スポンサーサイト


☆ ぶどう狩りの後は・・・ ☆

ぶどう狩りの後は一路、山中湖方面へ。
18日からの3日間、コスモス祭りをやっている事がわかり、花の都公園に行ってみました。
第1 は満車で第2 へ。
昨年の春来た時はガラガラだったのでビックリ!

9.19 014
広?い芝生を歩いてお花のきれいな場所へ行きました。


9.19 015
雲がかかり霞んでいますが 見えますか?
オレンジのコスモスが満開でした。


9.19 016
きれいな花がたくさん咲いていましたよ。


9.19 018

9.19 019

9.19 020

9.19 021

9.19 022

9.19 023

9.19 029
清流の里で滝を見て、足早にランチをしようとお店に向いました。
なんで足早かというとお店が2時で閉まってしまうから。
行きたかったのは プーチちゃん や しゅな君 御用達の 天めん
ちょっと分かりずらい場所にあるものの、なんとか閉店時間前に到着。
しか?し、本日は終了しましたの文字に愕然  ひょえ?
ものすごく頑張って 巻きで来たのに?ぃ。
でも他の店はチェックしてきて無いし、知ってるのはいつものハンバーガーのお店だけ。
でもうどんの頭になっちゃってるのを、ハンバーガーに切り替えるのは難しいよぉ
そんな気持ちのまま河口湖方面を走っていると、何やら変わった建物に「ほうとう」の文字。
まだお店でほうとうを食べた事がない私。
ここに決め!って急遽はいったお店は ほうとう不動

9.19 024
HPによれば最近オープンした東恋路店だったみたい。


9.19 025
お店の中は巨大な かまくら のよう。
写真に写っているのはほんの一部で、270度ぐらいぐるっと席があります。
相当な集客量だと思われます。
この時もかなりのお客さんが席を埋め尽くしていました。


9.19 026
ほうとうが出てくるまで馬刺しを頂きました。( 馬刺し大好き! )
山梨って何気に馬刺しが有名なのでしょうか?


9.19 027
しばし待ったあと、鉄鍋に入ったほうとうが運ばれてきました。
店員さんが木の蓋をパカッと取ると、グツグツしていました。
お味は・・・ うまい!
野菜もたっぷりでお汁も美味しい。
そして量が多い!!
全部食べきりたかったけど、少し残してしまいました。
きっともっと寒くなったら、また食べたくなる味だと思います。

帰りの中央道は少し渋滞があり、時間がかかりましたが楽しい1日でした。
(おわり)

訪問ありがとうございます。
ポチッと応援してもらえると
嬉しいです。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメント

No title

よっちゃん、ここのお店気になってたの~~!!
前河口湖に行った時に、ここのお店の前を通って、
「ナニコレ!?」とビックリして、看板見たら、ほうとう不動だったんだ!って。
南店は行ったことあったんだけど、大体小作の方に行っちゃってたから、
今度はここに行ってみよう~~v-411
馬刺し美味しそうだね~i-277
花の都公園、うちも先月行こうとしたらv-94がスゴかったので、
行けなかったんだよねi-181
富士山バックにみゆうるちゃん、かわいいv-10
天めん、残念だったね~~v-406
我が家が行った時は、2時過ぎてもお客さん入れていたので、
連休で大勢食べに来たんだねぇ~i-230
今度、ぜひ行ってみてねっi-199

No title

わぁ~、またまた「狩り」に行ったのね~。
ぶどういいなぁ。
私はね、冷凍庫で凍らせて食べるのが好きなの^^
シャリシャリになっておいしいんだよ~。

いろんなお花が綺麗だね^^
コスモスの前で可愛い写真、みゆちゃんもうるるちゃんも
ベロが長~~~い!!

