スポンサーサイト


☆ まだ夏は終わらない ☆

5月に植えたグリーンカーテン。
ヘチマはブログでヘチマ料理を紹介したあの1本以来、実をつけませんでした。
ゴーヤの方は気づくとオレンジになってたりもしますが、何本かはいい感じに実をつけ食卓にもあがりました。
だんだん葉に勢いが無くなってきているので、ゴーヤの成長もそろそろ終わりかもしれません。
これは少し前の写真ですが、オレンジになってしまう前に収穫しちゃおうって事で。
収穫をみゆにお願いしました。
いっぺんに何本も実ってくれるとゴーヤチャンプルにでもするんですが、なんせ小ぶりのサイズが1本づつなので、もっぱらおひたしでしたねぇ。
来年植えるとすればヘチマはやめて、ぜ?んぶゴーヤにするぞ 

9.8 003



ジャジャ?ン   ゴムボート 

もう夏も終盤だけど、頼んでしまった 

9.8 002

お昼寝から起きてきた みゆと一緒に 
あしたお友達に川遊びに誘われたから、これ持って行こう 
みんなと仲良く遊べるといいなぁ 

9.8 001

訪問ありがとうございます。
ポチッとクリックしてもらえると
嬉しいなぁ 

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメント

No title

ボートの2ショット、可愛いね。
みゆちゃんとうるるちゃんだから並んで収まるけど
うちの子達だったら、どちらかが乗っただけでパッツンパッツンだろうな。
レジーナのカートの光景が蘇ったよ。

みゆちゃん、ゴーヤの収穫ご苦労様。

No title

ボートに乗ってるみゆうるるちゃん可愛い~♪
今頃川でボートに乗ってるのかな?
今日も暑いものね。気持ちいいよね~(〃^∇^)

ゴーヤ乾燥させてお茶にして飲むと体にいいみたいよ。
来年はそうする?

No title

サマーガールのおふたりさん。
ゴムボートに乗って、かわいいですよ♪
みゆちゃん・うるるちゃんには、
今のところボートは、何に見えているのでしょう。
船酔いには、気をつけて楽しんでくださいネ。

No title

ゴーヤ、ヘチマのカーテンで、お部屋は涼しくなりましたか?
実がならなくても、ECOに繋がってるんだろうな。
実家では、ゴーヤを酢の物にして食べていました。
ゴーヤのほうが、料理も、育てやすいんだろうね。
来年は、ゴーヤー料理いっぱいの夏になるのかな。

まだまだ暑いから、ゴムボートは活躍しそうね。
2匹並んで乗ってるの、かわいい~。
憧れの2ショットです。

No title

可愛いゴムボート~
みゆちゃん・うるるちゃんちょこんと
座って可愛いv-10
今頃お友達と川遊びしているのかな?
♪♪♪

No title

あらら~~いいの買ってもらったね~
よっちゃんさんまで乗ったりする~~??
一緒に乗って楽しめるんじゃない?
どんな風にみゆうるちゃんが遊ぶのかたのしみだわ~

ゴーヤカーテン、今年は暑かったから大活躍だったんじゃない?
食卓にも上がったんだったら楽しめたね~
来年はゴーヤづくしコースだねv-411

No title

ふふ。。並んでボートに乗っているなんて♪
可愛いなぁ。
川遊びに行ってきたのかな?
ボートは大活躍したでしょう☆

みゆちゃんに収穫されたゴーヤはきっと美味しい似違いないな。
♪♪♪

No title

みゆうるちゃん、ふたりで仲良くゴムボートに乗って♪
可愛い~~♪♪
川遊びがまた一段と楽しくなりそうだね!
今日も暑かったから、川で楽しんで来たのかな?!

我が家も来年こそはグリーンカーテン、やってみようっと!

No title

うひゃぁ~
ライフジャケットの次は
ボート!!!!!!!!!
まだまだ夏を満喫ですねぇ~
北国はもう秋の気配
太陽さん出てても快適な気温になりましたよぅ~

ゴーヤかぁ。。。JIPPママ・・・ちょっぴり苦手ですぅ。。。

No title

つ・つ・つごいでつ~v-352
こりは、ツペシャル号v-232でつ~

こり、だりのでつか?
みゆたんのでつか?
うるたんのでつか?

