スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

☆ 初 清里1泊旅行 ☆

7月25日(日) 

ネオ家が清里でピース君に会うというので急遽我が家も同行させて頂く事にしました。
清里に行くのは初めてなんだぁ、ドキドキ。
道の駅こぶちさわに10時半待ち合わせ 
なのにぃ?、事故で渋滞11キロの文字が?ぁ・・・
車は動かず最悪着くのがお昼頃?なんて頭をよぎる。
が?ぁ・・・15分遅れの10:45に到着  ほっ
遅れてゴメンなさ?い。
無事に落ち合い、富士見高原の鹿の池ってとこに行ったよ。

先月の伊豆以来のネオ・アッシュ・ガイくん

7.29 006

7.29 005

7.29 001

4月以来のピースくん。

7.29 004

ピースくんは今年双子のお兄ちゃんになったんだよ。
ゆっくん みぃちゃん とても可愛い顔をしているよ。
みんな赤ちゃんに興味深々!
子供嫌いのうるるでさえ赤ちゃんの存在は特別らしく、吠えもせずに観察してたよぉ。

7.29 003

こんなにいい天気で日差しがサンサン。

7.29 009

でも木陰がいっぱいあって暑くなく散歩ができたよ。

7.29 008

あれっ? ガイくん 私のジーパン臭い?

7.29 007

お昼はネオ家にカントリーキッチンに連れて行ってもらいました。

7.29 012

ワン達にはお水とオヤツのサービスがありました。
私は150gのステーキをガーリックソースで美味しく頂きました。
ここはステーキ丼がオススメのようで、頼んでる方が多かったです。

7.29 010

お腹いっぱ?い 
お店の外で写真を撮っていると、見つけちゃった!

7.29 011

この中に 四葉のクローバーが2つあるよ。
わかるかなぁ?

7.29 013

このあと涼しい場所を求めて、ネオ家オススメの場所に案内してもらったよ。
みんな楽しそうに走っているよ。

7.29 014

7.29 016

7.29 017

7.29 022

この日は珍しく先客のパピヨンちゃんがいて、うるるは遊んでもらったんだぁ。

7.29 018

7.29 019

途中雨がパラパラ、雷がゴロゴロ、ここでピース家・ネオ家とお別れして宿に向いました。
ナビをセットして宿周辺まで行ったけど案内が終了。
ん?、ペンション無いなぁ、Uターンするぅ?なんて思っていたら目の前に看板が現れたぁ。
なんだぁ、合ってるじゃん  とたんに元気になった。

7.29 039

看板の指示通りガードレールを上がって進んで行くと

7.29 040

2つ目の看板があって宿に到着。

7.29 041

初めてお世話になる ペンション ボスケット
5月にオープンしたばかりなんだって。

7.29 042

玄関の入り口にワンの足洗い場があって、入って左がご飯を食べる所になっています。
壁の秋田杉と大きな窓から差し込む日の光がとても素敵です。
木の板1枚1枚ご主人が打ち付けたんだって。
ドッグランもご主人が1人で奮闘しているとの事で、まだ未完成でした。

