スポンサーサイト


☆ 抽選の前に。。。 ☆

シュナチャームの応募、金曜で締め切ったんだった。。。
抽選のこと、すっかり忘れていたよ?
いけない、いけない。
応募者は以下の8名様でお間違えないでしょうか?

JIPPママさん
そらママさん
ろみお&じゅりちゃん
クロニカくん
zakuroさん
とちこままさん
まろんと小梅のママさん
びっちゃんママさん

応募したけど名前がないという方がもしいましたら、教えて下さい。
抽選結果はもう少々お待ちくださいね?


とここで、我が家のグリーンカーテンの成長をご覧ください。
ヘチマにも花が咲いたの。
6.24 001

そのヘチマがここまで大きくなりましたぁ
沖縄ではヘチマも食べるんだよね?
味噌と砂糖で炒めたら美味しいかなぁ?
6.24 005

そしてゴーヤは。。。
こんなに急激に育つハズもなく ( これは買って来たゴーヤね )
6.24 003

やっとここまで育ちました。
でも確実に大きくなっています
6.24 002

早く食卓にあがる日が来ないかな?? 

当たりますように。。。
四葉のクローバーに願掛けをどうぞ。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

ハイ!応募しましたぁ~♪

こんばんは♪お久しぶりの訪問コメントに
なってしまってごめんなさい。
最近PCからも離れblogもおさぼり中(汗)

植物達もりもり順調に育ってますねぇ~
やっぱゴーヤはチャンプルーかなぁ~♪

↓遊園地ではアクセを着けてお出掛けありがとうですぅ~
   メリーゴーランドいいなぁ~
  とっても面白い企画だわぁ~
  一緒に遊びたぁ~い!!!

No title

当たりますように…
この前、四葉のクローバー、見つけられなかったけど大丈夫かな。

ヘチマ、大きい!!
ゴーヤはもうちょっとだね。
楽しみ♪楽しみ♪
何個収穫できるかな?

じゅり、10回近く吐いたから焦っちゃった。
元気はあったんだけどね。
晩御飯はしっかり食べたよ。
ご心配おかけしました~!!

No title

は~い、確かに応募しました~!!
毎日四葉のクローバーの写真を眺めています。
当たらなかったら、本物の四葉じゃなかったから。。。と諦めるよ。

ちゃんと育っているね。
何でも生きているものを育てるのは、難しいね。
でも、こんなに育ってる!!
ゴーヤだっていつかもっ大きくなるよ。
僕とみゆうるちゃんとの友情も育ちますよ~に!!
♪♪♪

No title

ハーイ応募しました!

へちま大きく育ってますね!
ゴーヤちゃん小さいけど・・・これからモリモリ
大きくなりますね!
食卓にあがる日私も楽しみです
♪♪♪

No title

はい☆またもやずぅずぅしく応募しました~(笑)
当たるといいなぁ♪

まぁ~ちっちゃいゴウヤね( *´艸`)クス
でもよっちゃんの愛情でこれからスクスク成長するのよね~。
楽しみね☆

No title

はっ!しまった~!!
応募するのを忘れた~~
でも前回のみゆちゃんのバースデイ企画で当選したから、
ま、いっかぁ~

グリーンカーテン、良いね!
涼しそうだもんね~
私もやろうと思ったけど、思っただけで終わりそうです・・・

No title

当たるといいなあのぽちっと・・・v-413
おお~~順調に育ってるね・・
どんどん暑くなるし、、グリーンカーテンも大きくなるといいね。。
よっちゃんさんちの食卓にのるのも
近いね~v-411

No title

コメントありがとうございます v-422

v-22 JIPPママさんへ

は~い、葉っぱがジャングルっぽくなってますよぉ。
ゴーヤチャンプルーこないだ食べました。
ヘチマは実をつけてから10日~2週間が食べ頃だそうです。
という事はもう収穫してもいい頃だけど、なんせ小さいからなぁ。
ネックレスでお洒落できましたよ~ん v-411 ありがとう

v-22 ろみお&じゅりちゃんへ

願えば叶う? v-392
葉に隠れてて気づかない内に、ヘチマが大きくなっててビックリ!
ゴーヤは時間かかるみたい。
じゅりちゃん10回も?
それは心配だったねぇ。。。
もう大丈夫かな?

v-22 クロニカくんへ

写真だってきっとパワーを放っているよ v-392
グリーンカーテンぐんぐん成長中!
ゴーヤは意外と時間がかかるみたい。。。
はやく大きくな~れ! v-411
友情はゆっくり確実にねっ v-392

v-22 まろんと小梅のママさんへ

ヘチマが気づいたら大きくなっててビックリ!
だからゴーヤがますます小さく見えちゃうわ~。
わんさか生ったとこを想像する毎日です v-411

v-22 とちこままさんへ

ゴーヤちっちゃいよね~ v-394
少しづつは大きくなっているんだけど、ヘチマに比べると。。。
早く食べたいよ~。

v-22 ナラモルの母さんへ

えっ、忘れたのぉ~?
てっきり欲しくないのかと思ってました。。。
もし次回があったら忘れないでね v-218
ヘチマやゴーヤは葉が大きいのでグリーンカーテンにはもってこいですよ。

No title

v-22 そらママさんへ

葉がわんさかジャングルみたいになってますよ~。
今のとこヘチマは1つ。
チビゴーヤは何個か実をつけています。
早く大きくなってくれないかな~と毎日見ています v-411

No title

グリーンカーテンいいですね~。
日よけにもなってお腹にも入るなんてすっごいエコですよね^^

↓伊豆の旅、楽しく読ませてもらいました。
夏休みに初のお泊りに行きたいなぁと思ってるんだけど
旅のプロのよっちゃんさんとしてはどこがおすすめ?
ってか、もう予約取れないかなぁ。。。
いっつも行動に移すのが遅いんだよね~^^;

チャーム、前回素敵なプレゼントを頂いちゃったので
今回は遠慮しました。
どなたかに幸運が訪れますように^^

No title

はい、は~い!!
応募者に名前が挙がっていることを確認しました!!
今回は、誰が抽選をするのかしら??
梅雨のない北海道ではありますが、
当たりますように…。

ところで、ヘチマって食べれるんですか~?
ヘチマ水なんて、お化粧水を取ったことは
覚えがあるけれどあの時、食べたかな?

No title

v-22 trampladyさんへ

グリーンカーテン、わんさか成長しています v-411
夏休み旅行されるのですか?
楽しみですねっ。
えっ、辞退したんですか?
なんて謙虚なお方 v-398

v-22 びっちゃんママさんへ

今回はみゆに抽選してもらおうかと思っています。
そうそう、北海道って梅雨がないんですよね。
カラッとしているのかなぁ?
こちらは水蒸気の中にいるようです v-388
ヘチマは食べれるんだけど、早く収穫しないと繊維っぽくなってしまうそうです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

