スポンサーサイト


☆ りょう君がカットに来たよ ☆

りょう君、2ヶ月?2ヶ月半くらいのペースでカットに来てくれています。
みゆったらヤキモチ焼いてるの? 

9.4 001


うちの母、りょう君が来るとクロちゃん来たの?って言うんだぁ。

9.4 002

耳の毛を抜いてるとこ。
暑いから玄関を開けてるんだけど、ティッシュが風で飛ばないように、りょう君に手伝ってもらったよ 

9.4 003

毎回テディの注文だったけど、口周りもシッポも短くていいって。
あとはお任せでって言われちゃったけど、言ってもらった方が分かりやすいんだけどなぁ。
頭も口周りもいつもより短くしたけど、こうして見るとまだテディに見えなくもないなぁ。
黄色のリボンで女の子っぽくなっちゃったけど、可愛いからいっか? 

9.4 004


りょう君のカットが終わったら、みゆうるが見に来たよ。

9.4 005


3頭飼い気分 
毎回飼い主さんから受け取って、返す時は飼い主さんの義父に(ご近所さん)
だからカットが気に入ったとか、気に入らないとか直接聞いた事がないの。
でも毎回来てくれるから、それなりには気に入ってくれているのかなぁ?

9.4 007

バイバイ、また来てねっ 


今日も訪問ありがとう。
ポチッと応援してもらえると
嬉しいです 

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメント

No title

りょうくん、別犬みたいにすっきり可愛くなったね。
絶対気に入ってるって~!!
リピしてるってことは、そういうことだよ。

やきもちやいたの?
かわいいなぁ。

No title

すごい!プードルのカットだ!
改めてよっちゃんさんの技術に感動したぁ~~!!

最初クロシュナちゃんかと思っちゃった^^;
みゆちゃん、やっぱり気になってるんだね^^
いつもはみゆうるちゃんの特等席だもんね。
こんなに可愛くカットしてもらったら、絶対気に入っちゃうよ。
「お任せ」よりも、具体的に言った方がトリマーさん的にはやりやすいものなの~?
なるほど~~~^^

No title

りょうくん、すっごくかわいくなったー!
さすが、プロは違いますねぇ。
この違いは感動ですっ!!

カットが終わったら、様子を見に来る
みゆちゃん&うるるちゃん。
うちのよっちゃんのカットはステキでしょーって
言いにきたのかなぁ?

No title

‘クロちゃん’・・・・ではなくって、
りょう君、すっきり男前になりましたネ。
カット前のりょう君はなんだか、パピーのシュナちゃんにも
見えます。カットで随分と変わるものですネ。

そうなんですね~。
だから、トリミングをお願いすると細かく、確認を
されるのですネ。
今度からは、私の方からお願いをしてみましょう。

No title

りょう君、すっきりして可愛いね♪
みゆちゃんったら、ヤキモチ焼くんだぁ~
モカと一緒だ★
よっちゃん家は近かったら、是非、モカルルもお願いしたいんだけど。

↓ステーキ・ガスト、見た事ない~
って言うか、知らなかった~~
ガストって、長く居られるから大好きなんだよ~
・・・友達と行くと最低3時間はいますのよん。

No title

りょうくんすっきりだね~
まだまだ暑いもんね。
よっちゃんさんがご近所さんだったら
そらもお願いしてみゆうるちゃんと3姉妹になれるよね~~
まだまだ暑いみたいだからすっきり短くしたほうが
いいよねv-410

No title

りょう君もしゃもしゃだったけどすごくスッキリしたね♪
いい男に変身したね(-^□^-)
でも女の仔みたい。可愛いね☆ よっちゃんうまいわよ☆

みゆちゃんやきもちやくんだ~へぇ~見た事ないかも~。

No title

コメントありがとうございま~す  v-422

v-316 ろみお&じゅりちゃんへ

飼い主さんに返した時の反応でだいたい分かるじゃない?
それがないから心配なんだよねぇ。
気に入ってくれたのかなぁ~って。

v-316 trampladyさんへ

黒いって視覚だけで、何度も「うるっ」って言いかけたよ。
それに気づいたらシュナ君て言ってるし v-12
犬種違いますけどぉ~って自分でツッこんじゃったよ。
オーダーはある程度細かく言ってもらった方がイメージが湧きやすいと思います。
お任せでトリマーさんにセンスがなかったら最悪じゃないですか。

v-316 リンダ&pikari姐さんへ

プードルだしお任せって言われてどうしよう?って考えちゃった。
プードルの昔ながらの顔にバリカン入れるカットで返したら嫌だろうし~って。
そこで取り出したのはシュナウザーファン v-12
シュナの丸っこいカットを参考にしてみました v-410

v-316 びっちゃんママさんへ

黒シュナちゃんに見えなくもないですよね。
トリマーさんはオーナーに気に入ってもらえるようにカットを頑張る訳ですけど、うまくイメージが伝わらないでガッカリして帰って来たという話をよく耳にします。
そうならない為にもこと細かく聞きたいんじゃないかな?
むしろあまり聞かないお店は要注意かもです。

v-316 ナラモルの母さんへ

ほんと近かったらね、あふりんカットの方がいいじゃな~いって言われないように頑張っちゃうんだけどな v-410
ガストね、この日も話に花を咲かせているおばさま4人組がいましたよ v-410

v-316 そらママさんへ

そらちゃんと3姉妹になりた~い v-411
伸びてくると蒸れるだろうし暑いですよね。
シャンプーもたまにだろうから、気持ちいい?って話しかけながらやっています v-410

v-316 とちこままさんへ

ドライヤーで暑そうだったから水をあげるんだけど、いつも飲んでくれないんだよね。
氷あげたらペッって出されちゃったよ v-389
でも大人しくてとってもいい子なんだぁ v-411

No title

あ~カワイイ!
真っ黒いモサモサ子ちゃんが
よっちゃんさんの手にかかればあっという間に
クリクリお目目のモコモコちゃんに早代わりですね~♪
うるうるなお目目で綺麗にしてもらえて喜んでいるように
見えますよ!カワイイ^^v-238

No title

v-316 smickeyさんへ

人は目に前髪がかかると視力が落ちるって言うけど、犬はどうなんだろう?
やっぱ前が見にくいよね。
視野が開けて明るくなったかな?
可愛いって言ってくれてありがとう v-410

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

