりちゃんへ

これが青空の下だったら、どんなに綺麗だったかと思うよ。
山の天気は分からないわ~。
目を凝らしたけどレジーナは見えなかったよ。
秋にヒマワリが見れるなんて思いもしなかったよ。

v-299 まろんと小梅のママさんへ

これが青空だったら、もう少し綺麗に見えたと思うんだけど。
紅葉とヒマワリが同時に見れるって、ある意味貴重な体験かも!
みゆは寒がりなのでコート持参で正解でした。

v-299 hossyさんへ

紅葉を普通に撮ってもボ~ッと霞んでいたので望遠で撮ってみました。
緑・黄・赤が分かって綺麗ですよね。
このヒマワリを見るのに急斜面をかなり登ります。
が黄色のヒマワリを見たら疲れも吹き飛びました。

v-299 びっちゃんママさんへ

紅葉とヒマワリが同時って、ほんと貴重な体験かもしれません。
ヒマワリはむき出しの斜面に植えられているので、登るのは少しキツかったです。
でもワンコってスイスイ登っちゃうんですよね。

v-299 カンプキン・パンプキンママさんへ

ゾクゾクしてくれてありがとうございます v-410
紅葉とヒマワリが1度に見れるって驚きですよね。
お山はとても寒かったですが、ヒマワリを見てる時はジャンパーを脱ぐほど温かでした。

v-299 そらママさんへ

ほんとここ数日寒いですね。
紅葉進んでいましたよ。
なのにヒマワリも見れちゃってほんとビックリです!
秋ヒマワリがあるなんて私も知りませんでした。

v-299 ナラモルの母さんへ

やはり頂上はヒンヤリとしていて寒かったです。
秋ヒマワリは10月下旬と書いてあったので、まさに今頃ではないでしょうか。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