7.29 045

お部屋はこんな感じで清潔感があってキレイ。

7.29 024

部屋の前の廊下。

7.29 043

1Fに下りる階段。
今後ワンの為のすべり止めを階段に貼ってくれるそうです。

7.29 044

お風呂は到着順に希望の時間帯に予約を入れる事が出来ます。

7.29 038

夕飯まではピース家に頂いたブルーベリーを食べたり、お昼寝をしてまったり過ごしました。

7.29 026

さてさて、6時半になり夕食を頂きます。
その前に部屋でみゆうるに晩御飯。
持参したポチのお弁当、おじやの上に魚の照り焼きが乗ったみたいのをあげました。

7.29 027

みゆうるは籐のカゴにINしています。

7.29 031

エビのマリネ? グラスの中は柚子胡椒風味のモッツァレラチーズ

7.29 030

エビの回りは地元で採れた新鮮野菜。
野菜だ?い好き! とくにトウモロコシはとても甘かったよ。

7.29 028

鯛めしは小骨もなく、とっても美味しかったです。

7.29 033

肉が苦手な母にはニジマスが用意されていました。

7.29 034

頂き物のメロンをサービスで出してくれました  ラッキー
アイスクリームの乗ったコーヒーゼリーが美味しくて、もっと大きな器で食べたかったなぁ 

7.29 035

オープンして日が浅いので、どの位の量を出せばお客さんに満足してもらえるか模索中だそうです。
箸休めにそうめんが出たけど、それは無くても大丈夫なくらいお腹いっぱいになりました。
お味も美味しかったです。

ここのペンションの看板犬はバーニーズマウンテンドッグなの。
見たいなぁ?と言ったら連れて来てくれましたぁ  
2人とも40キロを超える大きな子だけど、とても優しくて可愛いの。
ルナちゃんは大きな太い足で肩揉みしてくれたよ。
体験してみたい人は泊まってみてね 

7.29 037

7.29 036

そんなこんなで夜はふけて、2日目に続きます・・・


訪問ありがとうございます。
クリックして応援してくださいね。


       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

よっちゃん家は日曜日から清里だったのね(^ ^)
我が家も土曜日から行ってたのよ。
清里も暑かったねぇ~
みんなで遊んで、うるるちゃんも楽しそうに走ってる(^ ^)
ここもステキなお宿だね、ごはんもおいしそう♪
翌日はどこに行ったのかな、楽しみ~

No title

バックに入ったみゅちゃんを連れて
清里に行っていたんですね~
みんなで仲良く遊んで楽しそう~
双子ちゃん可愛いv-10
今回のお宿も素敵な所ですね~
お料理もウマウマ・・・
続きも楽しみにしていますね
♪♪♪

No title

みゆちゃん、ちゃんと一緒におでかけ出来たね。
いつもあちこち行けていいなぁ。
アッ、みっけ!四ツ葉のクローバー二つ!!
よっちゃんさん、かなりの確率で見つけるよね。
僕もここで見たから良いことあるかな?

たくさんのウマウマとお友達。
前にも見たね、相変わらずナイスガイ☆
かわいいちいさな双子ちゃんもスクスク育ちますよ~に。
ワンコと一緒に育つと、優しい子になるんだよ☆
♪♪♪

No title

みゆちゃん、バッグに入って清里に連れてってもらったのね~
お友達といっぱい走って遊んで楽しかったみたいだねv-411
お宿も新しくて清潔感たっぷり・・
なんといってもおいしそうな食事~~たべたいわ~~
よっちゃんさんはいつも楽しい旅行の話でいっぱいだから
うらやましいなあ~
2日目も楽しみだな~v-353

No title

ほらね、みゆちゃん、心配しなくても大丈夫だったでしょ!!
綺麗な青空!!
高原は気持ちいだろうなぁ。
みんなとっても楽しそう♪
四葉のクローバー見つける名人だよね、よっちゃんは!!
わたし、まで一度も見つけたことないかも。
私のジーパン臭いって聞くよっちゃんが好きだ~♪

No title

初めての清里お疲れさまでした~♪
暑かったねぇ~(^^;)
でもいい所でしょ♪ 暑くて観光が思うように出来なかったけど
また涼しくなっていけばいいもんね。

ここのペンション、暖かみのあるところだね。
う~ん☆泊まってみたいなぁ♪
今度お泊りするときはきっとラン出来上がってるしね(笑)

No title

ひゃぁ~~~、偶然!!
以前アドバイスしてもらったお泊り旅行、我が家も清里なのです!
しかも来週!

このペンションもチェックしましたよ~^^
やっぱりオープンしたてできれいなんですね~。

よっちゃんさん、いっぱい情報ちょうだい~~~!!

