スポンサーサイト


☆ 桜の名所へ ☆

 本日シュナウザーファンVol.3 発売日  



早起きして向った先は、高遠城址公園 。
桜の名所100選にも選ばれた所だそうです。
公園の目の前の駐車場に停める事ができました。
満車になると徒歩20分なんて所に案内されるらしい。

4.9 030

公園案内などに載っているこの橋を渡ってみたかったんだぁ。
みゆうるを撮っていたら、三脚の立派なカメラを持ったご夫婦に「撮ってもいいですか?」と声をかけて頂きました。
わんを連れていると知らない方に色々声をかけて頂けて、嬉しい気持ちになります。

4.9 005


橋の上から見た桜。
4.9 008

4.9 009

4.9 010


とても大きくて立派な枝垂れ桜もありました。
4.9 011

4.9 013

4.9 004

長野県伊那市はローメンが有名らしく、車で走っていても至る所でローメンの看板を目にしました。
ローメンを調べると・・・ローメンは、炒肉麺(チャーローメン)とも呼ばれ、マトンなどの肉と野菜を炒め(炒肉)、蒸した太めの中華麺を加えた長野県伊那地方の特有の麺料理とあります。
これは公園内で売っていたローメンまん、買わなかったけどね。
4.9 024


こんな着ぐるみのキャラクターがいたよ。
どうやら地元のケーブルテレビのキャラクターらしく、お花見客に「まだまだ続くよ○○テレビ」っていうワンフレーズを言ってもらってた。
きっとCMに入る前にちょこっと映るんだろうね。
4.9 023

4.9 015

4.9 016

4.9 019


さっき渡った橋を離れた所から見るとこんな感じ。
4.9 020

4.9 022

ここの桜は、タカトウコヒガンザクラっていう品種でピンクが濃いでしょ。
この同じ日にツアーで行った人から聞いた話なんだけど、ツアーガイドさんからこんな話を聞いたと・・・。
昔この地で戦があり命を落とした人達がたくさんいたそうな。
その人達の流した血の色がこの濃いピンクの桜を咲かせるのだとか。
この桜を他の場所に移植すると、白っぽい桜になるんだって。
(ほんとの話だったらすごいよね)

4.9 026

4.9 029

この日はうす曇でじっとしていると寒かったんだけど、お昼近くまで桜を見ていました。
公園内で焼きそばやお好み焼きを食べてお昼にしました。
さぁ次の場所に移動しましょうかね・・・。

宿のある軽井沢を目指します。
途中どこかのSAで、南アルプスがきれいでした。

4.9 001

知らない人の話している会話で、ここにドッグランがあるって分かったんだ。
ラッキー!

4.9 003

それぞれにスッキリタイム?。

4.9 004

少し放牧した後、宿に向けて出発しました。 

4.9 005


今日もポチッとお願いします。
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

まさに春爛漫!!
綺麗だね。
家の周りは、これから。
昨日福島に桜を求めて出かけてきたんだ。

今さっき、本、買ってきたよ。
これからよっちゃん、探すよ~!!

No title

よっちゃんさんの旅行には寄り道がたくさんあって
いつもうまく旅をしてるなあ~って感心しちゃいます。。
さくらまだまだつぼみもあってとってもきれい~~
大阪はすっかり葉桜になってます。。
言い伝えはちょっと怖いお話ですね~~
でも植物は生きてるし、場所がかわればって事も
わかる気がします~~試してみたいかも~~

No title

うはぁ~すてきな桜だわぁ~
春満開だけどぅ~
桜のお話・・・この時間に・・・ちょいっとコワイ。。。(笑)

シュナファン買わなきゃぁ~
なに?なに?
よっちゃんさんお綺麗な方なのねぇ~
楽しみだわぁ~♪

No title

桜 見頃だったんだね、綺麗~
橋にかかる桜がいいわ。
早起きして行った甲斐があったね!
ローメンって 初めて聞いたよ。
地方に行くと まだまだ知らない食べ物があるんだね。

