スポンサーサイト


☆ 伊豆旅行 2日目 ☆

伊豆の旅2日目です。

Dog's dayをチェックアウトした後、もう昼を過ぎているのでランチをする事に。
雨だしまったり出来るのは、やっぱ Cafe CANDY かなぁと思い行ってみました。
タイミングよく席も空いていて、いつも笑顔のキャンパパさんが出迎えてくれました。
今日のサービスクッキーは、まぐろとニンジンでした。
伊豆 001

さっそく頂きます。
伊豆 002

母は、まろやかハヤシライスを注文。
伊豆 004

私はハンバーグのナスとズッキーニのトマトソース。
伊豆 005

みゆうるにはバナナのパンを注文しました。
ちょっとみゆちゃん、顔怖い
伊豆 006

ブルックリン直送、ニューヨークチーズケーキを頼んでみました。
でもぉ、想像してた味じゃなかったわっ。
伊豆 008

お店の隣にオープンしたワンコ雑貨の店も見たりしてまったり過ごしました。
買ったモノは、後ほど紹介します。
そうしてる間にぃ、うるる眠くなっちゃったみたい。
伊豆 009

伊豆 007

cafe CANDY を出て時計を見ると、宿のチェックインまでもう少し時間があるので神祇大社(じんぎたいしゃ)へ。
この頃から5時間くらい雨が上がりました。
伊豆 011

みゆがカミカミして壊しちゃったワンコお守りを買い直します。
とりあえずお賽銭を投げてお参りをと思って、カバンの中の財布をゴソゴソしていると、なんと賽銭箱の脇でみゆが してる?ぅ。
なんてバチ当たりな?
神様ごめんなさ?い
そんなこんなでお守りをゲットして、宿に向かいました。
伊豆 010

本日のお宿は、昨年7月のオープン以来2度目となる はんなり伊豆高原 です。
伊豆 016

伊豆 018

前回と同じ 早蕨 の部屋にしました。
伊豆 019

1年2ヶ月ぶりの はんなり伊豆高原、うるるも嬉しそう。
伊豆 021

部屋が広いから、みゆとうるると走り回ったよ 
伊豆 012

伊豆 013

伊豆 014

浴衣はね、竹久夢二デザインなんだよ。
伊豆 027

あっ、Cafe CANDY で買ったグッズはシュナのマグカップでしたぁ
伊豆 023

はんなりに来たら、みゆうるのエステをしなくっちゃ
シャンプー後に3分間の泥パック。
伊豆 024

その後温泉に浸かります。
昨年 カワウソ状態 だったうるる、ちょっと成長したかも
伊豆 025

でもやっぱり飛び出ちゃう うるるからドライヤーをする事に。
その間もみゆは温泉に浸かります。
いい湯ぅだなっ  ハハハ?ン
伊豆 026

その後私達もお風呂に入りました。
露天風呂は気持ちが良く上がりたくな?いと、いつまでも入っていたい気分でした。
伊豆 028

スヌードを被っているけれど、浴衣を着ておめかししています。
伊豆 029

ワンコご飯は2種類あり、牛スジと野菜の煮込み・鳥ささみ・ヤギミルクのコースをチョイス。
今回はヤギミルクをあまり飲まなかったよ。
伊豆 030

さ?て、私達のご飯ですよ。
秋の地魚四種盛&細切り鯛と秋野菜のサラダ
伊豆 032

前菜(むかご・銀杏・秋刀魚・いが栗・薩摩芋・つぶ貝)
伊豆 033

鯛のしゃぶしゃぶ
伊豆 034

伊豆 036

目板鰈と秋鯖の生姜甘酢餡かけ (器は湯葉で出来ています)
伊豆 037

鮭グラタン
伊豆 035

松茸の土瓶蒸し
伊豆 038

中身は松茸、鶏ササミ、鱧、海老、三つ葉でした。
伊豆 040

別注で金目鯛の煮付けも頼んでおきました。
食べきれるか少々不安だったけど、脂がのって美味しかったので頑張って食べました。
伊豆 031

栗蒸し羊羹と抹茶葛
伊豆 039

でも1つ残念な事があったんだぁ。
鯛のしゃぶしゃぶは肉が苦手な母の為に、黒豚の豆乳しゃぶしゃぶから変更したものだったんだけど、私の方まで鯛しゃぶになってたの。
事前で電話確認があったとき変更は1つで、私はお肉が好きな事を伝えておいたのに。
そしたらお運びの女性は何て言ったと思う?
変更はお一つと聞いていますが、お二方とも同じ方がいいかと思ってこちらで勝手に変えさせて頂きましたって!
え?!! 勝手にってそんな事あっていいのぉ???
しばし絶句・・・。
鯛しゃぶは確かに美味しかったけど、はんなりともあろう宿がってちょっと残念に思いました。
黙ってても予約が入るから、少し怠慢になっているの?って心配になっちゃった。

