スポンサーサイト


☆ 明野サンフラワーフェス2010 ☆

館山の記事が途中ですが、今日のお話です。
旬なうちにUPしたかったので。

8月6日(金) 

今日は夏休みを取ってお休みでした。
それでちょっと出掛けて来ました。

途中立ち寄ったPAにドッグランがあったので放牧。
 も出てしゅっきり?したので目的地へ 

8.6 002

わたし、ヒマワリ畑を1度見てみたかったんです。
それで調べて行ってみたのは山梨県北杜市。
おととい満開と情報が出ていたので、このチャンスを逃すまいと今日行ったわけです。
来週から道路も混みそうだったしぃ。

8.6 005

8.6 008

はいはい、今行くよ?。

8.6 009

ヒマワリさん、笑顔で出迎えてくれたよぉ 

8.6 006

うひょ?、これこれ、こういう景色が見たかったんだよぉ 

8.6 007

ハイ、チーズ  カシャ

8.6 011

一面黄色の絨毯だよ 

8.6 010

帰る頃太陽が照り付けてきたの。
なんだかヒマワリも嬉しそう。

8.6 013

ありゃ、上手いこと乗せたねぇ?。
えっ、くっついちゃったのぉ? 
このあと自分でチョイチョイって取ってたよ。

8.6 015

いろんな地場野菜やドライフラワーが売ってたの。
生産者の人が朝積み野菜を持ち込んでいたよ。
いっぱい買っても安かったぁ。

8.6 014

暑くなってきたし次の場所へ。
少し足をのばして清里に行きました。
遅い朝ご飯と思ってもまだお店があいてないし。。。
で、来ちゃった?秘密の場所。
(とちこままさ?ん、1人でも来れたよぉ 

