スポンサーサイト


☆ FCI ドッグショー ☆

毎年春にビッグサイトで行われる、FCIインターナショナルドッグショーに行ってきました。

4.4 001

なにはともあれ、シュナの審査をやっているリングに直行
スタンダードのかっこいいシュナちゃんが見れる上に、必ず誰かしらシュナ友に会えるからね!
うろうろしていると、金ちゃん・小梅ちゃんを発見!( と言うより金パパを発見 )
ママさんは最前列にいて距離があって話せず。
でも用があるから後で会う事にしよう。

4.4 002

あの子達来てるかな??とメールしてみると、やっぱこのリングを見てるって。
そのお友達とは・・・。
昨年秋の那須でのシュナパーティー以来の再会、メルちゃん・ひとみちゃん・トロくんです。
メルちゃんを抱っこさせてもらったり、ママさんと楽しくお喋りできて楽しかったぁ。
テレビの取材を受けて、5日のズームインに映るかもしれないんだって。
朝7時前頃らしいので、見れる人は見てみてね

4.4 003

メルママと別れた後は、ひたすらブースを見てまわる。
なんか掘り出し物ないかなぁ?。
気づくと同じ所を何回も通ってたりして・・・。

4.4 007

色んな物が売っていて誘惑多し。

4.4 008

やっぱこのハーネス&リードのお店が一番安かったかな。
ハーネス500円、リード400円、普段使いに買っちゃったよ。

4.4 009

のちに金ママと合流して写真撮影。
金ちゃんはおやつの入ったタッパを見せるだけで、釘付けになって動かないから撮りやすい
この純真そうな顔がなんとも可愛い

4.4 004

小梅ちゃんはタッパを見せるだけじゃダメだった。
実物を見せたらガン見してくれたよ。

4.4 005

いつもながら、いいモデルっぷりです。( ありがとねぇ?

4.4 006

この後会場を出てランチをして帰ったんだけど、途中下車
用事があって design F に立ち寄り。
大都会に店を構えるだけあって、なんか敷居が高い感じだったなぁ。
看板犬のフィルくんと、ティップちゃん。
ティップちゃんはとても小さくて、テケテケ近寄って来てくれて可愛いかったぁ。
フィルくんはご覧の通りのかっこいいシュナちゃん。
とてもおとなしくて、こんなかっこいい男の子飼ってみたいなぁ?と思っちゃったよ。

4.4 010

4.4 011


今日買った物、イヤークリーナー・リボン・ハーネス&リード。
紫のリードだけ3本なのは、うるるがすぐカジってボロボロにするからだよ。
まだ他にも買ったんだけど、それは今後予定している企画のために今は見せられないの

4.4 012

ちなみに、みゆとうるるはお留守番でした。


ポチッとしてもらえると嬉しいです。
       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント

No title

よっちゃんさん、今年も行ってきたんだネ。
お友達とも会えたんだネ。
みゆうるちゃんも会いたかったでしょうに。。
ショウーに出るシュナさんはみんなスリムだな。
って、僕が太り過ぎなのかぁ(-_-;)
明朝、TV見るね。

こんなにグッズ買ったの?
どんな企画のためなんだろ?
それが気になるなぁ。
♪♪♪

No title

よっちゃんさん、いっぱいゲットしてきたのですね~
¥400って、、めちゃ安っ!!
もう材料代ですよね~~
うふふ~~また何の企画~~??
たのしみだな~☆

No title

ショーに出てるシュナちゃん達ってカッコいいよね☆
見てるとため息でちゃう  ふぅ~。。

みゆうるるちゃんはお留守番だったのね。
沢山人が居るから疲れちゃうものね(^^;)

たくさんお買い物したのね(^^)
リードもうるるちゃん齧っちゃうの? まぁお転婆さん(笑)
予定してる企画ってなあに? 気になるわぁ~☆

楽しかった♪

今日はお話出来て良かった~♪
よっちゃんとは、イベントでは必ず(笑)会えるよね~v-411
今度、ビーズリード挑戦してみて!!簡単よv-426
・・・はたして、明日はTVに映るかしら。。。v-361

No title

了解!!
テレビ、つけておくね。
それにしても、凄い人だね。

うるるちゃんも、リードかみかみ?
じゅりもだよ。
だから、半分チェーンのじゅりスペシァルカラー作ってるよ。
1日に3本も噛みちぎられたこともあったなぁ…。

No title

ドッグショー一度見てみたいです。
これぞシュナっていうかっこいい子たちがいっぱいなんでしょうね。

design Fさんもシュナ飼いなら行ってみたいショップですよね。
あの辺りも今は桜が見ごろだったんじゃなですか?
いっぱいお買い物したんですね。
どんな企画なんだろ?気になるな~^^

No title

ビックサイトに行ったんだ!
リード 安いねぇ、しかも かわいい~
金小梅ちゃんも おやつですっかりてなづけちゃって(^ ^)
5日って 今日だぁ、見なかったよ、残念・・・
design Fのシュナフェア?はまだやってた?
3/27~って聞いてたけど。
企画ってナニナニ?興味津々だわ~

No title

ドックショーってまだ一度も見た事が
ないです!一度見てみたいです!
さすがに、ショーに出る仔はキリッとしていますね
みゅちゃん・うるちゃんはお留守番だったんだ!
可愛いお土産に喜んだかな?
♪♪♪