明日、川でつかーv-520

・・・
ボクも、よっちゃんママらん一家v-258と一緒に
川にいぎたいでつよ~v-232

No title

おっ!?今度は新しいゴムボートを新調したんですね^^♪
これはまだまだ川遊びが楽しめそうですね。
昼間はまだまだ暑さ厳しいですし、みゆうるちゃんたちも
川の流れに身を任せながらユラユラ~っていうのも
泳ぐよりも喜んだりするんじゃないでしょうか?
またボート遊びの報告を楽しみにしていますね♪
ちゃんとふたりがすっぽり入るナイスサイズですね^^

今年はゴーヤはサラダ、チャンプルー、ミネストローネに変身♪ 安いし貰ったりで食べましたo(^-^)o


オレンジゴーヤって確か甘くておいしいんですが育ててないから出会えないw

No title

えっ!このゴムボートはワンちゃん用?人間用?
川遊びに行ったのかな?
よっちゃんは、色々なことにチャレンジするよね♪
ウチなんて、私がインドア派なので、ワンコもインドア派(笑)

ゴーヤって、お家で出来るのね!
そう言えば、子供の頃、庭でサツマイモを育てたら、
小さいのが1本だけ(笑)
お味噌汁の具にして、家族で分けたな~

No title

コメントありがとうございます v-422

v-350 ろみお&じゅりちゃんへ

前後に乗れば大丈夫だよ~。
だって人間の子供サイズだよ v-410
あの白いカートねっ v-392

v-350 とちこままさんへ

ボート、ボート v-266
昔、ゴーヤ茶が痩せるって流行った時があったでしょ。
その時飲んでたよ。
効果なかったけど・・・。
タネも乾燥させてお茶にすると何かにいいらしいよね。

v-350 びっちゃんママさんへ

写真撮った後もしばらく乗ったまま出ませんでした。
ブヨブヨして怖かったのかなぁ?
川でのボートの様子、お楽しみに v-222

v-350 zakuroさんへ

グリーンカーテン、かなり良かったよ!
何が良かったって夜電気点けても、外からほとんど見えなかった!
昼間は風が通って涼しいし、実をつければ食べれるしお勧めだよ。
ゴーヤの酢の物? へぇ~ v-405
きょうちゃんも2ショットのお勉強中でしょ?
頼りになる兄ちゃんがいるから大丈夫だよ v-218

v-350 まろんと小梅のママさんへ

こういうゴムボート、探すのに苦労したんですぅ。
幼児用のって足を入れる用に穴が2つ開いてて、最近はそれが主流のようですね。
でもこれ可愛いし、安かったで~す v-221

v-350 そらママさんへ

グリーンカーテン、とても良かったですよ。
私の部屋は通りに面しているので、夜電気を点けると外から見えるのが嫌なんです。
カーテンすると風が入らなくて暑いし~。
グリーンカーテン+すだれで、ほとんど見えなくなりました。
ヘチマは葉が大きくていいんだけれど。。。

v-350 クロニカくんへ

ゴーヤの収穫かなり手こずったんだよ。
みゆがつかむとクルンと回転して逃げるんだもん v-356
ボートのおかげでまた新しい川の楽しみが増えちゃった v-411

v-350 ナラモルの母さんへ

グリーンカーテンは涼しくって食べれて、ほんとお勧めですよ。
そのかわり真夏は1日3回くらい水やりしました。
ボートでまた違った楽しみ方が増えました。
ラビちゃんには人間用じゃないと無理ですね v-410

v-350 JIPPママさんへ

東京もそろそろ秋らしくなるって言ってますけどネ。
もう少し30度を超える日が続きそうです。
ゴーヤはダメですかぁ?
苦いからぁ?
でも~ぉ、 v-306 だって苦いじょ~ v-391

v-350 おんたんへ

へへっ、こりはね、みゆうる号でつよ~ v-232 v-355
おんたんも乗りまつか?
迎えに行きまつから、待っててくらつぁいねぇ。
ついつぃ~  v-232

v-350 smickeyさんへ

子供用ボート探すの苦労したんですよぉ e-263
だって幼児用って足を入れる穴が2つ開いてるんだもん。
このタイプは最近は少ないのかなぁ?
でも可愛いし安かったし、見つかって良かったです。
ボートで遊ぶ様子、楽しみにしてて下さい v-222

v-350 華ママさんへ

ミネストローネにもゴーヤ?
苦いスープになりませんでしたか?
オレンジになったゴーヤの結末はすごいよ。
破裂して真っ赤でデロデロの種が飛び散るんだよ~ v-12

v-350 メルママさんへ

ゴムボートは子供用なの~。
可愛いでしょ v-392
でもこのタイプ、なかなか見つからなくて苦労したんだぁ v-390
ゴーヤは水やりだけで生るから簡単だよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

