

☆ 花から花へ ☆

みはらしの丘をあとにして、出口方面へ。
朝通ったチューリップゾーンと反対側を歩いてみました。
するとそこには水仙ゾーンが。
今年は長く楽しめているようで、チューリップ・ネモフィラ・水仙が一度に見ごろを迎えているのはラッキーな事みたい。

4.29 035

水仙越しのみゆうる。

4.29 042

少し分かりにくいかもしれないけど、桜も咲いていたの。

4.29 043

さらに進むとたくさんの水仙ゾーンがあって、とっても綺麗だった。
水仙の花って、とても甘くていい香りがするって初めて知ったよ。

4.29 044

4.29 046

4.29 047

これは何のお花かな?
綺麗だったから撮ってみました。

4.29 048

お花のエリアを抜けると草むらが広がっていたの。
ヨシッ、ここは普段あまり活用していないロングリードの出番だ!
しばし歩かせてみたけど、嬉しそうに歩いていたよ。

4.29 030

4.29 031

最後に記念の1枚 カシャ
帰る頃になって青空が出てきたんだぁ。

4.29 049

公園を出るとお花が売っていて、アジサイを買ったの。
母がお会計をしてる間、傾斜のある芝生で遊んでみたよ。
下ったり登ったり、元気なみゆうるの姿は嬉しいなぁ。
さて、宿に行こうかぁ

4.29 051

15分くらいで本日の宿「旅籠屋」に到着。
旅籠屋は素泊まりで夕食が出ない代わりに、とても格安の宿なんだよ。
ゴールデンウィークだというのに、家族4人で泊まって、 ¥15,750 ポッキリ?
数部屋ペット可の部屋があります。
でもペット宿ではないので、マナーを守って泊まりましょうね。

4.29 002

お部屋はこんな感じ?。
ユニットバスで、向え側がトイレになっています。
ベッドが大きくて、みゆうるのハウスを置いても十分の広さです。
ペット可の部屋は禁煙ルームがないようで、少々タバコのニオイが気になるけど、慣れてしまえば大丈夫

4.29 001

1階の角部屋だったから外に出るのも楽だったの。
宿の裏は一面に広がる田んぼでのどかな風景です。

4.29 003

部屋でお昼寝をして、夜の6時過ぎに晩ご飯を食べに行きました。
車で5分くらいの所にあるイエローポート。
( みゆうるは車でお留守番 )
入り口入って手前が回転寿司、奥が海鮮レスランになっています。
私達はレストランの方に行ってみました。

4.29 006

4.29 002

私チョイス
4.29 003

4.29 004

一切れが大きかったよぉ。
4.29 008

母チョイス
4.29 006

4.29 005

4.29 007

偕楽園にバスツアーに行った時のブログでも紹介したけど、このお店にもメヒカリが当たり前のようにメニューにあったよ。
こんなにたくさんの海鮮が乗っていても安い!!
しかも海のそばだから美味しいし、満腹になったのでした

4.29 009

宿に戻り、みゆうるの晩ご飯。
わん用の食器がない宿に泊まった時の為に買っておいた器が役に立ちました。
カリカリにPOCHIの鶏肉と野菜のスープをかけて、少しグレードアップのご飯に。

4.29 004

宿のすぐそばにコンビニがあるので便利でした。
お風呂上りにウメッシュを飲んで、今日の1日はおしまい。
眠りにつきました

4.29 005

 2日目につづく・・・
 ポチッとおねがいしま?す。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

コメント

No title

ネモフィラ、先日テレビで見たよ~♪
ここの公園だったのかも~
いいな♪って思っていたら、よっちゃんの所で見れて満足(*´艸`)
たくさんのお花が綺麗だね☆

夕飯の海鮮!!美味しそ~♪
近くにこんな良いレストランがあれば、素泊まりも良いですね☆

No title

お泊りだったんだぁ~
ひたち海浜公園 このあいだ遊んだもも杏ちゃんもおすすめって、言ってたよ(^ ^)
いろんなお花が綺麗だね。
水仙は ほんとにいい香り~
よっちゃんもお花が好きなんだねぇ。
海鮮丼おいしそう!
続きも楽しみ~♪

No title

水仙とってもキレイですね~GWなのに・・・
リーズナブルなお宿ですね!
ビック丼もホタテも・・・全部ウマウマに見えます~
みゆちゃんもうるるちゃんもウマウマもらえて
良かったね
続きも楽しみにしていますね
♪♪♪

まろんにお祝いのコメントありがとうございました!
型はね~私が書いた絵です(笑)

No title

ネモフィラ♪可愛いお花ですよねぇ~
色がJIPPママ大好きなのよぅ~
素敵なお花が盛りだくさんで
うわぁ~うわぁ~って言いながら見ていましたぁ(笑)
そうかぁ~
お泊りだったんだねぇ~
JIPPはまだ宿に泊まった事ないのよぅ~
いつかチャレンジしてみたいわぁ~。。。

みゆちゃんうるるちゃん素敵な春の思い出沢山で
良かったねぇ~♪

No title

コメントありがとうございます v-422

v-368 saranmittaさんへ

ネモフィラTVでやってたんだね。
ここはかなり有名みたいだよ。
初めて素泊まりって泊まってみたけど、食事処もコンビニも近くだったから不便は感じなかったよ。
何より安いのがいいよぉ。

v-368 マープルママさんへ

ここは国営だから昭和記念公園みたいな所だけど、なんか昭和記念公園よりものんびり過ごせて気に入りました。
季節ごとに色々なお花が咲くそうです。
お花好きだけど、マープルママさんみたいに全然詳しくないの。
海鮮も美味しかったですよ。

v-368 まろんと小梅のママさんへ

今回は節約旅行ってことで、リーズナブルな宿にしてみました。
初めて素泊まり泊まってみたけど悪くないです。
こういう旅もたまにはいいですね。

v-368 JIPPママさんへ

ママさんのブログにも青いお花が載ってましたね。
何故か青い花って惹かれませんか?
ZIPP君もいつかお泊りでお出掛け出来るといいねぇ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

