スポンサーサイト


☆ HCでおかいもの ☆

だいぶさかのぼる事、5月5日のはなし。
ゴールデンウィーク最後の日、地元のHCでお買い物。
へへっ、ホームセンターだよっ


みゆのおヒゲ、キッチン○イターで白くなりまつか?

5.11 034


仕上げはソフ○ンSでフワフワに・・・ちて ♪

5.11 035


5.11 036


だめに決まってるじゃろが?!! 



5.11 038


出口のところでパピーのシュナちゃんに会ったんだよ。
4ヶ月だったかな?
お顔が みたいだね。

5.11 039


この日はヘチマとゴーヤの苗を買う為に行ったんだ。
去年は買い時が分からなくて買い損ねたの。
で、代わりに朝顔を植えたんだけど、今年はマープルママさんに植え時を教えてもらったからバッチ グ? 

5.11 040


5.11 041


5.11 042


今年はどんなグリーンカーテンになるか楽しみぃ
この時よりだいぶ伸びたよ。
それはまた今度


ブログランキングに参加しています。
ポチッとしてくれると順位が上がります

      
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村  
スポンサーサイト

コメント

No title

今年の夏は、グリーン色のカーテンに模様替えするんだネ。
ぐんぐんスクスク育つ若葉は、
なんだか僕にも力をくれる…
そう、僕んちも育っているよ☆
僕んちは夏のお花はサフィニア。

そして、ここではみゆうるちゃんとの友情を育てているんだ。
しっかり育ちますよ~に!!

この前、TVで 『ゴーヤが育てやすくて、食べられるからオススメ』って言ってたよ☆
♪♪♪

No title

あははははははは~
お髭白くなるまえにぃ~ずえ~んぶ白くなっちゃうかもぅ~
でもぅ~ソ〇ランはフワフワになるかもねぇ(笑)
みゆちゃんうるるちゃんは
小さくて可愛いねぇ~
JIPPカートに乗せるとギュウギュウだわぁ~
早くカートに乗せてお出掛けしたいわぁ♪

JIPPママ毎年バルコニーガーデンを
楽しんでいるんだけどぅ~
今年の北国は寒くて
まだ全然ガーデニング作業していないのよねぇ。。。
キレイなお花は・・・ご紹介できるかなぁ。。。
緑のカーテン楽しみにしていまぁ~すぅ~♪

No title

みゆちゃん、白シュナちゃんになっちゃうよ~(笑)

ゴーヤのグリーンカーテン、涼しげだよね。
楽しみだね。
勿論、収穫も。
新鮮なゴーヤだとお浸しにしても美味しいんだよね。
栄養もたっぷりだしね。
うちの庭は…ボーボーだ~(>_<)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

あっははハイターつけたら白シュナになっちゃうねv-12
私は裁縫もNGだけど植物も育てられないのよ?
本当は虫が苦手なの(笑)
スクスク育った姿が見れるのが楽しみ
♪♪♪

No title

うふふ~~今年はゴーヤにヘチマなのね~~
うんうん、グリーンのカーテンは涼しげでいいよねv-410
そしてあとから食べれるとなると、2度おいしいモンね~
いっぱい育つといいね~

みゆちゃん、漂白剤はだめだよ~~v-391
でもソフランはもしかしてふわんふわんになるかも~~v-414

No title

コメントありがとうございます v-422

v-22 クロニカくんへ

サフィニア、夏の太陽に似合いそうなお花だね。
咲いたら見せてね e-348
なんかね、ゴーヤよりもヘチマの成長が著しいんだぁ。
この1年でクロニカくんとの友情の苗はグ~ンと伸びたような気がしているよ e-454
クロニカくんが肥やしになってをれるから v-218

v-22 JIPPママさんへ

早くJIPP君がマイカーでお出掛けしてる姿が見たいで~す v-222
まだそちらは寒いのですか~。
早く満開のお花が咲くくらいになるといいですねぇ。
その時は見せてねっ。

v-22 ろみお&じゅりちゃんへ

塩コショウが塩だけになったら困っちゃうね。
プランターでもちゃんと実をつけてくれるかなぁ?
母ったらお隣さんにお裾分けするって言ってるらしい。
生らなかったらスーパーで買ったやつ配るのかな v-12

v-22 まろんと小梅のママさんへ

ソルト&ペッパーがソルトになっちゃうね。
虫がダメなんですか~。
そういえば、ゴーヤの苗にアブラ虫がついてたっけ。
取らなくちゃ~って思いながら忘れてた v-404

No title

v-22 そらママさんへ

ヘチマの成長が著しくグングン伸びています。
ゴーヤはマイペースです。
プランターだから、ちゃんと実をつけるか心配です。
でも成長を見守るのって楽しいで~す e-454

No title

お買い物、女の子は何時までも付き合ってくれそうですネ!
でも、ハイターは、まずいでしょう…(笑)

へちまもゴーヤも、楽しみです!!
お日様がたくさん、あたって大きくなりますよ~に!!

No title

v-22 びっちゃんママさんへ

やっぱ男の子はクールなのかなぁ?
女子はベッタリ甘えん坊でひっつき虫です。
今日グリーンについたアブラ虫退治をしました。
なぜかヘチマよりゴーヤの方に多くついてました。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

