スポンサーサイト


☆ お花見散歩 ☆

3日の土曜日、曇りで少し肌寒かったけど、お散歩を兼ねて狭山公園へ行ったよ。

4.3 001

すっかりきれいに整備されて、歩きやすくなっていたよ。

4.3 002

桜もいい感じ、青空じゃないのが残念だけど。

4.3 003

4.3 004

4.3 005

大正12年だったかな? 出来た頃の写真が展示されてたよ。

4.3 009

4.3 006

4.3 008

4.3 011

この堤防?も工事に8年くらいかかったんだよ。
毎年お花見はここに来ていたから、その間は入れなくて寂しかったんだぁ。

4.3 010

この3枚はパノラマ写真みたいに、→ につながっていると思って見てね。

4.3 012
4.3 013
4.3 014

堤防から下に下りてみたよ。
すると誰かが呼んでる。

4.3 020

上から母が、みゆ?、うるる?って呼んでるの。
キョロキョロして探してたよ。

4.3 019

そしてもう1つの探し物・・・。
それはまた次回


ポチッとしてもらえると嬉しいです。
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

狭山公園きれいですね!
ツーショット可愛い。
みゆちゃんもうるるちゃん声を気にしていますね
もうひとつの探し物なんだったのかな?
気になります!
♪♪♪

No title

毎年お花見に来てたということは、
桜の名所でもあるの?
歩いて行けるの?

ちゃんとお母さんの声と自分たちの名前は
分かっているんだネ。
さ~て、次の探しものは?
何なんだろ?
楽しみ~♪♪♪

No title

湖の広さが伝わりますね~。
景色が良くてお散歩にピッタリ。
みゆちゃんもうるるちゃんものびのび歩けて楽しそう^^
大好きな人の声は離れててもちゃんとわかるんだね^^
次の探し物はなんだろ?

No title

すごく大きな公園ね☆
たくさん歩いたんだね(-^□^-)
お弁当もって一日中遊べる所みたい。。いいなぁ~♪

みゆうるるちゃんちゃんと自分の事わかってて探してる姿が可愛い。
今度会った時、遠くから呼んでみよっと。。見つけてくれるかな(^^)
たのしみ~♪

No title

水辺の公園だ~!!
うるるちゃんは、ドボンしたがらなかった?

綺麗ん公園だね。
気持ちいいお散歩できたね。
レトロな感じもいいね。

探し物?
何かな☆~

No title

きれいに整備されてお散歩にはいいところですね~
今頃だとサクラもきれいでしょうね。
曇りは残念だったけど、、、

みゆうるちゃん、あんなに遠くからでもちゃんと呼んでるのが
わかるのね~
耳を澄まして聞いてるところ、探してる姿が可愛い~v-344
もうひとつの探し物なんだろう?v-411

No title

うはぁ~
と~っても広くて気持ちよさそうな公園ですねぇ~
みゆちゃんうるるちゃん
楽しそうだわぁ~。。。
ん?ん?ん?
探し物はなんですかぁ~♪♪♪
みつけにくい物ですかぁ~♪♪♪

No title

きれいに整備された、素敵な公園ですネ。
もう、桜が咲いているんですネ。
札幌は、まだまだ葉もでていません。
みゆちゃん・うるるちゃんとお友達になれて、
各地の情報が手に入るのは楽しみです♪

No title

こんちは!そらまめ屋のもっぴーです!
先日はコメントありがとうございました♪
そらっぺにチュー、大好きです。

みゆたんにうるるたん。
これまたカワイコちゃんですねー。
仲良しなんですねー。いいなぁ。

そして狭山公園ってどこだ!
なんとなく・・・関東???

No title

v-318 コメントありがとうございます
お返事が遅くなり申し訳ありません v-318

v-348 まろんと小梅のママさんへ

きれいになった分、桜の木の数が少なくなってしまいました。
それと共にお花見に来る人の数も激減です。
でもお散歩するのには静かでいいのかも。

v-348 クロニカくんへ

昔は桜の数が多かったから、お花見に来る人も多くてカラオケなんか持ち込んで賑やかだったけど。
この日は満開だったけど、桜がチョロチョロしかなくて閑散としていたの。
歩いていくと40分くらいかな?
この日は車で行ったから15分弱だったよ。

v-348 trampladyさんへ

近くの浄水場の水が少なくなったら、多分ここの水が飲み水になるのだと思います。
なかなかいい景色でしょう。

v-348 とちこままさんへ

1周するだけでかなりいい運動になりますよ。
お弁当持って1日はどうかな?
何も遊具がないから・・・。
でもトレーニングをするのにはいいかも~。

v-348 ろみお&じゅりちゃんへ

ドボン?
ぜんぜんだよ~。
もししたら、かなりのダイブになっちゃうよ(^^)

v-348 そらママさんへ

空が青かったら、きれいにサクラが見えるのに。
グレーの空だとダメですね・・・。
でもお散歩にはウッテツケの場所ですよ。

v-348 JIPPママさんへ

なかなか広いですよ。
1周するだけでかなり歩けます。
たしか中学校のマラソン大会のコースだったなぁ・・・。

v-348 びっちゃんママさんへ

びっちゃん地方に桜が咲くのは来月かなぁ?
こちらこそ、びっちゃんとお友達になれて嬉しいです。
北国情報も楽しいですよ。

v-348 もっぴーさんへ

訪問ありがとうございます。
やっぱりチュー好きなんだぁ
はい、ここは東京でございます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

