スポンサーサイト


☆ 昭和記念公園のコスモス ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村


10月11日() 

3連休の最終日、朝から雲1つない快晴。
今日のお散歩は多摩湖にしようかな?なんて思っていたけど、ろみじゅりちゃんのブログを見ていたらキレイなコスモスの写真が。
私もコスモス見た?い!って事で行き先を急遽、昭和記念公園にしたよ。

10.13 001

中に入ってまずは花壇で記念撮影 
取巻きのおば様の「ねぇ?見て、ちゃんと前向いてるぅ可愛い」って声が聞こえた直後、うるる飛び降りました 
いつも無料開園日を狙って来るので、久々に入場料400円を払いました。

10.13 002

イチョウの木には銀杏がいっぱい生っていたよ。

10.13 005

この日は暑かったから半袖でちょうど良かったの。
途中の売店で  を買ったよ。

10.13 006

見せるだけのハズが、舐めてる?!!
でも良く見ると舐めているのはコーンの部分でした。
みゆちゃん残念。

10.13 007

じゃぁ、ちょっとだけだよ。
うるるお髭に少しついちゃった 

10.13 008

みんなの原っぱにある大きな木。
前に枯れかけたけど、復活して青々していたよ。
勝手にこの木なんの木気になる木って呼んでます 
ここは国営の公園で広い事は分かっていたけど、東京ドーム39個分だってこの日初めて知ったよ。

10.13 010


レジャーシートを広げて出店で買った冷しうどん や タコ焼きでランチタイム。
その間わらわらうるさいのでカートにINしたら、みゆがひょっこり顔を出してたよ。

10.13 009

食べ終わった後はレジャーシートで一緒にお昼寝しました 

10.13 011

でも寝てばかりいられないのよね。
肝心なコスモスを見なくっちゃ!
日差しが強く暑そうだったので、みゆうるは母とお留守番で私だけコスモスを目指しました 
これは割とすぐのところにあるイエローコスモス。
レモンイエローで可愛い 

10.13 013

次は少し離れた所にあるコスモスの丘を目指します 
いつも大体の方角でたどり着けるんだけど、この日は違う方向に進んじゃったみたいで結構歩いちゃった。
やっぱみゆうるは置いてきて正解だったよ。
なんとか到着。
咲き具合は咲き始めという事で、見頃は来週以降かなという感じ。

10.13 015

でもキレイでしょ? 

10.13 017

風に揺れるコスモスって可憐でとっても素敵ですよね 

10.13 018

これは違う場所に咲いてた白いコスモス。
たしか 「日の丸」って名前だったかな?

10.13 019

いっぱい歩いたら喉が渇いちゃった。
暑いしカキ氷でクールダウンしました  グレープ味
あぁ?、うるるは歩いてないじゃん 
カキ氷ってこんなに美味しかったっけ?と思ってしまいました。

10.13 021

まったり寛いでいると、上からドングリが落ちてきました。 

10.13 023

うるるの頭に乗せたりして遊んでいましたが、気を逸らした隙に食べようとしていました。
あわやイベリコ豚になるとこだったよ 

10.13 024

公園でいい空気を吸って、今日も1日楽しかったね。

10.13 020

入ったゲートまで距離があるのでカートに乗ったり歩いたりしながら出口に向いました。

10.13 022

この日も何組かシュナちゃん連れの方を見かけました。
あと西武園ゆうえんちに来てた、ミツバチの服を着たスピッツちゃん達も見ましたよ。

訪問ありがとうございます。
みゆ&うるるにポチッと応援
よろしくお願いします。

    
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメント

No title

11日は昭和記念公園に行ったのねー。
私たちも行こうと思って準備していたのに、
出発がぐずぐずに遅れてしまい
行き先変更することに。
夕方、府中の森公園に行ってきました。

コスモスはとってもキレイですねぇ。
私も大好きです。
レモン色とか真っ白ばかりって見たことがないので、
感激しちゃいました。

No title

広いコスモス畑だね~
白い花だけのエリアも綺麗だなぁ(^ ^)
公園もあんまり広いと歩くの大変だよね、
水元公園だって 何度行っても行ってないところあるもの。
アイスにかき氷 暑かったものねぇ
みゆちゃんもうるるちゃんも おいしかったね!

