スポンサーサイト


☆ 初めての館山旅行 1 ☆

7月31日(土) 

1泊で館山へ旅行に行って来ました。
なぜ館山か・・・それは後ほど分かりますよ。
食いしん坊の我が家はお食事処からのスタートです。
朝食抜きで来たのでお腹ペコペコ。
ここは鮨和(すしかず)というお寿司屋さん。
写真の左下にワンコの置物が写っているでしょ。
首にWelcomeと書いた札をぶら下げています。
そう、ここはワンコ同伴で入れるお寿司屋さんなんです。
色んな方のブログで見て行ってみたかったんです。

7.26 003

奮発して特上を注文してみました。
そうそう、私ワサビが食べれないのでサビ抜きでお願いしたのですが、出てきたのはサビ入り。
大将ったら「うっかりしちゃった?」だって
握り直してくれたけど、かすか?にワサビの風味のする場所が・・・。
でも美味しく頂きました。

7.26 002

みゆうるはテーブルの下で大人しくしていてくれましたよ。
口数の少なそうな大将でしたが、話してみると優しい感じの方でした。
飼ってるヨーキーの写真を見せてくれたけど、足が長くてビックリ!

7.26 001

このあと近くの海に行きました。

7.26 004

海だよ?って言っても、ちっとも嬉しそうじゃなかったなぁ 

7.26 005

気乗りしないみゆうると磯遊び。
これは、みゆの手です。

7.26 008

一見余裕に見えるうるるですが、ザブ?ンと押し寄せる波に  ビビっていました。

7.26 009

岩場の陰にカニさんみ?っけ。

7.26 020

海の中にいたヤドカリを岩に乗せて観察。
初めは殻の中に入ってるんだけど、しばらくすると顔を出して歩きだすの。
でも再び殻の中に入ったかと思ったら、自ら岩場を転げて海に帰ろうとするんだよ。
何回やっても同じ結果で海の匂いなのか方角なのかが分かるんだなぁ?と思ったよ。
夏休みのプチ自由研究でした

7.26 007

海の家で一休み 

7.26 006

巻貝さんも一休み 

7.26 018

宿に行く前にもう一箇所寄って行こうって事で、洲崎灯台に行きました。

7.26 010

7.26 011

みゆうるも元気に階段を上がります。
灯台からの眺めは最高だろうなぁ?と思っていたのですが、残念ながら登れないようになってました。

7.26 012

それでもこんな景色が待っていましたよ

7.26 013

7.26 014

後ろにはヒマワリ  が咲いていて、いい雰囲気でした。

7.26 016

下りてきて階段の脇に店を構える所でところてんを食べました。
天草が天日干しされていたので美味しいだろうと思ったのですが、正直なところスーパーとの違いが分かりませんでした。
でもツルッとサッパリ美味しかったです。

7.26 015


そしてこの後、この日泊まる宿へと向いました。


訪問ありがとうございます。
ポチッとランキングに応援おねがいします。


                 
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメント

No title

館山はまだ行ったことがありません。
ワンコも同伴できるおすし屋さんっていいなぁ。

うるるちゃんは波打ち際で笑っているのかと思いきや、
ビビっていたのですね。
房総の波の音は大きかったでしょう。

これからどんなところへお泊りなのか、わくわくします。
前回の清里といい、とっても参考になります♪

No title

よっちゃん、わさびダメなの~???
もう、お子ちゃまだね(笑)

プチ自由研究、参考にする子がいるかもよ。
この時期に宿題済ませておけば後は楽ちんだもんね。

わたし、トロもウニもだめなんだ。
安上がりなんだよ。

結構波が荒いみたいだね。
音が怖かったんだね。

うみ~、綺麗だね♪

No title

今回は館山ですか?よっちゃんさん
いっぱいお出掛けしてますよね~
行動派ですね
あらら・・・わさびNGなの?
お寿司美味しそう
娘が小学生の頃まで毎年は夏は千葉に行ってました!
この灯台も行った事あるよ~
みゆちゃんもうるるちゃんも楽しそう~
お宿での様子も楽しみです
♪♪♪

No title

立て続けのお泊り すごい~!
真夏の海 砂浜は、熱くなかった?
うるるちゃんは波の音が苦手なの、マープルと同じだぁ(^ ^)
この時期 千葉方面は渋滞がすごいと思っていたけど、
どうだったのかしら?
館山 あそこに泊まったのかな?(^ ^)
楽しみ~

No title

およよっe-451
この間は、清里へ旅行~♪とかだったはずなのに・・・
先週末は、館山ですか?!
旅行付いてますね^^すごいぃぃ~いいんだぁ♪
しかも、ワンコもOKなお寿司屋さんなんて、
あまり聞いたことないですし、こちらでは絶対
見つかりませんね!なんて親切なお寿司屋さん
なんでしょう。
ヨーキーを飼ってらっしゃるんですね、どぉ~りで
ワンコに親切なわけだ!
でも・・・ぷぷぷ^^よっちゃんさん、わさびがダメだなんて^^
なんだか可愛いですよe-454
さぁ~って二日目はどちらに行かれたのでしょうか^^??

