スポンサーサイト


☆ 手作りピザ ☆

この前コストコに行った時、トマトソースが安かったから買ってみたの。
900ml×3 で、800円くらいだったかなぁ?
忘れちゃったけど、とにかく安かった。
これでピザなんか作ってみちゃおうかなぁ?って。

4.2 001

上に乗せる具はありあわせ。
ほんとは彩りにピーマンが良かったけど、無かったから玉ねぎを切ってたらみゆが来たよ。
これは食べられないんだよぉ。

4.2 003

いつも作るパン生地の要領で、薄く伸ばして焼いた物にソースと具を乗せたよ。
これはすぐ食べる用の大きいの。

4.2 002

これは朝食用に小さいの。

4.2 004

ほら焼けた?

4.2 005

見せるだけだよぉ?。
玉ねぎだしね・・・。

4.2 006

パン生地の2次発酵は、ぬるい湯たんぽの上がちょうどいいの。
でもそろそろ湯たんぽも暑くなってきたし、どうしようかなぁ?
あまったソースでロールキャベツを煮込んでみたの。
写真撮るの忘れたけど、思いのほか美味しく出来たんだよ。

今日もポチもらえると嬉しいです。

       
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村 
スポンサーサイト

コメント

No title

おぅ~美味しそうだわさぁ~
しかもぅ~お安いピザソースGETですねぇ~
なるほどぅ~なるほどぅ~
ロールキャベツのソースにしてもいいんだねぇ~
今度試してみ~よぅ~っとぅ♪

うふふふふ~
みゆちゃんうるるちゃんは・・・ん~残念。。。
食べられないのよねぇ。。。

No title

そうだね~~
たまねぎ入ってるし、残念ながら食べられないね~
そんなにいっぱい作ったんだったら
そらママもいただいちゃいたい!!

おいしそう~~
コストコ、、話のネタに一度は行って見たいとは思っているのですが、
まだ未体験のそらママですv-410

No title

よっちゃんさん、こまめにちゃんと作ってるね。偉いね☆
僕もお母さんもピザ大好きだけど、
最近は全くお家で作らなくなっちゃった。。

コストコこの前行ったんだけど、
何を買うにも、とにかく量が多いでしょ?
それがちょっと困るんだって。
でも、ちゃんとよっちゃんさんのように、
残りはロールキャベツに使うとか、考えて使えばイイね。

でもね、アイスクリームはNZ製の大きなパックの買って正解だった。
ホーキーポーキーって言うキャラメルチップが入っているのが、大好きなんだよ☆
四角いパック3個も買ったけど、もうないんだ。。
このアイスに、さらにキャラメルソースをかけて食べるのが僕んち流☆
♪♪♪

No title

ビザとっても美味しそう~
みゆちゃんもうるるちゃんも真剣な眼差しでみていますね~
う~ん食べられなくて、残念だったね!
私はコストコ行った事ないんです!・・・
♪♪♪

No title

みゆちゃんもうるるちゃんもチーズの匂いがたまらなかったよね~。
ろみおだったら、間違いなくマジワンだわ。
ロールキャベツもいいね。
春って言っても寒い日が続くから
煮込み料理はイイよね☆~

No title

私にとっては、コストコは誘惑だらけで
行けません。
でも、そんなおいしくってお得なピザソースが
あるのなら、会員さんと一緒に行ってみるかな??
みゆちゃんもうるるちゃんも、見るだけネ!が
出来るのは、偉いぞ!!

No title

コストコ、こんなに安いんだ。
トマトソースはピザいがいにも、いろいろ使えそうだねぇ~。
ピザの生地は、作り置きして冷凍してるけど。

湯たんぽで二次発酵してたの?
二次発酵って、大きなゴミ袋にでできると思います。
湯飲みにお湯を入れて、生地をボールに入れて、
ゴミ袋を膨らましてくぐります。
パン教室で習いました。

↓ピンポンパン世代だけど、よっちゃん見えないわ。

No title

コメントありがとうございます v-422

v-378 JIPPママさんへ

余ったソース冷凍にしようかとも思ったけど、面倒だから何かに使えないかなぁ~と思って。
トマトソースを味見した時酸味が強くて酸っぱかったから、ハチミツとソースを足してみたんだけど、出来上がったら美味しかったよぉ。

v-378 そらママさんへ

わんこ用も作れるかな?
でもチーズがお髭に付いちゃうかぁ・・・。
コストコは知り合いがいれば買った物をシェアするといいですよぉ。

v-378 クロニカくんへ

たしかにすべてが大容量だけど、うちは困ったことないよ v-12
そんなに美味しいアイスクリームがあるのぉ?
今度見てみるぅ!
でもお家に着くまでに溶けないかなぁ~、45分はかかるから v-389

v-378 まろん・小梅のママさんへ

私はクリスピータイプの生地が好きなので、薄くして焼いたらカリカリの生地になりました。
コストコ楽しいですよぉ!

v-378 ろみお&じゅりちゃんへ

ロールキャベツね、ヘルシーにお豆腐を1丁入れてみたんだよ。
4つ作ったんだけど、特大サイズになっちゃった。

v-378 びっちゃんママさんへ

安くない物もあるけど、安くて2パック、3パックセットの物は、お友達とシェアするといいですよぉ。
びっちゃんは見るだけじゃ済まないのぉ?

v-378 zakuroさんへ

パン教室に通ってた事があるの?
じゃぁ上手でしょう。
なるほど、そういう発酵方法があるんだぁ。
湯たんぽを卒業したら、その方法やってみようかな。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

