スポンサーサイト


☆ ガレットのお店 ☆

6月5日 PM12:00 365カレンダー登録スタート!


4日の金曜日、仕事帰りに同僚の子とご飯に行きました。
目白にあるガレットのお店 Le Mont-St-Michel です。

6.4 001

店内はウッディな感じで落ち着きのある雰囲気です。
開店と同時に入ったので他のお客さんは居ませんでしたが、7時頃には満席でした。

6.4 003

お店の名前にちなんで、モンサンミッシェルの写真が飾ってありました。
お店の従業員さんの半分がフランスの方なんですよ。

6.4 002

オーガニックシードル。
カップで出てくるのが面白いです。( 友達はオニオンスープだと思ったみたい
冷たくてリンゴの香りが心地よくて、とっても飲みやすいシードルです。

6.4 004

この日頼んだのは、2800円のお楽しみセット。
本日のスープ・お好みのガレットとクレープが選べます。
Bon appetit ! とキノコのスープが出てきました。
ボウルにたっぷりのスープに、スティクのフランスパンが添えてあります。

6.4 005

何種類もある中からバンフルールというガレットをチョイス。
100%フランス産そば粉で作ったガレットです。
ガレット初体験だったけど、ほんとに美味しくて好きになりました。

6.4 006

お次はデザートクレープ。
この時点でかなりお腹がいっぱいだったけど、甘い物は別腹ってほんとですね。
クレープは友達チョイスのメロディと。。。
(バニラアイス・リンゴのキャラメルがけ・自家製の塩バターキャラメル・ホイップクリーム)

6.4 007

私チョイスのソフィ。
(バニラアイス・桃・スグリの実のゼリー・ホイップクリーム)

6.4 008

半分づつ両方食べたけど、と?っも美味しくて幸せな気分になりました。
フランス人シェフの焼くガレットはとても美味しくて、また行ってみたいお店となりました。

今日も訪問ありがとうございます。
ポチッとお願いしますね。


       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

いゃ~ん美味しそう~☆
それにめちゃめちゃお洒落なお店・・都会は違うわね。
半分がフランス人?イケメンばかりじゃん ウシシシ

ガレット・・聞いた事あるけど食べた事ないの。
よっちゃんが好きになったなら美味しいんだね☆
機会があったら食べてみたいな(♥゚v゚♥)

No title

おいしそう~~v-344
おっしゃれ~なお店だねv-410
よっちゃんさんはいつもいろんなところに行って
おいしいものいっぱい食べてるイメージだなあ~v-411
うふふ~~
ダンディなフランス人はいたのかしら??

よっちゃんさん、リードなんだけど、今糸切れで
ちょっと近所で売ってない糸なので8日に大阪市内に出る時に
購入予定なので、ちょっとお時間ください・・v-436

No title

素敵なお店だね。
のんびりおしゃべりしながら食事ができそうだね。
お料理もおいしそう♪
シェフがフランス人なんだ~。
本物の味なんだね。

No title

お店のスタッフの大半が、フランスの方なんて
日本にいながら、フランスへ行った気分を
味わえそうですネ。
ガレット。聞いたことはあるけれど、
まだ、味わったことはありません。
札幌でもあるかしら?
あったとしても、‘日本人の焼くガレット’だろうな…。

No title

365カレンダー登録してないの。
なんとなく兄弟犬が登録できなかったら、探せないかもって、
最近悩んでます。

ガレット十年位前に、一度食べたっきりで、どんな味かもわすれちゃった。
これって晩御飯なんだろうけど、デザートに見えちゃう。

No title

本場のガレットのお店があるんだねぇ。
そんなに種類があると、どれにしようか迷っちゃうね。
そば粉のガレットってどんなお味だったかな?
オシャレなお店で、僕も行ってみたいお店です☆
♪♪♪

No title

コメントありがとうございます[/色] v-422

v-271 とちこままさんへ

お店の人がフランス人てポイント高いでしょ? v-392
しかも口コミでイケメンて書いてあったの~。
実際は?
なかなかのイケメンで、日本語ペラペラでした。
バンフルール、見た目以上の味で美味しかったです!!

v-271 そらママさんへ

色気より食い気ですから~ v-411 あははは~
顔立ちの整った日本語ペラペラのフランスの方でしたよ。
リードはいつでもいいので、慌てなくていいですよぉ。
待ってる時間も楽しいですからぁ v-222v-410

v-271 ろみお&じゅりちゃんへ

誰も来てない時に入ったからのんびり出来たんだけど、しばらくすると満席でさすがに出なきゃいけない雰囲気に。
初めてのガレットが本場の味を食べちゃったから、こんなに美味しいのか~って v-398
フランス人のおじさんが作っていました。

v-271 びっちゃんママさんへ

なかなかフランス人の働くお店って無いから珍しいですよね。
それだけで惹かれちゃいましたぁ v-410
お店の雰囲気もいいし、何より美味しくてリピートしちゃいそうです。

v-271 zakuroさんへ

365カレンダーはここ何年も登録しているので、ついつい今年も!ってなっちゃいます。
そんなに前からガレットを知ってるなんてスゴイ!
私はここ2・3年前くらいかなぁ?
こう見えてもお腹いっぱいになったよぉ!

v-271 クロニカくんへ

たまたま通勤経路に見つけたんだぁ。
それもフランス人シェフの焼くガレットのお店。
初めて食べたけど、皮はパリッと香ばしくて、上に乗ってる具材と見事マッチして、とっても美味しかったんだぁ。
きょう別の店で食べたガレットはやっぱ違ってたなぁ。

No title

わたしもガレット大好きなのよ~
でも、こんな感じのは初めて見た!
本場はこういうかたちなのかしら・・・
クレープもボリュームありそう!
オーガニックシードル 飲んでみたいわ。
ほんと、ス-プと間違えそうだよね(^ ^)

No title

v-271 マープルママさんへ

ママさんもガレット好きなんですねぇ v-411
私は初めて食べたのがこのお店だったけど、もしかしたら今まで食べたのは何だったの?ってくらい美味しいかも~。
機会があったら是非行ってみてく下さいね。

No title

フランス人の焼くガレット!!
それはまさしく本場の味ってヤツですね♪
私もガレット大~~~好きです!
いいなぁ~そんなお店があるなんて・・・
こっちはまだまだそんなおしゃれなお店は
見当たりませんToT

甘いクレープもいいですが・・・
その「バンフルール」とっても惹かれます。
サーモンやお魚のフィレやピューレやシャーベット!
色んな味を1度に堪能できますね!
お洒落だなぁ~v-238

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