No title

なんだかおもしろ~い!!!
かまくらちっくなお店だわぁ。。。
ほうとう。。。JIPPママも食べたことないのよぅ~
美味しそうだわぁ。。。

キレイなお花達をバックに
みゆちゃんうるるちゃん
バッチリカメラ目線!
お利口さぁ~ん♪

いつも・・・よっちゃんさんのblogでは
初めて見る場所ばかりなので
と~っても楽しみなんですぅ~♪うふ♪

No title

きれいな景色だね~
ここ1日2日でぐぐっと気候も下がって、秋の気配だね
真夏の日差しはきつすぎて、花たちもぐったりしてたけど
ここ最近、復活したかのように、近所の花もきれいに咲いてるしね~
今はお花も見ごろなのかな~v-410
希望のお店にいけなかったのは残念だけど
おいしいほうとうが食べれてよかったよね~
これからは暖かいたべものが恋しくなるね・・・
そらママ宅・・・・今夜はキムチ鍋ですv-411

No title

みゆちゃん&うるるちゃんは「ぶどう狩り」へ
リンダさんは「イケワン狩り」に行きました(爆)

涼しくなってきたので、
ほうとうも食べたいなぁ。
小作と不動どちらも美味しいですね♪
それにしても不動の新しいお店は、
どう見ても、ほうとう屋に見えないわ~。

No title

ブドウ狩りの後には…こんなきれいな場所が!!
そして美味しい物にありつけたんだネ。

お花と富士山ををバックに、みゆうるちゃんも花になっています♡

何だか楽しいそうなお店♪
巨大なかまくら?
巨大な宇宙船にも見えるよ☆
♪♪♪

No title

うふふ~みゆちゃんうるるちゃんの大きなピンクの舌と後ろのピンクの花が
マッチしてていい感じ~☆
綺麗な花ね~歩いてても気持ちいいよね。

ほうとう・・みゆうるるちゃんは車でお留守番?
美味しいんだよね。清里にもあるけどワンコはダメだから入りたくても
入れないの(^^;)
冬に食べたら美味しいよね~アツアツで♪

No title

‘食欲の秋’を堪能していますネ。
それにしても、すごい名前の農園ですネ!
理想園!!
ワン同伴できる果物狩り農園は、
まさに理想園です。

デジカメケース、真犯人は出てこなかったんですネ。

No title

コメントありがとうございます v-422

v-300 しゅなママさんへ

ほうとう不動の変わった建物、目を引くよねっ v-405
私初めて入った&食べたけど、美味しかったぁ v-411
天めんもまたリベンジしなきゃ v-220
でもぶっかけって冷たいの?

v-300 trampladyさんへ

さっきブドウを冷凍庫に入れてみました。
凍るのが楽しみ。
うるるのベロ、靴べらみたいでしょ v-392

v-300 JIPPママさんへ

楽しみって言ってくれてありがとうございます v-410
初めてほうとう食べたけど、麺はすいとんに似てるような・・・。
でもとても美味しかったです!
写真撮る時はいつも必死で、半分キレてます v-389

v-300 そらママさんへ

思いがけずきれいな花を見れてグッドタイミングでした。
初めて食べたけど、ほうとうって結構美味しいんですね。
キムチ鍋!
これからの季節、我が家の食卓にもあがるメニューです v-410

v-300 リンダ&pikari姐さんへ

リンダちゃん、イケワンはいたのかしら? v-410
小作も美味しいのですね。
何しろ初めて食べたものですから~。
ほうとうのイメージにあらずモダンな建物ですよね。

v-300 クロニカくんへ

クロニカくんは褒め上手!
ありがとう v-411
宇宙船か~、発想もクロニカくんらしいやっ v-424

v-300 とちこままさんへ

特にうるるの舌は長くて、靴ベラみたいでしょ!
そう、車でお留守番。
でもところどころオープンに開いてるから、外っ側に座れば大丈夫なような?
寒くなったらまた食べたいなっ v-411

v-300 びっちゃんママさんへ

食欲の秋 v-34
じゃぁ私は1年中秋だわっ v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

