

☆ ぶどう狩りに行きました ☆

9月19日()  のち

3連休の中日だったこの日、山梨県の勝沼へぶどう狩りに行ってきました。
出掛け際にバタバタし、6時に出発 
混んでいなければ1時間半で着くのに、やっぱり3連休は恐るべし!
3時間くらいかかりました。

9.19 012

7月に桃狩りに行った理想園です。
前にも書きましたが、ここはワンコ同伴OKなんですよ


9.19 002
ぶどう園は歩いてもすぐだそうですが、行きは車で連れてってくれました。


9.19 001
園内にはたわわに実をつけたぶどうがいっぱい!
ぶどうに頭をぶつけるくらいです。


9.19 005
種類聞かなかったけど、見るかぎり巨峰かな?
皮の色は黒いほど良いとされてるそうですが、今年は熱帯夜が続き皮が少し赤っぽいそうです。


9.19 003
それでもより黒いのを探してチョッキン 
ぶどうを支えて枝5cmくらいの所を切るといいそうです。
ズシッと重たい!!


9.19 004
ぶどうは には食べさせない方が良いらしいけど、勝手に落ちてるのを食べてたよ


9.19 006
収穫して徒歩で園に戻る途中、空中でカボチャが生っていてビックリ!
カボチャは地面でゴロゴロしてるイメージだったから。
母はこのカボチャも買いたかったらしい・・・。
園のお兄さんがみゆちゃんお帰り?って声をかけてくれて嬉しかったぁ
うるるの名前は覚えられなかったかな?


9.19 008
戻ったら数種類のぶどうを食べさせてくれます。
それぞれ味や香りが違うけど、どれもピチピチで美味しいです。


9.19 010
1粒がこ?んなに大きいんだよ。


9.19 013
当然みゆも気になるとこだけど、残念ながら食べれません。


9.19 007
頭上にも実をつけたぶどうがいっぱい生っていましたよ。


9.19 009
いっぱい食べたけど、少し残っちゃった分は持ち帰り。
この後は山中湖方面に向いました。
次回に続きます。

訪問ありがとうございます。
ポチッと応援してもらえると
嬉しいです。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント

No title

連休恐るべし~3時間もかかったのー大変だったね。

すごくたくさんのブドウだね☆
いろんな味のブドウが食べれておまけにすごくでっかいブドウ(>0<)
これは見た感じとっても美味しそうね♪
かぼちゃもびっくり・・土の上にある物だと思ってた。
よく茎がちぎれないね。

みゆちゃんうるるちゃんブドウ貰えなかったけど拾って食べちゃった
もんね~少しくらいならいいかぁ・・・あはは

No title

うわぁ~
もりもり~っとぅブドウだわぁ~
一粒が大きい!!!
みゆちゃんうるるちゃん
ちょいっと落ちてるの食べれたのねぇ~
イイなぁ。。。
JIPPママ果物アレルギーだからなぁ~。。。くすん。。。

No title

わんこOKのぶどう園なんて、嬉しいよね♪
大粒ですごく美味しそうなぶどうだね~!
ぶどうって、わんこにはあんまり良くないんだ★
もうあげないようにしなきゃね~

みゆちゃん&うるるちゃん、ぶどうはもらえなくても一緒にお出かけが幸せだもんね♪

No title

3連休 どこも渋滞だったみたいね・・・
我が家は遠出できず、うらやましいけど☆
マスカットおおきいね~ 
よっちゃんママさんの手が小さい?(>_<)
とれたて、おいしそうだわ、食べたい!!
干しぶどうは良くないって読んだことがあるけど、やっぱり生も良くないんだぁ。

No title

みゆうるちゃん、並んだ写真が可愛いわんv-10
BBQの時を思い出しちゃう~v-10
エ~~?! 3時間掛かったんだぁv-356
ほんと恐るべし3連休だねv-399
お疲れさま~!!

理想園、名前もいいよねぇ~^^
わんこv-426のぶどう園ってなかなかないと思われる中、
貴重で嬉しいぶどう園だよねっe-2v-392
今年は葡萄も猛暑の影響受けちゃったんだねv-388
でも大粒で美味しそう~~e-343
ワンコには良くなかったんだね。知らなかった~i-183
空中かぼちゃにもビックリ~v-356

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

立派なブドウの粒だネ。
こんな大きな粒だったらひと粒でお腹いっぱいになるね。
ワンコOKの果樹園はうれしいな。
みゆうるちゃんも一緒に行けて嬉しいね♪

♪♪♪

No title

コメントありがとうございます v-422

v-351 とちこままさんへ

3連休を甘く見てはダメですね。
毎回そう思うんだけど、油断しちゃうんだぁ v-389
カボチャが吊り下がっててビックリでしょ~ v-405
実のつまった美味しいブドウでした。

v-351 JIPPママさんへ

果物食べたらどうなるんですか?
なんか可哀想ですねぇ v-388

v-351 ナラモルの母さんへ

ぶどうがワンにダメって、それなりの根拠があるらしいです。
忘れちゃったけど、調べておきま~す。
「一緒に出かける事に意義がある」です v-411

v-351 マープルちゃんへ

ふふっ、よっちゃんママの手じゃないんだなぁ~ v-389
だぶんシワクチャだから、間違える人がいると思ったけど・・・。
私の v-222 でしたぁ~ v-411
やっぱスーパーで買うのと違ってプリプリしてて美味しかったよ。

v-351 しゅなママさんへ

中央道って何であんなに混むのかなぁ? v-394
いつも早く出なきゃって思うんだけどねぇ・・・。
果樹園で快くワンを入れてくれるって嬉しいです。
でもブドウはあげない方がいいんだって。
ブドウ園の人はその事知らないみたいだけど。

v-351 クロニカくんへ

おっきな粒でしょ?
どこにでも一緒に行けるって嬉しいよね v-411

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