No title

コメントありがとうございます v-422

v-350 クロニカくんへ

毎年恒例だから行ってきたよ。
ショーを見るのは二の次で、一番の目当てはショッピング!
だって一度に色んなお店が見れる、またとないチャンス。
知ってるお友達に会えるのも嬉しいんだぁ。
色んな犬種がいっぱいいたけど、やっぱり目に入るのはシュナさん v-219

v-350 そらママさんへ

ハーネス・リード安いでしょ!?
値段が値段だから可愛さには多少の妥協は必要だけど・・・。
でも買わずにはいられませんでした。
皮の素敵なのもあったんだけど、値段が1万円前後で諦めました。

v-350 とちこままさんへ

ほんとは連れて行きたかったけど、遠いから・・・。
ショーに出るシュナちゃんて、なんか触れてはいけないような雰囲気がありますね。
うるるはすぐにボロボロにするから、安いのでいいんだぁ~。

v-350 メルママさんへ

ぜったい来てると思ったんだぁ。
可愛いお嬢ちゃん達に会えて良かったよ。
テレビは残念だったけど、まだテレ朝のチャンスが残ってるよ。

v-350 ろみお&じゅりちゃんへ

けっこうすごい人出だったかも。
残念ながらメルちゃん達は映らなかったわっ。
じゅりちゃんもカミカミなの?
そんなとこも似てるんだねぇ。
自分でカラーを作ってるの?

v-350 trampladyさんへ

まゆげがシャキーンとしたシュナちゃんがいっぱい。
でもみんな似ていて、区別がつかないですぅ。
たまにスタンダードを見ると、かっこよくて飼いたくなります。
そうそう、お店のある中目黒で桜祭りやってました。
私は横目でチラッと見ただけで、家路を急ぎました。

v-350 マープルままさんへ

リード安いでしょ~!!
可愛いかどうかは微妙なんだけどねっ v-392
ズームインは映像が映ったのは5分くらいで短かったんだぁ。
えっ、シュナフェアって何?
何も知らないで行ったんだけど、やってる感じはなかったよ。

v-350 まろん・小梅のママさんへ

普段ペットちゃんを見慣れちゃってるから、たまにスタンダードを見るとその違いを改めて思い知らされます。
耳とまゆげがシャキーンとした男の子いいですねぇ。
あれで女の子は嫌かも~。


No title

スゴイねぇ~
カッコイイしゅなちゃんがいっぱいなんだろうなぁ。。。
お友達にも会えて良かったねぇ~♪
しかもぅ~リードなどなど~安いですなぁ。。。
衝動買いしちゃいそうだわぁ。。。
おぅ~憧れのdesain f 行ってみたいわぁ。。。
シュナパン買いたいわぁ。。。
いつか・・・desain fさんのカラーとリードを買うぞぅ~。。。(笑)

No title

ええー、テレビに出るの、もう見れない、まだチャンスあるのかな。
うちはいつもめざましテレビだからなぁ・・・・・・
デザインエフ、何度か行ってるけど敷居が高いって私も思うのよ。
チラッとシュナパン買って帰ってきたけど、
エフさんでシュナちゃんグッズいっぱい売ってたでしょう。

No title

セピアちゃんちのダッシュくんはこれに出てたんだって!!
今日の記事に結果が出てたよ。
こうして見ただけで、みんな似てるように見える☆
およそ僕には似ていないシュナさんばかりだなぁ。
みんなカッコイイね☆
今日の分、♪♪♪

No title

コメントありがとうございます v-422

v-350 JIPPママさんへ

シュナのリングには、まゆげがシャキーンとしたシュナさんがたくさん待機していたよ。
うかつに写真なんか撮ったら怒られそうな雰囲気だったわ~。
design F のカラーとリード、めっちゃ高いよね。
うちはハーネス派だから売ってないし~・・・って自己暗示かけてるぅ。

v-350 zakuroさんへ

うちも「めざまし」だけど、放送するって聞いてたから見てたの。
25日にテレ朝の何かの番組でも放送するらしいよ。
design F に行ってるんだぁ、カットはしないのぉ?

v-350 クロニカくんへ

2度目のコメントありがとう v-411
お友達で出てた子がいるんだぁ!
そうそう、私もみんな同じ子に見えて、違いが分からないんだよぉ。
それだけみんなスタンダードに近いって事なんだろうね。
クロニカくんにはクロニカくんの良さがあるから、わたし大好きだよ v-398

No title

うぉ~!さすが東京!
ビッグサイトでドッグショーなんてカッコイイです~♪
そういうイベントって一度生で観てみたいものです!
大勢参加されているんですね。
審査中の後姿のシュナちゃんのキリッとした姿勢が
印象的です。
うちのシーホなんていつもゴロゴロして
甘えてばっかりだし、こんなところへ行ったら
絶対田舎者丸出しでクロクロキョロキョロするだけ
なんだろうなぁ~
沢山のシュナちゃんたちも遊びにきて
楽しそうです~!!

No title

そっかー!
ショーに出なくても、会場に行けばたくさんのシュナちゃんに逢えるんですね~♪
リード400円って安っ!!
かっこいいシュナちゃん見て、お買い物して~って、すごく楽しそうな1日♪
来年はうちも行こうかな~。

No title

コメントありがとうございます v-422

v-350 smickeyさんへ

ショーに出てるシュナちゃんて、キリッとしてて何かが違いますよねぇ。
きちんとステイして、立ち姿が凛々しいっていうか。
でもペットちゃんはペットちゃんの可愛さがあるんですけどね。

v-350 そらまめさんへ

ドッグショーってたくさんの大きなワンちゃん、小さなワンちゃん、珍しいワンちゃんを見たり、たくさんのお店を見て回ったりが楽しいんですよ!
ぜひ来年は行ってみて下さいね。
シュナは毎年2日目ですから間違えないでね~。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

