スポンサーサイト


☆ 末っ子は何かと・・・ ☆

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   ←  ポチッとまねっここじき




末っ子って人間でもワンコでも、上の子のマネをしたがるのかね??
ここずっと、みゆが私の枕をベッド代わりに寝ているんだけど。
それを見ていたのか、こないだうるるがサーッと枕の上に乗ってクルッと丸くなった。
完全に「今日はここで寝まつ」と言わんばかりに・・・。

ブログ 001


それを見たみゆは、「ここ最近のあたちの定位置だったのに・・・」って感じだ。

ブログ 005


しょうがないからここで寝てみたけど・・・。

ブログ 002


場所移動。

ブログ 006


ここもしっくりきませんね。

ブログ 008


最終的にここに決定。

ブログ 003


そして私は枕を取られ、この2人の下に寝るのでした




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
ベッドの1/3 を占領されて、斜めに寝ている私にポチッとお願いします





スポンサーサイト

コメント

No title

よっちゃんとみゆちゃんうるるちゃん ひとつのベットで仲良く寝てるんだ~。
うるるちゃん 枕の上を虎視眈々と狙っていたのかしらん。
かわいいわ。
みゆちゃんも取られて怒ったりしないんだね。
仲良くていいね♪

No title

みゆちゃんはやさしいお姉さんなんですねv-344
どかしてまでもって思わないんですよね。

それに比べて、下の子って、ちゃっかりしていますよね。
上の子のことなんか、全く考えないで、自分のしたいことをしますもん。
次女は強いんですかね。

我が家のぱるもぷうには強気です。
自分より下だと思っているようですv-356

No title

僕とお母さんもそんな感じだよ!
お母さんは斜めに寝ています(笑)
でもよっちゃんは、2人に取られちゃったら丸くなって寝ないとね☆
しかも枕ナシ。
みゆちゃんとうるるちゃん、そばで寝たいんだね。
僕も間に入りたーい(^^)

No title

マープルちゃんへ

お母さんはね、日中私と一緒にいても夜は必ずおねえちゃんの所なんだから~ってひがんでるよv-410
冬は足の上に乗られてうっ血しそうだし、でも可愛くてどかせないんだ~。

No title

ぴーちさんへ

みゆも長女の威厳を守るため、ここぞという時はマウンティングで主張しますよ。
でも普段はやさしいお姉ちゃんですね。
2人は血はつながってないけど、仲良しで良かったです。

No title

クロニカ君へ

クロニカ君もママさんの傍で寝ているんだね~v-398
普通に寝ると、ヒザから下が出ちゃいますv-12
枕なしのおかげで、首にシワが出来なくていいよ。(ポジティブ~e-454
大歓迎だよ、場所あけておくからっe-461

No title

うるるちゃんはねらってたのですね~
みゆちゃんのステキな場所を、、、
なんだか人間みたい~v-411
ママさんその隙間をねらってうるるちゃんとみゆちゃんと
川の字で丸まってねたのですね~
そらはいつも足元をうろうろしていますv-398
もしかしたら夜中、蹴飛ばしているかも、、、?v-414

No title

家はじゅりとパパの隣で川の字!
ろみお、お付き合い程度となりにいるけど
サークルにご帰宅するよ。
原因はわたしの寝ぞうにあるらしい…

No title

うるるちゃん 狙ってたんだわね!
いいなぁ あたちも そこで 寝たいなぁ って!
やったぁ♪て感じ?
可愛いわぁ☆
みゆちゃんは怒らず・・・でも離れたくはなく・・・
やっと落ち着いたのがいつもの”場所”
枕はなくても・・・いつもの”場所”

優しいお姉ちゃんなのねv-344
仲良しなのねっv-344

優しいママなのねっv-343v-343
丸まらないと足がベッドの外よねっ!

分かる分かる よ~く分かる!!
ビッケひとりなのに・・・
いっつもそんな感じなんだもん。

No title

ふふふ^^
末っ子はどこでも甘えん坊なんですねi-179
確かにみゆちゃん、うるるちゃんにとっておきの場所を
取られたのに奪い取りもせず、横にちょこんと添い寝する
あたりがお姉さんらしいi-228
そんなお姉さんのマネをするうるるちゃん。
ずっと二人仲良しなんだろうなぁ~i-175
よっちゃんさん、場所を占領されてさぞや寝にくかった
ことでしょうねi-229

No title

なんで皆枕好きなんですかね~?
我が家もサランが私の枕で寝ますv-290
しかも、ママが寝てる時にさらに寝ようとするので、いつも髪の毛が踏まれて身動きができません(*´艸`)

私も最後には枕無し&サランやミッタを避けて(時々猫のアダムも)寝るのでいつもジグザグな寝方で体痛いですv-393

みゆちゃんは優しいのね~v-344
サランだったら力ずくで取り返しますよ~v-356
うるるちゃんはそんな優しいお姉ちゃんに甘えてるのかもね~v-398

No title

そらママさんへ

寝る時くらい体を伸ばして寝たいけど、傍に来てくれるのは嬉しいからどかせないんですよね。
そらちゃんは足元ですか。
私も寝返りをうった時、潰してなければいいけど・・・。

No title

ろみお&じゅりちゃんへ

ろみお君はサークルで伸び伸び寝てるんだぁ。
過去に蹴飛ばされた事でもあるのかなぁv-410
じゅりちゃんはパパさんとママさんと川の字なんだねぇ。
やっぱ女の子は甘えんぼなのかなぁ~。

No title

ビッケママさんへ

密かに枕を狙ってたのかぁ~、うるるは。
人の物が良く見えるんだよね、きっと。
隊長もベッドを占領してるのぉ?
やっぱ大好きなママさんと一緒に寝たいんだね~v-410

No title

smickeyさんへ

冬にみゆに買ってあげた苺のベッドも、うるるが気に入って取っちゃったし。
取ってもみゆに怒られないって分かってやっているのかな?
時には体を不自然に曲げて寝たりもしますよv-389
慣れましたけどねっ。

No title

saranmittaさんへ

サランちゃんも枕で寝るんだね。
ママさんの匂いがして落ち着くってのもあるのかな?
髪の毛踏まれて頭が固定されちゃうんでしょ~v-410フフフッ
ジグザグじゃ~せっかく寝ても疲れが取れないよね。
でも可愛いの方が勝っちゃうんでしょv-392

メグもそうだよ

うちもそうでーす。
メグはサフの居場所を横取りしたり、
ごはんでさえも横取りしちゃうんだよ。

サフは、私たちが触ると怒っても、
メグには譲ってしまうという…

いったいどういうことかしらね。

それにしてもうるみゆちゃん、かわいいわん。

No title

サフメグままさんへ

あらっ、メグちゃんは女王様なのねっv-411
ご飯を横取りされてもサフ君は怒らないの?
ジェントルマンじゃな~いv-424
ご飯はさすがに血を見るかも~v-399

No title

よっちゃん、おはようv-22

せっかくの日曜日なのに朝から雨ですね
枕取られちゃったんっですね 大好きなママのそばでお嬢さんたちうれしそうですね ベッドの3/1独占されちゃったママ ポチするね

プーチもベッドで縦に寝れば場所取らないのに、横に広がって一番広くとって寝ています。

No title

yumeさんへ

そうそう、なぜか横に広がって寝るんですよね。
そういう時はズリズリっと、縦になってもらいますv-410

今日は1日、こんなお天気なのかなぁv-390

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

