スポンサーサイト


☆ 伊豆旅行 1日目 ☆

9月23日?25日、2泊3日で伊豆に行って来ました。
何回かに分けてUPしていきますね。

9月23日  のち

週間天気予報で前から雨予報が出ていたので、今回はテンションがた落ちです
特に観光の予定は立てず、朝7時に出発 
家を出る時には小雨が降っていたけど、川崎辺りではまだ降っていなかった。
高速に入り10分程すると大粒の雨が降ってきた。
が、伊豆に着くとまだ雨は降っていなかった。

とりあえずマリンタウンで休憩。
伊豆 003

とりあえずの足湯
伊豆 001

金ちゃんと小梅ちゃんが乗っていた海賊船。
乗ってみようと思ったけど、この日は波が高く 行きの20分はかなり揺れるとの事で断念。
着いたばかりで船酔いしたら後が大変だからね。
伊豆 002

伊豆で丼ものを食べた事のない我が家。
初日のランチは海鮮丼で決めてたんだぁ。
伊豆高原ビールのマリンタウン店はテラス席ワンコ だから利用しようと思ったけど、店員さんに途中で雨が降ってきても雨避けの準備がないと言われ断念。
でも店内をウロウロしていたら、シュナの夢夢ちゃんファミリーのパパさんとママさんに偶然会ったよ。
シュナ's は車の中で会えなかったけどね。
みゆうるだぁ?!ってパパさんの方が気づいてくれたんだって、嬉しいなぁ
少しお話してから、伊豆高原ビール本店へ行ったよ。

いつも素通りで今回初めて入ったよ。
伊豆 004

母が頼んだのは漁師の漬け丼膳スーパー。
漬けにした魚とイクラ、ウニが乗っています。
伊豆 005

私はレディース漬けどんぶり膳を注文。
この1時間半前にSAで を1個食べちゃったから、この量で丁度良かったです。
雨だし海鮮丼でも食べてテンション上げなくちゃ?と思っていたのに、母は半分残しちゃった。
実は魚の好きな母ですが、生モノはそんなに得意じゃないんだよね。
最初、刺身&フライ定食にすると言った母に、伊豆まで来てフライなんか食べちゃダメだよ!って言ったのがマズかったみたい。
残した分は私が少し協力しました。
3500円以上の食事で使える千円引きクーポンを印刷して持って行ったので、お得に食べれました。
伊豆 006

そうそう、この店に向う途中から雨が降ってきて、マリンタウン店で食べなくて良かった?と結果オーライ
宿に電話して3時チェックインのところを、2時に入れてもらえるようにお願いしました。
それでもまだ時間があるので道の駅ぐらんぱるぽーとへ。
と言っても車中で待機。
伊豆 007

だってすごい雨なんだもん
伊豆 008

そろそろ2時になるので宿へと思ったら、  と頼もしいお言葉
伊豆 010

ほんとぉ? いいのぉ? じゃぁ安全運転でお願いしますとお任せしました
伊豆 009

みゆの運転で無事に本日のお宿 Dog's day に到着です。
雨につき車中より撮影。
伊豆 011

さりげな?いシュナのインテリアが可愛いの!
伊豆 013

何もする事がなく部屋でお昼寝
すぐに夕飯の時間はやって来た。

先にみゆうるにご飯をあげて、ダイニングへ。
伊豆 018

この日は私達だけの貸切で広々ゆった?り。
背後に写ってる酒瓶の種類すごいでしょ。
焼酎が充実してるみたいなので、お酒好きにはいいお宿ですよ。
伊豆 022

一品目はいつもカルパッチョって決まってるんだけど、ソースが毎回美味しくていつも楽しみにしているの。
伊豆 014

お刺身も新鮮! 肝醤油が濃厚でうまし!
伊豆 016

中身は他にハムとか色々入っていたよ。
大粒の枝豆と思っていたのは、新物の銀杏だった。
伊豆 017

海老の味噌の味がして、中にブリンブリンの伊勢海老がゴロン。
伊豆 023

レアな柔らか?いホタテが中に入っていたよ。
伊豆 024

いいお肉を使ってるみたいで、そこまで霜降りじゃなくてもと思う事も。
今回はちょうど良かったかな。
伊豆 027

バニラアイスにかかってるのは、パッションフルーツのソースでした。
伊豆 028

伊豆 025

最後に看板犬のアンジー(左)、こつぶ(右)が登場。
ちゃっかり椅子に座り、何か残ってないのぉ?と熱い視線を受けました。
伊豆 031

今回もどれも美味しくてお腹いっぱ?いになりました


そして翌朝・・・

今日も雨、うるるはずっと窓の外を眺めていました。
伊豆 033

だから廊下を走って発散したんだぁ。
伊豆 035

朝食です、何もしなくてもお腹はすくのです
伊豆 030

伊豆 032

実は昨日の昼ごろ、ペンションのすぐそばで 落雷があった影響で断水。
その日に使う分の生活用水はタンクがあるので問題ないものの、お風呂が使えなかったの。
一般のお家ではトイレも流せなくて大変だったって。
なのでペンションのご好意で近くの赤沢温泉につれて行ってもらえたの。
伊豆 034