No title

めっちゃ夏満喫していますねぇ~♪
うひょ~ワンOKのお寿司屋さん!!!
イイなぁ~イイなぁ~
そんなお寿司屋さんがあるなんて羨ましい~!!!
にゃはぁ~JIPPママもぅ~わさびNGでぇ~すぅ~♪

みゆちゃんうるるちゃん
プチ自由研究?!ができて良かったねぇ~♪

No title

は~い!!私も、ワサビはダメです。
お寿司もお豆腐も醤油をつけずに食べる、
ある意味、変態っ子で~す。
でも、そのほうが味が解るから
本当は、ツウな食べ方?!

みゆちゃん・うるるちゃんも同伴できる
お寿司屋さんがあるんですネ。
よっちゃんは同伴できるお店を見つけるのが、
上手ですネ。

No title

前の週は清里で、今回は館山~i-185
2週連続のお泊りだなんて、うらやましすぎるぅ~i-237i-178
ワンコオッケ~のお寿司屋さん、いいねぇ~e-343
美味しいお寿司を食し~♪海で遊んだり~♪
と、盛りだくさんな1日だったねe-2v-411
しゅなも砂浜では走り回るけど、押し寄せる波には、
逃げ出しますi-229
お宿での模様、楽しみにしていま~すi-236i-88

No title

よっちゃんさんてば、家にいるより
旅行に行ってる方が多いんじゃない??
すごいわ~~
満喫してるね~~
とっても夏らしい旅行だね~
わんこO.Kのおすし屋さんなんて珍しいね。
わさびたっぷりでたべたいわ~~v-391

No title

コメントありがとうございます v-422

v-466 リンダ&pikari姐さんへ

ワンコの入れるお寿司屋さんなんて珍しいでしょう。
初めて知った時とてもビックリしました。
波が来る度うるるは逃げ出そうとしていましたよ。
参考になっていますか?
それは嬉しいですねぇ v-410

v-466 ろみお&じゅりちゃんへ

はい、お子ちゃまです v-398
ネタでは何が一番好きなのぉ?
私はイクラかなぁ?
灯台から見た海がキレイでしょ v-392

v-466 まろんと小梅のママさんへ

夏にこんなに出掛ける事は初めてです。
今年から運気が上り調子だから、自然と元気が出てるのかも。
千葉の海は九十九里とかですか?
こちらの方は詳しいのですね。

v-466 マープルママさんへ

清里が突然だったからぁ。
館山は前から予定にあったんだよ。
砂浜かぁ~・・・全然気にしてなかったなぁ v-390 反省。
ナビが嘘教えてさぁ、お寿司屋さんまで4時間近くかかったよ。
でもその代わり帰りは2時間40分で帰ってきたよ。
早く出たからね。
そうそう、あそこに泊まったんだぁ v-411

v-466 smickeyさんへ

ほんとワンコの入れるお寿司屋さんてビックリですよね。
でもほんとに実在してましたぁ v-411
だってワサビが入ると美味しくないんだもん v-403

v-466 JIPPママさんへ

いつも夏は暑いから~って引きこもりだったんです。
でも熱中症に気をつけていればお出掛けも可能なのですね。
今年は夏をおもいきり満喫したい気分なんです v-411
あっ、ここにもワサビダメ星人がぁ。
仲間ですねぇ v-411

v-466 びっちゃんママさんへ

あっ、また1人ワサビダメ星人発見!
仲間が増えたぞぉ~ v-221
でも醤油はつけるけどねっ v-392
一緒に出掛けるからには、なるべく車で留守番させたく無いんですぅ。

v-466 しゅなママさんへ

なんだかんだ外で日差しを浴びていたら、肩が真っ赤に焼けていました。
まぁ夏ですし少しくらいはいいかなぁ~と。。。
ワンコが入れるお寿司屋さん、珍しいでしょう。

v-466 そらママさんへ

出掛けすぎかなぁ~とも思うけど。
ちょっとバカみたいかしら? v-410
今年の夏はたくさん水遊びがしたいです。
そらママさんはワサビが好きですか?
大人だなぁ~。
ワサビ巻きなんてのもあるんでしょ?
食べれるぅ?







コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