8.6 026

それでぇ、たくさん走ったよ。

8.6 016

8.6 017

8.6 019

8.6 023

8.6 031


8.6 022

8.6 024

しばらくして、うるるがいな?いって振り返ったら1人で休んでたの 

8.6 025

そういえば、みゆうるも朝ご飯まだだったね。

8.6 027

気持ちいいからつい寝ちゃったよ。
鳥のさえずりを聞きながら、風が涼しかったよ。

8.6 029

お腹すいた?ってご飯を食べに行ったんだけど、この青空がウソみたいに雨が降ってきたぁ 
少しの間降ってすぐに止むんだけどね。

8.6 028


コート・ドゥ・ヴェールの美味小舎(うまごや)へ。 
ワンコ同伴席もたくさんありました。
(とちこままさ?ん、さっそく参考にさせて頂きましたよ 

8.6 0328.6 030

自家製生ハムの高原サラダ。

8.6 033

熱い視線  うるる、ペロ見えてるよ 

8.6 034

私は牛せいろご膳を注文。
せいろで蒸されたお肉の下はたくさんの野菜が入っててヘルシー。
あおさ海苔の味噌汁も美味しかったよ。

8.6 035

母は花豆おこわせいろご膳。
こっちも美味しかったそうです。

8.6 036

冷やしキュウリにトマト、夏っぽ?い  
生って言葉に惹かれ、生ワインと金賞を受賞したというビールを買って帰りました。

8.6 037

4時半に家を出て、15時半に帰って来ました。
相変わらず早いお帰りでしょ 
でも楽しかったぁ。

訪問ありがとうございます。
ポチッと応援おねがいします。


       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   
スポンサーサイト

コメント

No title

よっちゃん、早起き~!!
わたしにはまねできないわ。

凄いひまわり畑ね。
わたしもひまわり畑、行きたいんだ~。
The 夏って感じよね。

みゆちゃん、うるrちゃん、食いしん坊なお顔してる~♪

No title

よっちゃ~んすご~い元気~ヾ(@^▽^@)ノ
なんてすごい行動力なの~~~♪

ひまわりすごく綺麗~夏だね~♪ こんなにたくさんの向日葵まだ
見た事ないかも~。うるるちゃんいい笑顔だね☆

エライエライ☆あの場所に行けたんだね(-^□^-)
気にいってもらえて嬉しい~
みゆちゃんうるるちゃんすごく楽しく走ってるね♪い~ぱい遊べたね☆

No title

わぁ~ひまわりキレイ~黄色い絨毯みたい!
いいなあ~よっちゃんさんは何処でも運転出来て・・・
いっぱい!いろんなところへ行けて・・・・

みゆちゃん・うるるちゃんおもいっきり走って
楽しそう~
♪♪♪

No title

早起きして行ったひまわり畑、圧巻だね~
昨日テレビで兵庫県のひまわり畑が写ってて
行ったみたいなあ~と思っていたら
よっちゃんさんはすぐ実行してて、すごいね~
その実行力がうらやましい・・・
みゆうるちゃんも走ったり、まったりお昼ねしたり
楽しい1日だったねv-410
早く行って早く帰ってくるって体を休める時間もあるしいいよね。

No title

このひまわり わたしも見たかったのよねぇ(^ ^)
清里に行った時 どうかな?と思ったけど、今年は開花が遅れてて やっと1輪咲いたってなってたの・・・
今が見頃なんだね。やっぱり綺麗だわ~
秘密の場所 みゆうるちゃんも楽しそうに走っているね。
ごはんも おいしそう~
今度 行ってみようかしら♪

No title

すご~い!ひまわり、綺麗だね!
ひまわり畑、行ってみたいなぁ~
よっちゃんさん、すごい行動力だね!
やっぱり尊敬しちゃうなぁ。

私も秘密の場所でお昼寝した~い!
気持ち良さそう~~
みゆうるちゃんもいっぱい走って楽しそう♪

No title

コメントありがとうございます v-422

v-299 ろみお&じゅりちゃんへ

早起きは辛いけど、遊びとなると頑張れるんだぁ。
ヒマワリって元気をくれるから大好き!
食いしん坊な顔?
はい、飼い主に似ています v-398

v-299 とちこままさんへ

このヒマワリ畑まで行けば、清里までそんなに遠くなかったので行ってみましたよ。
秘密の場所はナビに出てたから行けたのよ。
このご飯のとこも美味しくて気に入っちゃったぁ v-411

v-299 まろんと小梅のママさんへ

ママさんも免許持ってるんだから頑張って遠出してみて下さい v-410
運転しないと慣れないですよぉ~、なんて私も都内は怖いけど。

v-299 そらママさんへ

日本各地に大小ヒマワリ畑はあるようですね。
比較的近く、規模が大きいのがここだったので。
ヒマワリってあんまり長く咲いてないような気がしたので、急いで行きました。
早く行くのも大変だけど、早く帰ってゆっくり出来る方が好きなんです。

v-299 マープルママさんへ

今年は早く咲いてるのかと思っていたけど、遅れていたのですね。
でもこの咲いてる手前にまだ全然咲いてない畑があったの。
そっちは今後咲くだろうから、その時行ってみてはいかがですか?
ご飯処も量が多くて美味しくてオススメです!

v-299 ナラモルの母さんへ

ヒマワリすごいでしょ~。
1度見て見たかったんですよぉ。
ヒマワリって少し経つと弱って下を向いてくるでしょう。
そうなる前に行きたかったのです。
秘密の場所でのお昼寝は気持ちよかったのですが、遠くからバイオリンのギィ~ギィ~って音が。。。
子供が練習してたようで、それがなければ最高でした。

No title

よっちゃん、アクティブ~!!
木曜日は、清里まで行ってきたんだね(ノ*゚▽゚)ノ
ひまわり畑、とってもキレイ!
スケールがすご~い\( ~∇~)/
境川PA、ドッグランがあるんだ!
知らなかったぁ。ナイス情報ですっ☆⌒(*^-゚)v
週末、八ヶ岳方面に行くので、トランプママ情報、そして
よっちゃん情報と、またまた参考になりましたぁ♪v(゚∇^*)/^☆

No title

v-299 しゅなママさんへ

いつもたまたま立ち寄るPAにドッグランがあったりします。
ナイス情報でしたか? v-410
八ヶ岳方面に旅行ですか?
お天気も良さそうだし楽しんで来て下さいね。
ブログのUPも楽しみにしています v-222

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

