スポンサーサイト


☆ 美味しいパンと川遊び ☆

あれっ?
このタイトル、どこかで聞いた事があるような。。。
そうです、トランプ君のとこのタイトルそのままマネッコです。
そしてこの日はトランプ君のブログで紹介されていたコースを丸ごとマネッコしちゃいました。

この日行ったのは青梅。
まずは薪窯パン工房 木の葉で早めのランチ。

8.22 001

上の写真の左部分が窯になっていて、そこでパンを焼いています。
詳しくは前日に行ったブロ友のしゅなくんのとこでも詳しく書かれているので、そちらもどーぞ。


素敵なテラス席に案内されたよ。 ( 店内はワンコNG )
8.22 003

パンはおかわり自由なんだよぉ。
8.22 002

何もつけなくても十分美味しいけど、ディップBを単品で注文。
8.22 006

ビーフシチューランチにしてみました。
時間をかけて煮込んである感があって、とても美味しかったです。
8.22 007

ニワトコのソーダっていうのを飲んでみました。
メニューにはマスカットに似た味と書かれていたけど、まさにマスカットのような爽やかな味でした。
8.22 004

美味しそうな匂いにつられて、みゆがちょーだい攻撃を炸裂 
何度もやられて腕が真っ赤になっちゃったよぉ 
だって、おいちいんだもん
8.22 005

パンにディップをたっぷり塗って。
それぞれの素材の味がちゃんとして美味しいの。
8.22 008

信号機  なんちゃって。
味だけでなく目でも楽しんだり?ぃ  
8.22 009

テラスの外には柚子の木があって実をつけてたよ。
去年は鈴生りで、この柚子を使ってパンを焼いたんだって。
8.22 010

下を見ればちょろちょろと小川が流れていたり、ほんと自然に囲まれた居心地のいい空間。
当然の事ながらパンはどんどんお腹に納まってしまいます。
8.22 011

お腹も満たされて、このあと川へ。
眠くなっちゃったので続きはまた明日 

今日も訪問ありがとうございます。
ポチッと応援いただけると嬉しいです。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

うはぁ~食べ放題のパン(笑)と
色とりどりのディップがこれまた美味しそうだわぁ~♪
ビーフシチューもうまそう~!
そりゃぁ~みゆちゃんも頂戴攻撃炸裂だよねぇ~
いつも素敵な場所ばかりでイイなぁ~♪

No title

シチュー美味しそう
パンが食べ放題が嬉しい
私はバターを塗って食べるのが苦手だから
ディップがあるのがいいなあ~
ランチの後は川遊びしたの?
続きが楽しみです
♪♪♪

No title

素敵な所ねぇ~♪
こうゆう所おちつけそうで好き~♪ご飯も美味しそうだし(-^□^-)
みゆちゃんパンもらえて嬉しいね☆
もちろんうるるちゃんも貰えたよね うししい~

この後川なんだぁ☆冷たくなかった?

No title

どっかで見たタイトルだと思った~^^;
スプレッド、しゅなくんのところもBセット選んでたね。
野菜本来の味がしてとってもおいしかったけど、
意外や意外、イチゴバターがおいしかったのよ~。
Aの方はどちらかというとデザート感覚っぽいのかな?
ビーフシチューもかなり魅かれたので、次回は食べてみたいんだ~^^

No title

ほんとに同じテーブルにみゆうるちゃん来ていたんだ~!
(ブログリンクありがとぉ^^)
メニューもまったく一緒だったんだねっ(笑)
そぉ、ビーフシチュー、ちょっと食べさせてもらったんだけど、
美味しかったよねぇ!!
↑ トランプママ、次回はぜひ!!

いい歳してよく食べる2人なので(爆))
2、3回オカワリしてしちゃったよ^^;
みゆちゃんのおねだりかわいい~~☆
うちもちょっぴりあげちゃった!

次も楽しみだ~^^

No title

どれも美味しそう~♪
空気も美味しそう~♪
こんな素敵な場所でランチ、羨まし過ぎ。
信号機…よっちゃんらしいや(笑)

No title

おお~~おいしそうだあ
ディップもたっぷり・・・って、信号機の順番が・・・
でもおいしそう
そりゃみゆちゃんがほしくなるのもわかるよv-411
↓軽井沢の後半もごっくんしたくなるくらいおいしそう~v-353
みゆうるちゃんの泳ぎもどんどん上達してとっても気持ちよさそうだね~
お盆すぎて夏を満喫だね~v-410

No title

コメントありがとうございます v-422

v-366 JIPPママさんへ

あまりパンをねだられた事ないんだけどね。
この時あげてから、毎朝私がパンを食べてるとジ~ッと見ています。
ただでさえも美味しいパン、緑に囲まれた所で食べるから余計美味しく感じます。

v-366 まろんと小梅のママさんへ

バターが苦手? 乳製品がダメなの?
それとも脂っこいのがダメなの?
野菜そのままのディップ、ほのかに甘くて美味しかったですよ。

v-366 とちこままさんへ

このお店は木材の廃材を利用して作られたんですって。
とても落ち着く感じでしょ?
もちろんうるるにも平等にあげましたよ v-410
川の水はそこまで冷たくなかったです。

v-366 trampladyさんへ

スープだけじゃ物足りなさそうだったのでガッツリビーフシチューにしてみました。
パンもディップもとても美味しかったぁ v-411
ほんとに良い所を教えてもらいました。
夏の定番の場所になりそうです。

v-366 しゅなママさんへ

9割同じ内容になると思うって書いたのは、食べたメニューまで同じだったからですよ v-410
おかわりしたんですねぇ。
うちは少し余って、お持ち帰りしました。

v-366 ろみお&じゅりちゃんへ

青梅って土地は緑が多いんだよね。
このお店も住宅地っぽい所にありながら、緑に囲まれた落ち着く空間だったの。
お水にもこだわってるらしいから、美味しいパンが焼けるんだろうね。

v-366 そらママさんへ

え~っ、信号機の順番?
そこまで考えてませんでした~ v-389
いつもパンをおねだりされた事なかったから、よほど美味しい匂いがしたのかなぁ?
こんなにお出掛けした夏は初めてです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