No title

うはぁ~素敵なお友達にい~っぱい会ってきたんだねぇ~♪
双子ちゃんカーなかなかの迫力ですなぁ~。。。
おNEWな宿もイイ感じぃ~
みゆちゃんうるるちゃんも大満足だぁねぇ~
ワンに優しい場所が沢山増えればいいのになぁ。。。

No title

みゆうる家はこの日は清里に行っていたんだね~i-199
お友達、ステキなシュナカットだね~i-189
双子の赤ちゃんもカワイイ~~i-233i-178

八ヶ岳はよく行っているんだけど、清里の方は、
あまりまだ行ってなくて、続きが楽しみ~i-185
トランプママさんもきっと首を長くしてお待ちですよi-278

まだできたてというペンション、とっても素敵だね~i-189
雰囲気も好みだし♪お料理もおいしそうで♪お部屋もステキi-189
看板犬ルナちゃんにも、肩揉みしてもらいたいのぉ~(笑)
バニって性格の優しい、e-278のコが多いよね~i-197
泊まりたくなりました~i-237i-178
☆ッ。

No title

そっかぁ~急遽1泊でお出かけって、清里だったのね!
急でも行けるよっちゃんさん、すごい行動派!!
ピースくん、ネオくん&アッシュくん&ガイくんと
楽しそうに遊んでるね♪
みゆちゃんはパピヨンちゃんとも楽しそう~♪

新しいペンション、素敵だね!
ベッドカバーが足跡柄だし♪
やっぱり、バーニーちゃんっておとなしい仔が多いんだね!
ウチの父さん、ちょっと欲しがってるのよねぇ。
ま、お手入れが大変そうだし、無理だけどネ。

2日目、楽しみにしてるよ~

No title

コメントありがとうございます v-422

v-299 マープルちゃんへ

このお宿HPが未完成で未知だったけど、とても良かったよ。
清里って空気がキレイでいい所だねっ v-410

v-299 まろんと小梅のママさんへ

急遽泊まりを決めたので宿探し少しだけ焦りました。
でも結果よい所に泊まれたので良かったです。

v-299 クロニカくんへ

うん、必ずいい事あると思うよ!
一緒に旅をしてくれる友がいるってありがたいわっ。
私が赤ちゃんの時に犬を飼っててくれてれば良かったのになぁ。

v-299 そらママさんへ

初めて行く所だったり宿だったりはドキドキします。
でもとても楽しく過ごせて良かったです。

v-299 ろみお&じゅりちゃんへ

私もこんなに四葉のクローバーに遭遇した事はないよ。
でも見つけるとそれだけで嬉しい気持ちになれるんだよね。
ガイくん、フガフガ音たててジーパン臭ってたよ i-229

v-299 とちこままさんへ

清里いい所でしたよ~。
ドッグランが無くても、裏にいい散歩コースがあるの i-179
いつかお泊りしましょう♪

v-299 trampladyさんへ

トランプ君との夏休み旅行決まったのですねぇ~。
しかも清里だなんて!!
私じゃ情報量が乏しいなぁ・・・。
帰ってきてからの報告が楽しみですぅ。

v-299 JIPPママさんへ

お友達に便乗して初めての清里に行ってきました。
場所もお宿も未知だったけど、結果とても楽しく過ごせましたぁ。

v-299 しゅなママさんへ

八ヶ岳と清里ってひとくくりで考えているんだけど、違うのですかぁ?
よく分かってないのに行ってきちゃった~。
このペンションなかなか良いでしょ~。
ルナちゃんの力強い肩揉み、体験しに行ってみてくださ~い i-179

v-299 ナラモルの母さんへ

遊ぶ事しか考えてないノー天気なもんで i-6
うるる、ガイくんといいコンビで走ってました。
あふりんパパさんがバーニーズを?
ほんとに飼ったら面白そうですねぇ i-237



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。