スポンサーサイト


☆ 今週も狩り ☆

7月24日(土) 

朝の5時半出発 
この日来たのは、山梨の勝沼にある理想園
私は初めての体験にワクワク
母は半世紀前にお母さんと行った以来だそうで、懐かしくこれまた楽しみにしていました。

7.24 001

ここから車で5分ほどの果樹園に向います。
行き帰り送迎のバンが出ています。

7.24 002

着いたのはジャ?ン  もも園

7.24 003

たわわに実った桃にテンション  あげあげ。
みゆも  あげあげ 

7.24 004

うるるも  あげあげ。

7.24 005

甘いの取ってくだしゃいね。

7.24 007

かしこまり? 
背伸びしたり脚立に上がったりして頑張ったよ 

7.24 006

園内で桃のもぎ取り3コ+桃1コ付のコースにしたの。
戻って桃をいただきます。
おまけに葡萄もついてたよ。
桃も葡萄も甘?い 

7.24 009

みゆにもあげるよ 

7.24 010

うるるもどーぞ 
美味しかったみたいで何回も催促されちゃった  みゆに。

7.24 011

頭上には袋をかぶった葡萄達がいっぱい!
これじゃ、また来ないといけませんな 

7.24 012

美味しい桃を堪能した後は、ふじてんリゾート リリーパークへ行きました。
7.24 013

このゆり園は関東で最大級だそうです。
地元にもそこそこのゆり園があるのですが、ワンがNGなんです 

7.24 014

五色ライン。

7.24 015

ロープーウェイで上の方に行ってみます。

7.24 016

園内で貸し出されている専用のケージに入れば、ワンも一緒にOK 
4人乗りの広々リフトでした。

7.24 017

こ?んな景色を眺めながら、ゆっくりと進んで行きます。

7.24 018

帰りはゆりが点々と咲く中をハイキング気分で下りて行きます。

7.24 019

日差しは暑いけど、下が芝生だからみゆうるは嬉しそう 

7.24 023

7.24 020
7.24 021
7.24 025
7.24 026
7.24 024

さっき下から見た五色ライン。

7.24 027

たくさん歩いてお腹がすいちゃったぁ。
外にテーブルのある所でお昼にしました。
暑いけど昨日冷やし中華だったからラーメンにしました。
味はそこそこ 

7.24 029

母はカキ氷、私はソフトクリーム。
自家製のチェリーソースとアイスがとても美味しかったよ 

本日はこんな感じで過ごしました。
母は桃狩りに行って、生きてて良かった?って言ってました。
大袈裟でしょ 

7.24 030


訪問ありがとうございます。
ポチッと応援お願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村   
スポンサーサイト

コメント

No title

この桃狩りのことだったのね~~
ん~~おいしそうだあ~~
そらママもみゆちゃんの後ろであ~~んって口あけたいわ~v-413
ぶどうもふさふさ~~次もたのしみだね
それからこのゆり・・すごいね~
とってもきれい~
暑くてもこんなにふさふさの芝があったら気持ちいいね
リフトにも乗れるなんてわんこにやさしいところだねv-410

No title

桃に葡萄!両方とも大好き~^^
夏のお楽しみですよね~。
もちろんうるみゆちゃんもおいしかったでしょうね。
トランプも果物には目がないの^^

それにきれいな景色ですね。
ゆりの花がとってもきれい。
ステキなおでかけだったね^^

No title

ここもワンコOKだったんだネ。
僕も果物の中では桃が一番好きかも?

広大なユリの花。
これだけあると見ごたえ十分☆
またまた楽しいお出かけだったね。
♪♪♪

No title

大袈裟じゃないよ~。
その桃、めちゃ美味しそう~!!
うちは、福島に桃を買いに行くよ。
”あかつき”って品種がめちゃうまなんだ。
もう少し先だけど、嫌ってほど食べてやる!!

綺麗なユリだね。
でも高いところ嫌いだから、どんなに暑くても
どんなに疲れても、リフトには乗らないよ。
歩いて行くよ!!

No title

ユリすごく綺麗~(-^□^-)
すごくいい所じゃないですか?みんな元気だね♪
帰りは降りてきたの?

もも狩り~いいなぁ♪ 私も、大好き☆
みゆちゃんもうるるちゃんも甘いもも食べて満足ね♪
楽しい一日だったね。。。すごく元気だぁ~(〃^∇^)o彡

No title

桃おいしそうだわぁ~
みゆちゃんもうるるちゃんも
そりゃぁ~あげあげ~になるわぁ~(笑)
うひゃぁ~ゆりのお花の五色ラインキレイねぇ~
あっでもぅ~JIPPママがそこに行くと・・・ゆりの花粉で
くしゃみしっぱなしだわぁ~。。。

No title

桃狩りに行ったんですね~
大きな桃~美味しそう
リフトにも乗ったの!良い景色だったでしょう
お花もとってもキレイ
みゆちゃんもうるるちゃんもいっぱい楽しめたね
♪♪♪

No title

よっちゃん、富士天リゾート行ったんですねv-237
とってもきれいですねv-238

今年はまだ行っていないけど、プーチ2年連続行ってます
桃狩り とってもおいしそう みゆちゃんうるるちゃんももも好きですか
プーチ桃も大好物です

No title

もぎたての桃ってなんだか、とっても甘くておいしそう!
みゆちゃんもうるるちゃんは、た・か・り?!
(おやじギャグにもなりません。失礼いたしました)

ユリの花もとっても素敵ですネ。
あま~い、いい香りがしてきそうです。
胃袋も目も癒された1日ですネ。

No title

ブルーベリーも桃も今が盛りですね♪
採りたての味はまた格別です!!

