スポンサーサイト


☆ 日帰りドライブ? ☆

8日(土) 

朝からいい天気。
今日はめずらしく怠けモードじゃなかった。
天気いいからどこか行かなきゃ?って。
河口湖に行こうかと思ったけど、やっぱやめてココに行ったの。

外の景色を眺めるのが好きなうるる
5.5 001


見てお分かりのとおり軽井沢です。
5.5 006

シュナウザーパーティーの賞品でもらった金券を使う目的もあって、ドッグガーデンリゾートに来ました。
5.5 010

開店の10分前に着いて、開くまでドッグランで遊んでて下さいって事でランヘ行ったんだけど・・・。
先客にゴールデンが1頭いて、普通におっとりしたおとなしそうな子だと思ったけど違ったの。
みゆうるを放した途端吠えながら突進してきて、うるるはこの世の終わりみたいな声出してキャンキャン?って、今まで聞いた事ないような声だして必死で逃げてる。
これはマズイって私走って行って、みゆうるを抱え込んだよ。
ランの隅に追い詰めたゴールデンはそれ以上の事はしなかったけど、野太いデカイ声で吠えられてちょっと怖かった。
噛まれた訳じゃないし、大丈夫ですか?って聞いてくれた飼い主さんの手前、追いかけっこだから大丈夫だよってうるるに話すように言ったけど、一呼吸おいた私の手は少し震えてた。
みゆは追いかけられて逃げたけど、行き場を失ったら果敢にも吠えて立ち向かおうとしてた。
みゆは芯が強いなぁ?って改めて思ったよ。
でも何もなくてほんと良かった ほっ

金券で私のご飯代がタダになりました
5.5 004

お店に飾られてるパネルのこの子もシュナだよね?
5.5 003

店を出ようとテラスに目をやると、シュナちゃん発見。
ムムッ、この大きさはスタンダードだぁ
ジャイアントは見た事あるけど、このサイズは初めてで興奮
ソルペの子が人懐っこくて、おしりをブリブリしながら触らせてくれました。
5.5 009


腹ごなしに次に行ったところは矢ヶ崎公園。
こぶしと桜が咲いていたよ。
5.5 014

手前の遊具で家族連れが遊んでたけど芝生には誰も居なかったよ。
今日もロングリードが大活躍 (1つしかないけど)
5.5 017

橋の上で記念撮影、浅間山が迷彩柄みたくなってたよ。
5.5 022

うるるはいつもハトを見ると追いかけるけど、アヒルの事は遠巻きに見てるだけだった。
5.5 032

さて、ここで問題です。
後ろに写っている建物は、最近ワイドショーなどである有名歌手が歌いに来たと話題になった所です。
それは何というところでしょうか?
5.5 027

答えは大賀ホールでした。
5.5 028

そして歌いに来た歌手とは郷ひろみさんでした?。
大賀ホール○周年記念で来たらしいです。
5.5 030

次の場所に移動でしゅ?
5.5 024

ハルニレテラスに来ました。
心配だった もスムーズに入れたよ
5.5 037

お目当ては食後のジェラート。
甘さ控えめで飽きずにサッパリ食べれます。
5.5 040

日陰を陣取ったけど・・・。
5.5 044

階段を下りるとこうなってて? アッ
どうりでみゆは最後の一段から降りないと思ったよぉ。
5.5 039

あっ、食べさせてる?ぅ
ほんとはいけないけど、今日は特別ですよぉ。
5.5 043

地元にちなんだ物産展みたいのをやってたよ。
5.5 051

アスパラ・九条ネギ・タラの芽・さくらんぼ・イチゴを買いました。
アスパラは無農薬、タラの芽は山で採って来たの言葉にやられました。
5.5 047

5.5 049

5.5 050

ハルニレテラスの後、銀亭(しろがねてい)に寄りパンを買って、ツルヤで野沢菜を買って帰りました。
5.5 057

朝思い立って出かけたから滞在時間が短かったけど、その分計画的に回りました。
日帰りでも十分楽しめましたぁ?