お料理は美味しく動けないくらい満腹に。
寝る前にもう1度お風呂にと思ったけれど缶ビール2本にやられ、まもなく眠りに落ちました。
3日目に続きます。

訪問ありがとうございます。
ポチッと応援してください。
お願いしま?す

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  

スポンサーサイト

コメント

No title

またまた、おいしそうなお食事がいっぱいですネ。
なんだか、小腹が減ってきました…。
はんなりさん。格式が高そうなお宿でも、ワンちゃんと
一緒にお泊まりできるんですネ。
エステまで、できたらセレブ気分が味わえそう…。
これからは、温泉が恋しくなる季節ですネ。
みゆちゃん・うるるちゃんも同じですネ。

No title

すご~い!2泊とも素敵なお宿♪
料理も豪華で、美味しそう~~
みゆうるちゃんのご飯も美味しそうだわ♪

わんこのエステ、ラモルにもやってみたいな~
そしたら、ラモルもみゆうるちゃんみたいに美犬になれるかな?

よっちゃんさん、黒豚の豆乳しゃぶしゃぶ、残念だったね。
次回のお楽しみだね♪

No title

素敵なお宿で露天風呂いいですね~
みゆちゃんうるるちゃんも泥パックに温泉
つやつやになったのね~
お食事しょっとショックだでしたね!
でも温泉入ってお肌すべすべだから・・・・よしとしましょう!
続きもまたまた楽しみv-221
♪♪♪

No title

わぁ~また、また、素敵なお宿~♪
和風チックなところもいいね!
それにしても、広ーーーいお部屋だわ!
特別なお部屋なの??
まるで、室内ドッグラン状態ね!

でも、お料理の件は、ちょっと残念ね・・・。
私なら、「お肉に変えてー!」と言っちゃうわ(笑)

No title

うわぁ~、ここのお宿泊まりたい!!
こんな和風な雰囲気のお宿でもワンコと泊まれるって嬉しいね^^
お料理もすごい豪華!
黒豚しゃぶしゃぶはちょっと残念だったね。

あはは~、みゆちゃん、やっちゃったね~。
おすまし顔で堂々とウンPしてるみゆちゃんを想像したら可愛くて笑っちゃう~^^
でもこれでウン気UPだね♪

No title

わぁ~e-3432日目も行きたいスポットばかり~e-2
Cafe Candy、よくブログで拝見するんだけど、
やっぱり人気カフェのようだね~e-2
そ、そして行ってみたいなぁと思っていたはんなり~~e-2
素敵~e-266お料理も美味しそう~e-343と眺めつつ、記事を読んでいたら。
エ~~そんなことがあったのぉi-198
それはいただけないねぇi-180i-191
でもでも、満腹&e-65でいい気分でv-75できて、
めでたしめでたしかなv-411
3日目は、どこ行ったのかなぁe-3

No title

アッ、ここね、ぷりんちゃんがお泊りしたところ。
前にここで見て、行きたくなったってお泊りしたところだネ?
僕も行きたいなぁ。
でも、ちょっと遠いんだよね。

カワイイシュナさんのマグカップ☆

次は、どこに行くのかな?
♪♪♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素敵なお宿で良いですね~
みゆちゃんもうるるちゃんも楽しそう!!
温泉も気持ち良さそうだし、
ゴハンも美味しそう~
きっと、癒される旅でしたね^^

P.S今回のシュナパーティは残念ながら参加できません><
また、次回お会いできると嬉しいです。

No title

器や盛り付けも素敵だね。
秋が詰まってる感じ。
今回も美味しいものいっぱいの旅だったんだね。
でも豆乳鍋…残念だったね。

今年の夏は水遊び三昧だったものね。
お風呂なんて楽勝だね。
エステ~!!美人度アップだね。
じゅりにもしてやって~!!

No title

いやぁ~ん
なんて素敵なお宿なのかしらぁ~
北海道のワンOKお宿では
ありえない豪華さ!
イイなぁ~そんなお宿・・・北国にもできないかしらぁ~。。。
泊まってみたぁ~い♪
みゆちゃんうるるちゃんも露天風呂なんて素敵すぎぃ~
まったり~ホカホカだわぁ~♪

シュナカップめちゃんこ可愛い!!!

No title

2日目もステキなお宿♪
和風のお部屋でワンコと一緒に
泊まれるのは贅沢ですね~!!