No title

コスモス綺麗だね~♪ 秋ねぇ~♪
でもまだ暑いのよね。
この日は暑かったものね。なのでみゆちゃんうるるちゃんアイスもらえて
よかったね(^^)
うるるちゃんのアイス待ちの顔がかわええ☆
みゆちゃんのひょこり顔もかわええ☆

大きな国営なんだね。一日いても楽しい所ね。

明日の午前中に届きま~す。よろしくね。

No title

国営はやっぱり手入れが違うよね。
我が家が行った公園も国営だよん。
風に揺れるコスモスって、ほんと可愛いよね。
いっぱい咲いてる~♪
同じ黄色でも違う種類みたいだね。
白ははじめて見たぞ~!!

No title

月曜日はとっても良いお天気でしたよね~
夏復活ってぐらい暑かったし・・・
ソフトにカキ氷に冷たくて美味しかったでしょう
みゆ&うるるちゃんv-10
コスモスとってもキレイ~
昭和記念公園行った事ないから
行ってみたいな
♪♪♪

No title

ここ本当に広いよね~。
たしか我が家も去年の今頃行ったような・・・
コスモス畑までたどり着けなかった・・・
だって広すぎるんだもん(T_T)

ここも無料開放DAYなるものがあるのね。
今度その日を狙ってまた行こうっと(^^♪

No title

昭和記念公園 コスモス祭りですね☆
本当にいっぱいのキレイなコスモス達
行こう行こうと思いつつ、、、まだ行ってないや、、、

広いとは思っていたけど、こんなにも広いんですね
ソフトクリーム コーンの部分を舐めてるの笑っちゃった
上手(笑)
西武遊園のみつばちスピッツ 団体のですよね~
我が家も見ました♪あの格好で色々出没するんですねっ

No title

すごく大きな公園なのね~
いろんな色のコスモスがきれいだねv-410
みゆうるちゃんも暑かったのかな?
ソフトクリームにかき氷。。。まったくいつまでも暑いよね~
でもコスモス畑は秋ならではだもんね。
お弁当持ってのんびり公園歩くのもいいなあ~v-410

No title

コスモスきれいですねー!!
イエローのコスモス見てみたいなー!!
来週あたり行ってみようかしら(^^)

アイスにカキ氷にと美味しいもの食べて
リフレッシュしながらのお散歩イイですね♪

あっ。Dog in the cafeカレンダー☆
私も買いました~。
届いたばかりのカレンダーでみゆちゃんとうるるちゃんを
見つけて大騒ぎです^m^
来年楽しみですね~!

No title

ひろ~い公園だネ。
こんなに広いといくら僕でも歩き疲れそう。
ここもカートがあって正解だネ。
カートから飛び出しそうな格好で乗っているうるるちゃんと
お顔を出しているみゆちゃんが
コスモスにとっても良く似合っているよ☆
♪♪♪

オイラが連れてってくれない

のが立川の昭和記念公園・・・。
いつも電車に乗ってももと2人、杏が来てからも3人で。
オイラは拒否るのよ~。
広くて遊ぶには最高なのに
『東京の西側は混むから嫌だ』の一言で。
クリスマスのイルミネーションだって電車で行ったさぁ~。
羨ましいよぉ~。

うるるちゃん、ソフトを見つめるお目目が名前の通りうるうるしてるん❤
我が家の娘たちはこんなにお上品に食べませんっ
がっつりいっちゃいますから・・・・・・
カートからひょっこりお顔だしてるみゆちゃんっかわうぃうぃ♪
(永遠のパピーちゃんでいいんぢゃん)