ワンコ同伴で果物狩りに行くなんて、
思いもよらなかったのですが、
そういう楽しみ方もあるのですねー。

みゆちゃんも、うるるちゃんも美味しいお顔しています。

ふじてんは、ずいぶん昔に冬になるとよく通っていましたが、
夏はこんなステキになっているのですね。

なんだかとっても懐かしいわぁ。

No title

すごい、すごぉーい!!今度は、桃とブドウですか!?
果物狩りにハマってますね!
っていうか、私も実は桃が大好きで大好きで・・・是非是非
山のように桃を食べてみたいものです♪
いいなぁ~みんなで桃狩り、本当に羨ましいです。

そして、色鮮やかなユリの畑!これまた見事です。
こうやって見ると色んな色のユリがあるもんなんですね。
みゆうるちゃんもちゃんとリフトで揺られて上まで登って
いけるんですね。それがまたすごい。
そして、ケージごと移動させてるよっちゃんさん!
ご苦労さまでした。
それにしても本当にアクティブで、みゆうるちゃんたちも
絶対楽しんでいることでしょうね。幸せだなぁ~
みゆうるちゃんは・・・我が家もどこか連れてってあげなきゃ!って
思わされます。

ブルーベリージャム、いっぱい作って堪能されたようですね!
今度は桃ジャムやブドウジャムも作っちゃいましたか??^^

No title

実は昨日!
さっきUPしたのですが、記事を読んで、あるお店に
行ってきたのですよぉ(^^)♪
ほんとは、この写真のユリにも惹かれて、リリーパークにも
行きたかったんだけど、ちょっと間に合わずに断念~~(>_<)

フルーツ狩りもいいねえ♪
みゆうるちゃんもうれしそう~i-237i-178
今度のプランに、リリーパークとフルーツ狩りも入れてみようi-179i-87
☆っ。

P.S 初スイム!スゴイスゴイ!!漂流しゅなとは大違い~^^;;

No title

みゆうるちゃんと一緒に桃狩り&↓ブルーベリー狩り良いなぁ♪
桃狩りって行った事ないから行ってみたいな~
さすが、よっちゃんさん!わんこOKの場所を探したのね☆
お母さんも喜んでくれたし、楽しい狩りだったね!

ゆり、綺麗だね!
広いリフトで気持ち良さそう~
リフトだと、わんこはケージに入れた方が安心だね。

No title

コメントありがとうございます v-422

v-238 そらママさんへ

一緒に出かけられる所を探して行って来ました。
桃園の方も笑顔でいらっしゃ~いと言ってくれました。
ゆり園は開放的で芝生の上のお散歩が気持ち良かったです。

v-238 trampladyさんへ

桃狩り、初めての体験でしたぁ。
自分で収穫するのって楽しいですねぇ。
ここのゆり園はドッグランもあるんですよ。

v-238 クロニカくんへ

ワンコOKのとこ見つけると嬉しくなって出掛けてみよう!って思うんだぁ。
とくに食べ物を扱う所がOKって貴重だよね。
ゆりもと~ってもキレイだったよぉ。

v-238 ろみお&じゅりちゃんへ

美味しい桃はほっぺが落ちそうだよね。
高いとこダメ?
そっかぁ、観覧車もダメって言ってたもんねぇ~。
でも乗ってる時は涼しくって眺めも良かったよ。

v-238 とちこままさんへ

初めて行ったとこだけど、とても良かったですよ。
ゆっくり水分を取りながら歩いて下りました。
桃好きだったんですね、知らなかったぁ。

v-238 JIPPママさんへ

ピンクに染まった可愛い桃にテンションも上がっちゃいましたぁ。
ゆりの花粉がダメですかぁ?
私はバラ園に行って、そういう風になった事があります。

v-238 まろんと小梅のママさんへ

リフトに乗るのにゲージの貸し出しがあるので、持参せずに済んで荷物にならず良かったです。
ここにはドッグランもあるんですよぉ。
桃園もワンコ大歓迎で嬉しかったです。

v-238 yumeさんへ

私は初めて行ったけど、プーチちゃんは前から知ってたんですねぇ。
今週末辺りなんかいいんじゃないかしら?
またお花の前で可愛い写真撮ってきてね。
桃狩りも楽しいですよぉ。

v-238 びっちゃんママさんへ

上の方に生っている太陽をいっぱい浴びた桃を取ろうと、脚立に乗ってがんばりましたぁ。
でもちょっと怖かったけど i-230
ゆり園、とてもキレイでしたぁ。
でも香りは無かったかなぁ。

v-238 リンダ&pikari姐さんへ

どこにでも一緒に行きたいじゃないですかぁ。
探すと結構あるものですよ。
今度ぜひ、果物狩りいかがですかぁ?
もしかしてスキーしますか?

v-238 smickeyさんへ

smickeyさんも桃お好きなんですねっ。
ブドウは8月の終わりぐらいからだそうです。
リフトに乗る時と下りるとき、係りのお兄さんがゲージを運んでくれたので楽でしたぁ。
お山には桃の木は無いのかなぁ?

v-238 しゅなママさんへ

ブログに載せたお店を参考にしてくれたのですね。
嬉しいです。
私が気になってたとこに、しゅなちゃんがお出掛けしていましたよ。

v-238 ナラモルの母さんへ

ブドウ狩りは経験があっても桃狩りってあまり行かないですよね。
私も初めて行ったのでワクワクでした。
リリーパークのリフトは4人乗りだから広々でした。
でも大型犬は乗れないそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