No title

シュナウザーファン見たよ。
よっちゃんでっかく写ってたね~。

桜、まだまだ長野のは咲いているんだね。
きれいだなぁ~。

ワンコ連れてると、写真撮りたい人に声かけられるのわかる~。
撮ってもらえると、うれしくなるのでどうぞって言う。

桜のぬいぐるみ、おもしろいかたち、つぼみか(笑)

No title

桜とってもキレイですね~
ちょっと怖い話・・・ぶるぶる(笑)

シュナファン!みゆちゃん・うるるちゃん・よっちゃんさんも
可愛く写っていたね~
我が家は2冊かったから1冊は永久保存版だよ!
♪♪♪

No title

うわ~~、すごいキレイな桜!
名所というだけあって、どこから撮っても素敵な風景ですね。

一緒にスッキリしてるみゆうるちゃん、可愛い♪
さすが名コンビ^^

シュナファン見ましたよ~。
美女三人のナイスショットでした!

No title

すごく綺麗な桜♪ 早起きして行った価値があるね☆
有名な所だから人もいっぱいね。
ツァーの人の話。本当ぽいね。。ピンク色がすごく濃いよね。綺麗。
観光客に一年に一度供養されてるみたいな感じ。。
目の前でみたら本当に綺麗な桜なんだろうなぁ☆

みゆうるるちゃん放牧されて喜んでる~~♪

No title

早速、シュナウザーファン買いましたよ~!
よっちゃん、すぐに発見しました♪
何か、とっても、大人の表情しているわ~(笑)
みゆちゃんとうるるちゃんも可愛く撮れているわね!

今回は参加出来なくて、残念だったな。。。。

それにしても、よっちゃんは旅行三昧でうらやましい~♪

No title

コメントありがとうございます  v-422

v-252 クロニカくんへ

きれいだったよぉ
ちょっとオドロオドロしい話もあったりして。
昨年の秋、チラッと顔見せしたけど薄暗かったもんね。
イメージ崩れてない? 大丈夫だったぁ?

v-252 ろみお&じゅりちゃんへ

また冬に逆戻りじゃない?
東京も昨晩、 が降って少し積もったよ。
桜縮こまっちゃうね。
来月も是非福島へ

v-252 そらママさんへ

この日の桜は8分咲きだったみたい。
ピンクが濃くてとてもきれいでした。
目的の場所の下調べはするけど、それ以外は行き当たりばったりです。

v-252 JIPPママさんへ

あはっ、怖がらせちゃってゴメンね。
私は綺麗でもなんでもないけど、可愛い&カッコイイシュナさんがいっぱい出てるから買ってね。

v-252 マープルママさんへ

高遠、行って良かったです。
遅く行った人は、橋が混みすぎて写真撮れなかったって。
私もローメン知らなかったです。

v-252 zakuroさんへ

ももすけ君は、ジャケット姿でビシッと決めてたねっ
大きく載りたかったら、次回はzakuroさんも一緒にどーぞ
着ぐるみは、やっぱり蕾みなのかしら?

v-252 まろんと小梅のママさんへ

まろんくん・ミケちゃん・小梅ちゃんも、バッチリカメラ目線決まってましたねぇ
特に首をかしげた小梅ちゃん、かわいい

v-252 trampladyさんへ

ソメイヨシノとは色が違ってピンクが濃かったですよぉ。
2頭いると、けっこう同時にって時があるんですぅ
あははっ お買い上げありがとうございます。
ちがうかぁ~。

v-252 とちこままさんへ

早起きは三文の徳でした。
お昼近くに行った人は、橋の上が混んでて写真も撮れなかったって言ってましたよぉ。
なるほどぉ、たくさんの見物客に供養されてるっていい話ですね。

v-252 メルママさんへ

あっ、買ったんですね
次回は一緒に載れるといいねぇ。
メル家は今年も9月に行くのかしら~?

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