ペンションから10分ほどで到着。
伊豆 039

女風呂からはこんなような景色がババ?ンと広がっていて、最高の気分だったの。
ちょっと観光気分が味わえました。
伊豆 000

お風呂にゆっく?り浸かって、宿に戻りチェックアウトする頃は昼の12時半。
ずいぶんゆっくりさせてもらっちゃった。
こういう時に常宿は融通が利くからありがたいなっ。
チェックアウトしても外は雨、この後はどうしようかなぁ?
2日目に続きます 


訪問ありがとうございます。
ランキングポイント低迷中につき
ポチッと応援してもらえると
嬉しいです。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

平日に伊豆に行ってきたんだぁー
でも雨だったの・・初めてじゃないの?旅行の雨?
雨だと本当にワンコ連れは行く所がなくてこまっちゃうんだよね。
伊豆はやっぱり新鮮な魚よね~(^^)
大きな丼、うまそ~

雨でもドックディのお宿でまったりできてさすが常連さん☆よかったね☆
お料理少し変わってる(笑)美味しそぅ~。
こつぶ~あんじ~(^^)

この日も雨ぽいけど何処へ行ったのかな?
楽しみにしてるよ☆

No title

みゆちゃん・うるるちゃんは伊豆に行っていたのね~
雨でちょっと残念だったけど・・・
ウマウマ食べれたから良かったね
お宿のシュナグッズ可愛い~
断水のトラブルあったけど・・・
温泉行けて良かったね
続き楽しみにしてるね
♪♪♪

☆ミケにお誕生日のお祝いのコメントありがとうね

No title

あいにくのお天気でちょっと残念だったけれど、
美味しいお魚食べられたのねー。
落雷で断水のハプニングも、
常宿ならではの配慮で
楽しい思い出に変えられそうですね。

続き、楽しみです♪

No title

さすが伊豆ですね!
新鮮な魚料理がたくさん~!
丼の背の高さにビックリしましたヽ(^o^)丿

みゆちゃんのしゅっぱ~つ!って可愛いです♪
そして。到着したお宿も素敵ですね!
旅行の続き、楽しみにしています☆

No title

伊豆に2泊なんて羨ましいぞ~。
ここがこの間言ってたシュナオーナーさんのペンションなのね^^
シュナグッズが可愛い~♪
さて、どんな旅だったのでしょう?
続きが楽しみです^^

No title

雨でみゆちゃん・うるるちゃんは残念だったね。
よっちゃんとお母様は美味しいものいっぱい食べて満腹だったね。

旅のお供に、晴れ男ろみおはいかが~!?

No title

ん~雨旅行は残念だったけどぅ~
ウマウマな食べ物に
シュナのインテリアがキラリとひかるお宿で
癒され~ですねぇ♪
いつもワン連れ旅行。。。
楽しそうだなぁ。。。

No title

よっちゃん、すご~い!すご~い!
ぶどう狩りの後は伊豆旅行~♪
でも、雨降りなのは残念だよね・・・・。
それにしても、お母さんの頼んだスーパー丼!!
ありえな~い(+o+)
よっちゃん、お母さんに好きな物頼ませてあげてね(笑)

No title

伊豆に行ってたんだぁ(^ ^)
スーパーな丼すごいね!!
これを頼んじゃう よっちゃんママさん ステキ☆
さすがに半分かぁ、
見ただけで おなかいっぱいになっちゃいそうだものね。
みゆちゃんも運転できるんだぁ!
ペーパーになってるかあちゃんに 運転教えてあげて♪
雨は残念だったね、
でも いろいろ良く知ってるから どこに行ったのかな? 
楽しみ~

No title

よっちゃん、またまた涎の出るような(すみません^^;)
写真を並べちゃってぇ~~i-199
そうだったよねぇ、あの日はこっちもずっと雨降りだったもんi-181
お天気がちょっと残念だったね~。あ、でも翌日は晴れたかなe-3
漬け丼膳スーパー、確かにメガ盛だぁv-356
美味しそう~e-343 食べたい食べた~~いi-201
みゆちゃんっ。ほんと癒されるわんv-10