No title

え~っ!!!
半袖!!!
にょあ~んと。。。まだまだそちらは暑いのですねぇ。。。
北国は・・・寒いっすぅ~
もぅダウンジャンパー着たくなるくらい肌寒いですよぅ~

コスモスきれいだわぁ~
あはははははははは~
みゆちゃんのコーンなめてる姿がめっちゃイイわぁ~♪

No title

そうだったんだ~!
昭和記念に行っていたのね~!
会いたかったぁ残念っo(;△;)o
コスモス綺麗だねぇ♪これからが見頃なんだ(^^)
写真を見て行きたくなってきたよぉ!!
(でもドッグランのところから結構遠いのかな?)
そうそうこの日、日差しが強かったもんねぇ。
アイスやカキ氷をゲットしたくなる日だったよねっ。
みゆうるちゃん、素敵な公園をお散歩できて良かったねー☆
エ~、あのみつばちスピッツちゃん達に会ったの?
あの時のミツバチのお洋服着て参上だったんだv-356

No title

v-132 コメントありがとうございます v-132

v-22 リンダ&pikari姐さんへ

府中の森公園には行った事ないです。
どんな公園なのかなぁ?
私は黄色が好きなのでイエローコスモス見るの楽しみなんですよ。

v-22 マープルちゃんへ

コスモスの丘はとても広いので満開になると圧巻です。
なにせ広い公園なので、なんとかトレインなる物が走っています。
それに乗れば移動は楽だけど、ワンは乗れないんだぁ v-390
水元公園も広いんですねぇ。

v-22 とちこままさんへ

この日ね、まだセミが鳴いてたんだよぉ。
ビックリしちゃった v-405 ミンミンミンミィ~ン
坊ちゃま達のマネしてアイスあげちゃったぁ~ v-398
どうもありがとうございました。

v-22 ろみお&じゅりちゃんへ

国営はやっぱりキレイだよね。
ゴミ1つ落ちてないもん。
白いコスモスは、マーガレットっぽいね。

v-22 まろんと小梅のママさんへ

コスモス忘れかけてたから見てきて良かったです。
暑かったしカキ氷はウマウマでした~。
昭和記念公園にはドッグランもありますよ。
機会があったら行ってみて下さいね。

v-22 ビッテママさんへ

我が家も最初の内は、みんなの原っぱのコスモスで満足してたんです。
でもさらに奥にコスモスの丘がある事を知ってからは外せません。
だってスケールが違うんだもん。
十分歩ける範囲だと思うので、機会があったら行ってみて下さいね。

v-22 カンプキン・パンプキンママさんへ

コスモスはちょうど今頃キレイじゃないかなぁ?
東京ドーム39個分て活字で見ると驚いちゃいました。
だから毎回同じエリアしか行かないんですけどね。
ミツバチスピッツ、この日は1家族?で4頭くらいでした。

v-22 そらママさんへ

コスモスは秋って感じだけど、この日まだセミが鳴いてたのぉ!!
も~ビックリしちゃいました v-405
秋晴れの日はの~んびり公園散歩が気持ちいいですね v-410

v-22 hossyさんへ

イエローコスモス可愛くてキレイですよ。
今週もしかしたら行ったのかなぁ?
やっぱカレンダー買いましたか v-410
ねななちゃんが私の母の誕生日に載ってて驚きましたよ。

v-22 クロニカくんへ

広いよ~、ダイエットにいいよぉ~ v-411
うるるね、寂しくなっちゃうとカートによじ登って抱っこをせがむんだよ。
キレイなコスモスに癒されたよ。

v-22 もものおかんさんへ

都内に住んでる友人が同じ事を言ってました。
行ってみたいけど混むから嫌って旦那さんに言われるって。
みゆのテーマは永遠の4才なんですぅ。
もものおかんさん、よく分かってらっしゃる v-424

v-22 JIPPママさんへ

はい半袖、しかもこの日まだセミが鳴いてました!!
さすがにビックリしましたが。
やっぱJIPP君地方は冬のおとずれが早いんですねぇ。

v-22 しゅなママさんへ

私はドッグランは利用した事ないんだぁ。
園内広いでしょ~。
だからドッグラン行かなくても十分運動になるじゃない?
そうね、コスモスの丘までが結構歩くかな。
思わずミツバチスピッツの飼い主さんに、西武ゆうえんちに来てませんでしたか?って話しかけちゃったよぉ v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

