

☆ 念願の花・・・ ☆

今朝はお散歩を兼ねて、動物病院に行ってきました。
目的は狂犬病の注射とフィラリアのお薬。
待合室にシュナちゃんがいたり、チワワを飼っている奥さんに可愛いと抱っこしてもらったり、待ち時間も楽しかったです。
フィラリアの検査のついでに健康検査もしてもらいました(結果が出るまで2週間ほどかかるとの事)
4月?6月はフロントラインキャンペーンで、3本入り1箱を買うとオマケにもう1本&お散歩バックプレゼントで買ってる方が結構いました。
それを見てたらお散歩バックが欲しくなって1箱買いました。
ほんとはネットで買う方が安いから買わないつもりだったのだけど。

           
4.29 012   
(今日の内訳)   
狂犬病ワクチン    3,000×2
フィラリア健康検査  4,000×2
狂犬病鑑札代     550×2
フィラリアと回虫・鉤虫(14ヶ月分) 9,800
フロントラインプラス1箱(3本入り) 4,400
    合  計    ¥ 30,410

春はお金がかかりますね?   今月はみゆのワクチンもあるし・・・。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あっ、前置きが長くなっちゃった?
ひたち海浜公園の続きで?す。

これこれっ、私が見たかったもの。
看板に沿って歩きます

4.29 013

見えてきた!! ネモフィラァだぁ ? ? ?
昨年、新聞に載っていたのを見た時から頭の片隅にあったの。
見てみたいなぁ?って。

4.29 014

ネモフィラは、こういうお花です。
4.29 016

念願のネモフィラの丘に来れて感無量です。
4.29 018

もうじき子供の日だものね。
4.29 019

もっとネモフィラの丘に近づこうと歩いていると、シュナちゃんに遭遇。
ここの公園でのシュナ率は意外と高くて、数時間で5,6頭見たよ。

4.29 022


4.29 020

丘の上からは海が見えたよ。
4.29 023

3時間くらいネモフィラを見ていたかなぁ?
この日の開花は7部咲きだったんだけど、その間にも花が開いてくのが分かったよ。
4.29 021

降りてきて最後にパチリ
4.29 024

この日は風が強かったから鯉のぼりも気持ちよさそうに泳いでいたよ。
4.29 026

期間限定ネモフィラソフトをみんな並んで買ってたの。
もちろん私も並んでGet
味は・・・想像通りの? ソーダっぽい味でした。

4.29 025



あまり長くなると読む人も疲れちゃうもんね。
今日はこの辺で・・・
最後のお花な何かな??
まだ続きます。
最後にポチッとおねがいしますね。


       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 

コメント

No title

すごくきれいですね~。
↓のチューリップもネモフィラも!
確かにこんなきれいな景色だったらずっと見ていても飽きないかも^^
可愛いみゆうるちゃんとお花のショットは
絵葉書になりそうなくらい素敵です^^

No title

散歩バック、黄色いのもらったよ。
たぶん、色違いだと思います。
健康検査ってのどんなことしたの、血液検査なのかな、検査項目がいっぱいなのかな、結果がわかるのに時間がかかるんだ。

お花がみたいって行ってたのは、ココなんだね。
とってもきれいな場所にお出かけできていいなぁ~。
なかなか遠出できないので、お花を見に行った気分になれてうれしいよ。
ソーダー味のソフトクリーム、食べたことない。
わたしも期間限定に弱いから、買っちゃうだろうな。

No title

ネモフィラっていうんだあ~ふふ~~そらママ絶対覚えられない名前だア~v-413
きれいな青いじゅうたんだね~満開になったらもっと青くなるのかなあ~
ずっと見てても飽きないとおもうなあ~ステキv-344
でもそらママこいのぼりが怖いので無理だわ~v-406
この写真見ただけで鳥肌もんですv-404

ソフトクリームさっぱいしておいしそうな色ですね~
そらママも食べてみたいv-410

No title

5月らしい風景ですネ!
ネモフィラ。かわいらしいお花ですネ。
期間限定のソフトクリーム、おいしそ~!!
私も期間限定という言葉に弱いです。
そして、花より団子派です。

No title

コメントありがとうございます v-422

v-350 trampladyさんへ

お褒めいただきありがとうございます。
青いお花って何故か惹かれます。
風にそよぐネモフィラ、とてもきれいでしたぁ。

v-350 zakuroさんへ

私もはじめ黄色にしようと思ったんだよ。
血液検査はごく一般的な項目だと思います。
フィラリア検査の時に少し多めに採血して、健康検査もしてもらいます。
お花を見に行った気分になってもらえて嬉しいです。
zakuroさんも期間限定に弱いんだねっ v-410

v-350 そらママさんへ

一面の青の絨毯、ネモフィラが風にそよいでとても綺麗でした。
えっ、鯉のぼりが怖いのですか~ v-388 ありゃまぁ
ソフトクリームは鯉のぼりのすぐ近くで売ってましたぁ。
じゃぁ今度は私の怖いもの教えますねっ v-392

v-350 びっちゃんママさんへ

そう、気がつけばもう5月なんですよね。
前に園芸屋さんでネモフィラが売ってました。
でも一度にこんなたくさんのネモフィラを見ると圧巻です。
花より団子、期間限定に弱いびっちゃんママにも見せたいなぁ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