思い立ったら吉日にポチッと
お願いします。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

軽井沢にドライブに行って来たんですね!
朝思い立って・・・軽井沢!すご~い行動ですね

みゆちゃん・うるるちゃんランで怖い目にあって
トラウマにならないといいけど・・・
何事もなくてよかった・・・
この後、軽井沢満喫して楽しく過ごせて
良かったですね
♪♪♪

No title

家も角館で同じようなことあったよ。
黒ラブちゃんだけどね。
ろみお、男気発揮して戦おうとするの。
チビでもじゅりを守ろうとするんだよ。
彼には申し訳ないけどリード、グイって引っ張って立ち去ったけどね。
優しいって犬種だからって、みんなそうではないんだよね。
みゆちゃん、がんばった!!
怪我しなくてよかったね。

ランの後はみゆちゃんもうるるちゃんも楽しく過ごたんだね。
よっちゃん、またまた美味しい物、いっぱい食べてきたね!!

No title

いいお天気でドライブ日和だったんですネ。
スタンダードサイズのシュナちゃんにはまだ、
お会いしていないんです。うらやましいな~。

地元の食材はついつい、買ってしまいますよネ。
この時期の山菜は、冬の間にたまった毒を
分解してくれるんですって!!

No title

みゆうるちゃん、ビックリしたね。
ケガがなくてホッとしたよ。

さすがよっちゃんさん☆
日帰りで充実した一日を過ごしたのですね☆

僕ね、一度だけジャイアント・スタンダード・ミニチュアの3頭一緒に
あったことあるんだよ。
まさしく大・中・小☆
でもミニチュアが一番可愛いシュナさんだったよ。
♪♪♪

No title

すごいなぁ☆ 日帰りで軽井沢に行けるなんて羨ましいなぁ☆
たくさんあそんだね♪
みゆうるるちゃん元気に走ってるね(〃^∇^)o彡
でも恐い思いしちゃったのね(・ω・;)
みゆちゃんはすごいね。芯が強い女って好きよ。
本当になんとも無くってよかった☆

銀亭一度行きたいなと思ってたのよ。。パンのお味はどう?
美味しい? パン好きには気になる所です(〃^∇^)o彡

No title

お天気がいいとどこかに出かけなきゃ~っていう気持ちになるの
よくわかる!!
でもそれで軽井沢って・・・すごい行動力だ!
見習わなきゃ^^

みゆうるちゃん、大きなトラブルにならなくて良かったね。
ランって楽しいけど、何が起きるかわからない怖さもあるよね・・・。

でもいっぱい遊べておいしいものも食べれて、
楽しい日帰りドライブでしたね^^

No title

みゆうるちゃん、ランでちょっぴり怖い思いをしたのですね~~
みゆちゃん、がんばったね~
なにもなくてよかったよ~v-398
その後も元気そうに走ってるからトラウマにもなってないみたいで
安心v-410
日帰りなのに充実した休日を過ごしたんですね
地元の食材もおいしそうです~
おいしいランチのあとまた新鮮な食材でご飯たべれたら
うれしさ倍増ですv-411

No title

コメントありがとうございます v-422

v-379 まろんと小梅のママさんへ

初めての日帰り軽井沢でしたが十分可能だって事が分かりました。
ランで怖い思いしたの今回が初めてです。
怯えるうるるに私まで怖くなりました。

v-379 ろみお&じゅりちゃんへ

ろみお君も強いんだぁ!
さすが男の子だね v-392
しょっぱなの出来事だったから、何事もなくて良かったよ。

v-379 びっちゃんママさんへ

ジャイアントよりスタンダードの子に遭遇する方が少ないですよね。
山菜が解毒してくれるんだぁ~。
ついでに毒舌も解毒してくれるかしら? v-389

v-379 クロニカくんヘ

着いて早々の出来事だったから何事もなくてほんと良かった。
大・中・小をいっぺんにぃ?
それは貴重な経験だね~。
やっぱミニチュア贔屓なんだねっ v-392

v-379 とちこままさんへ

みゆは優しく見えるけど、芯の強い女です。
売られた喧嘩はすべて買います v-410
ものおじせずに向っていく姿はカッコイイ物がありますよ。
銀亭ね、美味しいと思いますよ。
ツルヤの行く途中にあるし、今度行ってみて下さいね。

v-379 trampladyさんへ

軽井沢の日帰りデビューでした。
行ってみて可能だという事が証明されました。
ランの隅に追い詰められた時、噛まれたらどうしようって怖かったです。

v-379 そらママさんへ

こんな経験初めてだったから怖かったです。
ご飯食べてるとき別のゴールデンが入店して来たんだけど、みゆが椅子から降りて吠えたの。
トラウマになったのかも・・・ v-404
ちょっと慌ただしかったけど楽しめました。



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