みゆちゃん、うるるちゃんも温泉&泥パックで
お肌ツルツルですね^^

お食事もとても美味しそう~!
でも黒豚しゃぶしゃぶはちょっと残念でしたね。。。

よっちゃんアクティブ~(≧▽≦)
私、お出かけ続くと体力持ちません(笑)
またまたリッチな旅してるじゃないですか~(*´艸`)
みゆちゃん&うるるちゃん温泉&泥パックでますます美人さんね~(*^ω^*)

しゃぶしゃぶ…残念でしたね(ToT)
我が家ねパパだったら相当文句言ってたかも(*´艸`)プププ

いよいよ今週末、宜しくお願いしますo(>▽<)o

No title

コメントありがとうございます v-422

v-305 びっちゃんママさんへ

はんなりはワンコと一緒に泊まれる宿なんですよ v-410
泥パックも洗面所に用意されています。
おかげでふんわりフワフワになりました。

v-305 ナラモルの母さんへ

ラモルちゃんも泥パックして温泉に浸かったら気持ちいいよ。
モカルルちゃんはフワフワに、ラビちゃんはピカピカになるよ v-410
豆乳しゃぶしゃぶ実は楽しみにしてたのよねっ。
ちょっと残念 v-390

v-305 まろんと小梅のママさんへ

歳をとってきたのかな?
温泉が気持ちいいって前より思うようになりました。
家のお風呂のお湯が硬く感じました。

v-305 メルママさんへ

はんなりは全部の部屋がこのくらい広いんですよ。
これが自分の家だったらなぁ~と思います v-389
雨だったし部屋を走って運動したのよ v-410
そうね、じゃぁ変えますとか無かったわっ。
ギリギリの分でしか用意してないのかしらね?

v-305 trampladyさんへ

はんなりはカーロフォレスタグループだから、ワンコと一緒に泊まる宿なんですよ。
純和風な感じで素敵ですよね v-410
食事は楽しみの大部分を占めるからちょっと残念でした。
みゆのう○Pには参りました。
慌てて車に紙を取りに走りました v-389

v-305 しゅなママさんへ

なになに~!?
しゅなママさんが気になってたとこばかりなの?
じゃぁ少しは参考になったかしら~?
Cafe CANDYは平日だったから空いてるかなぁと思ったけど、やっぱり混んでたよぉ。
食事の件は残念だったけど、はんなりはやっぱり素敵な宿だよ。

v-305 クロニカくんへ

あっ、憶えてくれてたぁ?
そうそう奥さんのぷりんちゃんが独身時代にお泊りした宿ねっ v-392
v-456 新幹線でヒュ~ンってダメっ?
クロニカくんが泊まる日に私も泊まる~!!

v-305 ピースママさんへ

今回は雨だったので、その分ゆっくり出来ました。
今回は不参加なんですね、残念ですが次回を楽しみにしています v-222

v-305 ろみお&じゅりちゃんへ

豆乳しゃぶしゃぶ楽しみだったのに、残念だったよ v-390
さすが分かってるぅ~。
去年初めて行った時は少ししかお湯をはらなかったんだ。
でも今年は川で鍛えたし~と思って深めにお湯を入れたの。
ほんとに温泉を楽しんでる図になったよ v-410

v-305 JIPPママさんへ

ちゃんとお湯も温泉なんですよ。
ワンコも露天風呂に入れるなんて嬉しいですよねぇ。
シュナカップ、ひとめぼれです。

v-305 hossyさんへ

純和風な宿はなんだかホッとします。
でも床板もワンコに配慮した素材になっているんですよ。
素敵なお宿だけに食事の件は残念でした。

v-305 saranmittaさんへ

えっ、体力ないように見えないけどぉ v-410
いやいや、食事の件に関してはチクチク文句言ったよ・・・母が v-410
母も厨房の仕事に携わっていた人だからね、その辺は厳しい目で見たみたいよ。
こちらこそ、よろしくお願いしますねっ v-222




No title

うわぁ~!
私が友達と一緒にバタバタ京都旅行へ行っている間に
よっちゃんさんファミリーは、伊豆旅行ですか?ステキ!
しかもなんとも贅沢な旅で羨ましいです~♪
豪華な食事とお風呂、そして何よりみゆうるちゃんたちも
一緒に泊まれるなんて贅沢の極みのように見えます。
うっとりです。
その「はんなり」というお宿のお食事の美味しそうなこと・・・
ワンコたちのお食事も超豪華ですね。あぁいいわぁ。

そして気になったのが、その立体的なシュナウザーのマグ!!!
すっごく可愛いです!私も欲しいくらいなんですけどーっ!

No title

v-305 smickeyさんへ

smickeyさんの京都の旅も読みましたよ。
隠れ家的なお店やCafeがあって素敵でしたね。
はんなりはカーロフォレスタグループの唯一の純和風宿なんです。
シュナのマグカップは海外から買い付けて取り寄せているそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