お宿はこの前のBBQで話していたところだねっ。
貸切状態でのびのびできて良かったよね~e-343
サイトのアルバム見たんだけど、まだ載ってなかったねっ^^
お料理、ほんと美味しそう~i-194
断水のハプニングには驚いちゃったねi-201
でもでも眺めのよいババ~ンなe-224に行けて良かったね~e-257
いつも素敵なところを旅して羨ましい~~e-266
お次も楽しみにしていますv-411

No title

ドライバーみゆちゃん、大活躍ですネ。
安全運転で無事、ペンションに着いてよかったです。
うるるちゃんのガイドさんがあれば、観光バス気分ですネ。

雨に落雷。あいにくでしたネ。
でも、温泉が付いてくるならそれもアリ?!

ペンションのシュナグッズも可愛いです

No title

コメントありがとうございます v-422

v-354 とちこままさんへ

だって金曜だけ休めば4連休だも~ん v-392
うん、旅行で雨だったの今年初めてだよぅ。
雨だとワンが可哀想でね。。。
この丼の大きさにたじろがないのは、さすがとちこままだわっ v-411

v-354 まろんと小梅のママさんへ

伊豆もこの宿も何回も行っているけど、断水なんて初めてでした。
でもそれが返って思い出になって楽しかったです。

v-354 リンダ&pikari姐さんへ

やっぱ伊豆に行ったら新鮮なお魚ですよねぇ。
断水のおかげで? 温泉に行けて良かったです v-410

v-354 hossyさんへ

丼ぶりが店の看板のままで笑ってしまいました。
雨であまり面白いブログが書けないと思い、みゆに協力してもらいました v-410

v-354 trampladyさんへ

せっかく2泊なのに雨なんて、1泊で良かったじゃん!と思ったのですが、後になって2泊して良かったと思えました。
帰る日に晴れてくれたから v-411

v-354 ろみお&じゅりちゃんへ

今度からどこに行くにも、ろみお君ついて来てよ~ v-410
雨だと何の為に来たの?って思っちゃう。
でも最後に報われたんだぁ v-411

v-354 JIPPママさんへ

雨だったので宿でまったりな旅でした。
ワンには可哀想だけど。
でも最後には楽しんだんだよぉ v-411

v-354 メルママさんへ

海鮮丼、メルママは半分食べれるかな?
好きな物、尊重させてあげないとね。。。 v-391
旅行は天気に大きく左右されるよねぇ。

v-354 マープルちゃんへ

ここのお店は入った事ないですか?
でも私も普通のお刺身の方が好きかもっ。
マープルママさん免許持ってるんだぁ!
みゆが助手席に乗って同乗しまつよ v-286

v-354 しゅなママさんへ

海鮮丼、しゅなパパさんならペロッと食べれちゃうね。
サイトの写真かぁ。。。
更新めっちゃ遅いし、最近じゃ写真も撮らないよぉ。
別にいいんだけどね。
お料理が毎回楽しみなんだぁ v-411
温泉に行けたから結果オーライです。

v-354 びっちゃんママさんへ

実はみゆ、運転も出来るんです v-411
ペンションのそばで落雷があった時、離れた場所にいたから良かったです。
もしみゆが聞いちゃったら大変なことに v-399
温泉に行けて良かったで~す。

No title

せっかくの旅行に雨は残念・・
でも何もせずにまったり過ごすのも贅沢だよね~
それにしても朝昼夜・・なんてゴージャスな食事??
よいわ~~おいしそう~~
なんだかいつもよっちゃんさんのブログで
ご馳走を拝見してるわ~~v-410
続きはどんな風に過ごしてるのか
楽しみですv-411

No title

みゆちゃんの運転でまたまた素敵な所にお泊りだネ。

うう。。これは。。漁師の漬け丼膳スーパー!!
なんというボリューム!さすがにこれをひとりでは食べきれないでしょう。
雨で残念だけど、貸切でのんびりもイイね。
続きが楽しみ。
♪♪♪

No title

v-354 そらママさんへ

今年はこれまでずっと晴れ続きだったので、とうとう雨が・・・って感じでした。
なのでとてもゆっくりと過ごす事ができました。
ただワンコにとっては可哀想なんですよね。

v-354 クロニカくんへ

後ろの席にいた女性も漁師の漬け丼膳スーパーを食べてたよ。
でも見ただけで満腹中枢がやられそうだよね。
ほんと気持ち的にものんびり出来たよ。
ただ雨でお散歩出来ないとお部屋で粗相しないかが心配で v-388

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

